スポンサーサイト

 

この桜吹雪が目に入らねぇのかい?。

「やいやい、この桜吹雪に見覚えが無ぇとは言わせねぇぜ」

御存知、遠山の金さんの名ゼリフです。

町奉行の役人より、遊び人の金さんを師匠にしたいです。



街の桜もそろそろ散り始めて参りました。

桜の花の満開はとても綺麗、散った花びらもピンクの絨毯となって綺麗。

そして、桜吹雪も…。



桜の花としての命が終わった瞬間なのに、自由奔放に風と舞い、風と戯れ、

とても楽しそうに見えてしまうのは私だけでしょうか?。





以前の記事で、花見より女の子見が良い…と書きましたが一部訂正です。

女子高生より、桜吹雪に目を奪われてしまいました。

まだまだ修行が足りません。




「この桜吹雪が目に入らねぇのかい?」

金さんのセリフが何処からとも無く聞こえてきそうです。

恐れ入りました。




AUTHOR: 林 檎 DATE: 04/16/2005 20:11:47 林檎の金さんは「江戸を斬る」の 西郷輝彦さんの演じた金さんだった。
あ、でも杉さまのも見ていた気がするなあ。
スポンサーサイト
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
プロフィール

ハッピーエンド?

Author:ハッピーエンド?
doblogからの引越しです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
