スポンサーサイト

 

紅ショウガの叫び。

中華料理などに付いてくる紅ショウガ。

実は、私、嫌いなんです。

出された料理は、健康に害が及ぼさない限り、残さずに食べる。

このことを心情に生きています。

しかしながら、紅ショウガだけはその範疇の外に弾き出されてます。

皿の上に、ポツンと残された紅ショウガはとても寂しそうに見え、

どうして私だけ残していくの~、叫んでいるようにも思えました。

その悲痛な叫び声にも耳を貸さず、冷酷にも背中を向け足早にお店を後にしてました。



先日、どういう訳か夢の中で、美味しそうに紅ショウガを食べてる自分がいました。

朝目覚めて、妙な感覚を覚えていたのを覚えています。

その後、何の変わりも無く数日間が過ぎ去っていきました。



昨晩、仕事帰りに、よく行くチェーン店のラーメン屋に入りました。

そして私の定番である、塩バターラーメンと焼ギョーザを注文。

いつものように、ラーメンを食べ、ギョーザを食べ至福の時を過ごしておりました。

その時ふと、先日見た夢の事を思い出しました。

多少の躊躇はありましたが、勇気を持ってギョーザの横にある紅ショウガに

箸を付け、口に運びました。

予想通りの味だったのですが、マズイとは思えず普通に食べられたんです。

夢のお告げか?、はたまた紅ショウガの悲痛な叫びが心に届いたのか?。

これからは、紅ショウガとも仲良くやっていけそうな気がします。

めでたしめでたし。。



AUTHOR: ももたろう DATE: 04/28/2005 09:05:02 ももたろうは、克服できてません。
ウソくさいピンク色(紅色)が、どうしてもなじめないのです。
スポンサーサイト
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

goodさん
私のよく行く店では、餃子にも紅ショウガ付いてきます。
もちろん焼きそばにも付いてますよ。
後は、天津飯とか中華飯とかにも…。
地方によって…は解りませんが。

 
プロフィール

ハッピーエンド?

Author:ハッピーエンド?
doblogからの引越しです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
