スポンサーサイト

 

か・み・さ・ま・の・い・う・と・お・り…。

小さい頃、自分では物事が決められないとき、

親に、よくやってもらいました。

「どちらに(どれに)しようかな?、かみさまのいうとおり。」

神さまのお決めになったものだから、素直に従いました。

たまには、神さまに食って掛かったこともありましたが…。

人並みに知恵がついた今では、「神さまのいうとおり」、と言っても

最初から、どれに決まるか解ってしまいます。

我が家の娘達にも、「かみさまのいうとおり」をよくやりますが、

その時、私の中に、神は存在しておりません。

私の指先を見つめる娘達の瞳の中に、神は見えているのでしょうか?。

今現在、物事を決めかねているアナタ、この言葉を言いながら、神に委ねて見ては?。

「ど・ち・ら・に・し・よ・う・か・な・か・み・さ・ま・の・い・う・と・お・り。」

決まりましたか?。

そして、アナタに神は見えましたか?。







AUTHOR: good DATE: 03/16/2005 01:14:51 千葉では
「ど・ち・ら・に・し・よ・う・か・な・か・み・さ・ま・の・い・う・と・お・り・
な・の・な・の・な・か・き・の・た・ね」
が一般的です。
スポンサーサイト
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

宮坂 つぐみさん
大阪らしい、言葉ですねぇ。
家の娘もなんやら、わけのわからん言葉つけてました。
記憶には残ってませんが…。

まだまだ来ますかね。

こんにちは
神奈川在住ですが私が知ってるのは
「ど・れ・に・し・よ・う・か・な・て・ん・の・か・み・さ・ま・の・い・う・と・お・り
な・の・な・の・な」でした。なんで「なのなのな」なのかはわかりません(笑)

私も千葉育ちですが。かきのたねのあとに
てっぽーうってしんじゃった。がつきます

そうですよね・・
神様に委ねるのがいいですね。迷う時は・・
だって道はそういうもんなのですもの。
どっちにしても、なるべくしてなりたっていくんですもんね。
うん。
なんか、気が楽になりました。ありがとうございます。

Cassandraさん
神様は気まぐれですけど、ひよっとしたら
願い事も叶えてくれるかもしれません。
私もお願いします。
宝くじ、女子大生…。

モリトモさん
いらっしゃいませ。
なのなのな…は何でしょうね。
千葉のgoodさんも「なのなのな」って言ってますね。
ふーん、不思議だ。

tubakiさん
それはまた過激ですね。
鉄砲撃って死んじゃった…。
神様はいったいなんでしょうね。
死神?ですか。

かみさまのいうとおり♪
今でも迷った時します☆
コレをして決まったのにはなんか逆らえないっていうか(笑)
やはし神様はいるんですかね?

takakoさん
神さまはいるのでしょうか?
それは私にも解りませんが、いてほしいと願います。
本当に「かみさまのいうとおり」なんでしょうか。
疑問は残ります。

 
プロフィール

ハッピーエンド?

Author:ハッピーエンド?
doblogからの引越しです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
