スポンサーサイト

 

TB企画: いつの時代に戻りたいですか?。

今日、下の娘がこんな事を言いました。

「早く小学校に行きたい。」

多分、おねえちゃんと一緒に小学校に行きたいのでしょう。

それを聞いたおねえちゃんがこう言いました。

「○○(名前)は、保育園に戻りたいわぁ。」
「だって勉強せんでええもん。」


確かに…その通りだ。

それを聞いていた嫁がこう言いました・

「おかあさんは、もう一度小学生に戻りたいわ。」
「だって、仕事せんでもええし、ご飯の支度せんでええし。」


確かに…その通りだ。

私も何か言おうとしました。

しかし、よくよく考えると、仕事は嫌、勉強も嫌

5歳ぐらいに戻ったとしても、結局は自分で何も出来ないし、金ないし。

子供の時は、早く大人になりたいと思っていた。

高校生ぐらいのときは、早く働きたいとも思っていた。

でも現実と言えば、今の生活もそう楽ではない。

私は戻りたい時代が無い…。

しかし、しいて言うならば学生時代はそれなりに楽しかったので、
広い範囲で学生時代?と言う事にしとこう。

皆さんは、いつの時代に戻りたいんでしょうか?。

強烈な記憶があれば、何年の何月何日と詳細にでも教えてください。


AUTHOR: パルプンテのぶ DATE: 02/22/2005 23:36:33 はじめまして!
ちょっと遅くなると思いますが、TBさせていただきます。
スポンサーサイト
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

tubakiさん
そうですか。
確かに戻ってもどうかな?って感じですけどね。
戻るなら、今の記憶をそのままで、給料貰えて戻りたいです。

中学2年ですねぇ・・・。未だに後悔してる・・・。
詳しくはTB先でw

kenchan110さん
有難うございます。
さっそく拝見をば…。

はじめまして。
ちょっと、趣旨と違った内容になってしまいましたが、TBさせていただきました。

竜太郎さん
こちらこそ、はじめまして。
TB有難うございます。
拝見させていただきます。
今後ともよろしくです。

厳密に、まじめに考えたら、きっと今のままでいい、っていう結論だと思うけど、
カラっと考えたら、
「まじめに高校に通って、大学にはいればよかった・・・」
でしょうか(笑)

私は高校2年の5月に戻りたいです。
その頃、色々あったので。

スミレさん
私もその意見には同感です。
しかし、勉強嫌いな私としては思うだけで現実的には…。
今から学生に戻ったとしても、きっと無理でしょうね。

えろガッパさん
へぇ~、なにがあったんですか?。
気になりますが。
また教えてください。

あんまり詳しいことは書けないですけど・・・
まあ、その時期に私の人生を変える人に出会ったってことですね。(ちょっと大袈裟か?)

独身時代ですね~^^
お金も適度にあるし、玉に腹痛で休んで旅行もあり、でたのしかったな~


えろガッパさん
ますます聞きたくなってきましたね。
でもこのへんで止めときます。
人生いろいろですから。
前を見て生きないと。
頑張ります。

ぷりんちゃんさん
独身時代はいいですよね。
いろんなしがらみも無いし。
稼いだお金も自由に使えるし、誰と遊んでも何も言われないし。
懐かしき良き時代です。

今くらいの知識や経験があったら・・・あんな事にはならんかっらだろう・・と
思うことは多々、多々、多々ありますが。(爆
でも・・まぁ・・・そんな出来事の数々も
経験のうち、と言えばそうですし・・

しいていえば・・・そうだなぁ~専攻を選ぶのを間違えた?w
もっと社会の貢献できるような専攻にすればよかった・・
ま、もう少しお金たまったらまた大学に戻ろうとは思ってますが。
あの時点でもうちょっと考えて趣味とか好きな事とかいうイガイに
考えて専攻すれば・・・よかったかなぁ~と・・・たまに思います。

高2かなぁ?一番楽しかった気がするんだぁ。
でも20の頃付き合ってた彼とももう一度付き合いなおしたい気がするなぁ・
あぁぁーありすぎて・・欲張りなんですね(笑)

Cassandraさん
あの時、こうすれば良かった…
なんてことは、数知れずありますね。
後悔先に立たず。

でもそれの人生です、諦めましょう。(笑)

takakoさん
人間は皆、欲張りです。
わたしなんぞ、欲望?の塊ですから。
元カレですかぁ、いいですね。

私も元カノとたくさんエッチしたい。(動機が不純)

そうですなあ、付き合うか付き合わないか、微妙な時期というのがありますよね。
あの頃は、いいですね。

ももたろうさん
常にドキドキしてた時期ありますね。
もうずっとドキドキしてません。
恋とか愛以外でドキドキはありますが。

TB:いつの時代に戻りたいですか?。

PING:
BLOG NAME
[ハッピーエンドさん]のBlogよりTB
んー、戻りたいっていうか、あの一瞬に後悔してる時ってのがあります。
中学校2年の時かな?当時好きだった女の子がいたんです。でも、シャイで紳士な僕はあまり話しかける事が出来なかったんです。クラスも全然違いましたから、話しかける話題もなかったですし。
でも、ある日...

TB企画: いつの時代に戻りたいですか?。

PING:
BLOG NAME
[はっぴぃ~えんど 様]:TB先
はっぴぃ~えんど様のTB企画に参加。
戻りたい時代=やり直したい時代、と言うのは俺には無いらしい。
(おぃ!いきなり終わってるやんけ!)
今の自分に後悔していないので、積み重ねてきた全てをやり直す事はもったいないからだ。決してロクな思い出が無い訳じゃない、と思う。
昔の彼女と別れる原...

TB:いつの時代に戻りたいですか?

PING:
BLOG NAME
[関連したBlog]
2002年5月9日10時40分。絶対この時間。この時間しかない。
えぇ?何でかって?
修学旅行で好きな子と一緒に東京タワーのエレベーター昇ってたなんて口が裂けても言えない。
 
プロフィール

ハッピーエンド?

Author:ハッピーエンド?
doblogからの引越しです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
