スポンサーサイト

 

ししまい。

明日から3日間、私の生まれ育ったところで、獅子舞があります。

厄落としの行事として、町内と、今年厄年の男女の家を廻ります。

私も参加します。

獅子舞保存会の会員です。

以前は、青年団で運営しておりましたが、数年前から人手不足で

保存会となり、年齢制限がなくなり、半強制での参加です。

私が参加してから、もう25年にもなります。

人生の半分以上を参加してます。

たぶん、数え切れない程の、老若男女の厄落としをして参りました。

保存会で、最長老、最長年参加となります。

そのうち、表彰して貰えるでしょうかね?。(無い無い)

厄払いしてほしい方、申し出てください。

獅子頭はありませんが、気持ちだけで、厄払い致します。

結果に際して責任は持てませんが…。

頑張ってきます。







AUTHOR: ひまりん DATE: 03/09/2005 07:56:57 お疲れさんで~す。
今ごろあっちこっち回ってるんでしょうなー。
今朝、目覚ましのベルがなって起きようかどうしようか(起きろ!)
布団の中でもぞもぞしてるときに、獅子舞の太鼓の音が聞こえたよ。(笑)
(幻聴じゃないよね、もうそんな時間、回してるよね)
3日間、頑張っておくれ~。
スポンサーサイト
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

獅子舞~~~25年も続けていらっしゃるのですか?
それは。表彰もんですよ。
きっとそのうち、表彰される日が来ると思います。
がんばって続けてくださいね。

ひまりんさん
有難うございます。
たった今、帰宅しました。
朝は午前5時から回し始めてます。
夜は8時までやってました。
老体には、とてもきつい。
まだ初日です。
後、2日頑張ります。

あゆみさん
もう25年です。
普通はそんなに続けませんよ。
好きだからこそ…というのもあります。
でも年々、年をとるのできついです。
そろそろ引退かも…です。
厄払い了解しました。
明日にでも、心の中で厄払いしておきます。

蒼子さん
了解しました。
獅子頭に頭を噛んでもらうと、厄が落ち、頭がよくなると
言われてます。
私は随分と噛んでもらいましたが、一向に…。
空想の中で、蒼子さんの頭、噛ましてもらいます。
お楽しみに…。

Cassandraさん
表彰より金一封がいい。
でも30年は無理でしょうね。
後5年かぁ~。
棺おけに片足突っ込んでますね。
頑張れるだけ頑張ります。

え?
獅子舞って中に人が入ってたの???

goodさん
夢を壊してすみません。
私が入ってます、残念ながら…。

人生の半分以上かけて続けて居る事があるってすごいですね。
ある意味で羨ましいかなぁ。

厄払いお願いします(-人-;)ナムナム

chulifさん
ありがとうございます。
体力の続く限り、頑張ります。
今日で最終日です。
厄払い、心の中でお願いいたします。

 
プロフィール

ハッピーエンド?

Author:ハッピーエンド?
doblogからの引越しです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
