スポンサーサイト

 

もっと気の利いた言い方は?

言いたくは無いのだが、今日も暑かった。
人た会うたびに、暑いですね~、暑いなぁ~、何じゃこの暑さは~と連呼してしまう。
日本全国で、みんなが暑いと言う言葉を発することで、また気温が3℃程
上昇している気がする。
逆に冬になると、みんなが寒いなぁ~と言うことで3℃程下がるかもしれない。
けど、夏にみんなで、「今日はめっちゃ寒いなぁ~」と言ってもきっと気温は
下がらないだろう。

そこでもっと気の利いた言葉はどうだろう?。

夏バージョン
今日の気温は5㎝ぐらい幅のあるステーキですね、とか
今日は太陽とにらめっこしている気分ですね、とか

冬バージョン
不倫相手から子供出来ちゃった、って聞いたみたいだよ、とか
今日は朝から親父ギャグ5連発聞いた気分だよ、とか

わかりにくい?。

きっと、私の今日の脳みそは、延びきったラーメンのような状態。
気温のせい、ってことで大目に見てくださいまし…。



AUTHOR: good DATE: 07/09/2004 00:52:21 こんばんは、ホント暑いですよね。
私は今日「太陽が近くてまいっちゃいますよね」ってお得意さんに言ってしまいました。
けっこうウケました。
スポンサーサイト
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

goodさん、どもです。
それいただき~。

ママチャリさん。
札幌かぁ、いいですね。
けど私が行くのならススキノしか思い浮かばない。
さみしいなぁ。

SARUMANさん、どもです。
あたたかい?ボカッ!。頭をたたかれた音(笑)。
そんなことなかったですか。

ずばり、
「今日はビールが美味しいでしょうね」
ってベタですが…(笑)。
 
プロフィール

ハッピーエンド?

Author:ハッピーエンド?
doblogからの引越しです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
