スポンサーサイト

 

ポケベルの嘆き

私の名前はポケットベル、略してポケベルと言います。
覚えてくれてますか?。
若い方は知らないかも知れませんが、とても有名でした。
携帯電話なる物が出てくるまでは…。

若者から働くおとうさん、おかあさん、学生さんまで
広く愛されておりました。

私のことを購入、またはリースにて使用してくださるご主人様に仕え
そのご主人様を必要とされる方からの連絡係という大役を担っておりました。
最初は音と赤いLED、またはバイブという手段で「呼ばれてますよ」
と訴えておりましたが、より良いサービスをと考え、音もメロディーとか、歌とか、
使えるようになり、最終的には、文字、数字、顔文字、絵文字と進化をたどって
行きました。
それはもう、押しも押されぬ大人気でTVドラマの題材にも抜擢されました。

それなのに携帯電話なる奴が現れてから、私の存在価値は低下の一途を
たどり、今では一部の方にしか、仕えておりません。
それでも、私を必要としてくださるご主人様がいる限り頑張る所存でございます。
我々一同、今後も頑張って行きますので、より一層のご愛顧をお願い申し上げます。
これから、まだまだ暑い日が続きますが、皆様方には健康に留意され、益々の
ご発展をお祈り申し上げます。
平成16年7月6日 ポケベル有志一同。

PS-私なら、病院内でもOKですし、医療機器にも影響が出ません。
 ただ文字を打つ場合に限り、車の運転中はご遠慮ください。

今回は、まだ私を使用してくださるご主人様のパソコンなるものを利用させて
いただき皆様へのご挨拶をさせていただきました。あしからず。

このように、私のポケベルが申しております。
しかし私のポケベルも、後わずかの使用?かも知れないことを
彼にはまだ言ってません。どうするものか?。








AUTHOR: おたま DATE: 07/07/2004 01:33:42 はじめまして。こちらにもご来訪ありがとうございました。
ポケベルですかー。懐かしいですね。私はポケベルも携帯も比較的早くに使っていました。携帯を使うようになってからも、夫との連絡はポケベルだったと思います。今から13年前ですが。
最近では、病院内でしか原型を見ることはないですね。
ポケベルの変形がセルフサービスのレストランでの「できたよーコール」でしょうか。
ということで、またよらせていただきます。
スポンサーサイト
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

ラライスさん、どうもです。
裕木奈江ちゃん、どうしてるんでしょうね。
結構好きだったのに。
若い子とおじさんの恋愛物でしたね。
あやかりたいです。
 
プロフィール

ハッピーエンド?

Author:ハッピーエンド?
doblogからの引越しです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
