スポンサーサイト

 

泣きたいのは、こっちだよ。

今日、上の娘(小学2年生)が、小学校の宿題で1~1000までの数字を
算数ノートに書きなさい…という宿題を持って帰ってきた。
子供にとっては、とても難しい宿題だろうと思った。
案の定、苦戦している。

私が仕事から帰った時は、500ぐらいまで完了していた。
後、500かぁ~と思いながら宿題に付き合わされる事になる。
疲れてくると、集中力も無くなるし、睡魔との闘いもあるようだ。
私は、集中力を持続させるため、とにかくサポートに徹した。
もちろん妻も同じように取り組んでいたのだが、突然妻が自分の仕事の話を
切り出した。
以前から、ちょくちょく聞いていたが、かなり人間関係でストレスが
あるらしい。
子供の宿題に集中しながら、妻の話も聞いていたが、
そのときの優先順位はもちろん子供の宿題である。
子供の疲れもそろそろ限界近くまで来ていたし、睡魔も
すぐ近くまでやってきている。

そのとき、妻が急に泣き出した。
子供には気づかれないように、部屋からは出て行ったが
もちろん私は気がついた。

話を真面目に聞いてやれなかった事に対しての涙なのか
それとも話をしているうちに、仕事のストレスがピークに達しての
涙なのか、わからなかった。
同時進行で子供の宿題も終わったため、子供と二人で寝室に
向かったため、涙の理由が解らなかった。

時々、妻はこのように涙を流す事がある。
理由は、その時々によって違うのだが、ほとんどが仕事関係で、
こっちとしてもストレスが溜まる。

夫婦の仲も良いし、家族仲も良い。
共働きのため、私も家事全般やっている。
(やらされているのではない)

私にもストレスはある。
泣きたいのは、こっちも同じだよ。




AUTHOR: surfersparadise DATE: 07/08/2004 03:55:34
ハッピーエンドと言えばいま思い出すのは、

キリン生茶のTVCFだ。


大滝詠一のロンバケに松嶋菜々子。
やられた。

スポンサーサイト
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
プロフィール

ハッピーエンド?

Author:ハッピーエンド?
doblogからの引越しです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
