
 

お姉ちゃんから、妹へ。(手紙)

我が家の、お姉ちゃん(小学3年生)から、妹(年長)への手紙です。

保育園の年長さんになったお祝いの手紙らしいです。

原文のまま、書き写しますので、読みにくいと思いますがご勘弁を…。

○○へ

いつもおこったりしてごめんね。

○○とあそんでいると、とってもたのしいよ。

さっきのないしょのはなしは、このことだよ。

ごめんね。

またいろいろなあそび、きょうのいろみずみたいにいろいろおしえてね。

あたらしいあそびおしえてくれるのまってるよ~^_^

いろいろおしえてねぇ、〇〇もべんきょうおしえるね。

学校がんばってね。

〇〇もがんばるよ。

これからもなかよくしようね。^_^ ^_^


〇〇より。


ちょっと感動してしまいました。





AUTHOR: スミレ DATE: 04/19/2005 13:11:05 いつごろからこんな思考が芽生えるのでしょうか・・・
うちの子も最近よくお手紙を書くのですが、「お外で遊ぼうね!」とか
そんなかんじです。もう何年かしたら・・・こんなやさしい女の子になって
くれてるといいな~と、想像して、さらに感動です
兄弟って、いいですねv
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

Cassandraさん
いつも喧嘩ばかりしてますが、これも仲の良い証拠と思ってます。
これからも、ずっと喧嘩をしながら成長していくんでしょうね。
私は男兄弟だったので、女の子はいいですね。
心配もありますが…。


いいですね~^^感動物です。

かわゆい(ё_ё)
すっごいかわゆい(ё_ё)

ぷりんちゃんさん
子供の書く手紙は純粋ですね。
想いがそのまま伝わってきます。
大人が同じ文章を書いたとしたら、その文章の
裏、とか、隠された思惑とかが見え隠れします。

このまま純粋に育って欲しいものです。

tubakiさん
いつも喧嘩ばかりしている姉妹ですが、
本当はお互いに大好きなんでしょうね。
妹思いの姉、姉思いの妹。
ずっとこのままで…。

 
プロフィール

ハッピーエンド?

Author:ハッピーエンド?
doblogからの引越しです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
