スポンサーサイト

 

1年ぶりのご対面。

昨日、お雛さまを押入れから出してきました。

1年ぶりのご対面となりました。

でも、今日はもう2月21日です。

ひな祭りまで残り2週間しかありません。

真夏のセミのようです。

ちょっと出すのが遅すぎました。

その後はまた1年後のお披露目となります。

可哀想に…。

しかし、お雛さまは綺麗なのは綺麗なのですが、

私には、この顔が好きになれません。

なんか…一つ間違えば「不気味」に見えるのは私だけしょうか?。

日本人形特有の顔です。

なんか、こっちを見て、ふっと笑いそうで…。

髪の毛は結ってありますので、伸びる事は無いと思いますが。

こんな事思うのは私だけでしょうか?。

もう一つの疑問です。

お雛さまは、どういう意味があるのでしょうか?。

目出度い日なんでしょうか?。

それすらわかりません。

私、馬鹿?ですか?。

あっ、なにかお雛さんがこっちを見て笑った気がする。

怒っているのでしょうか?。

だって本当に知らないんです。

あと2週間の我慢…です。





AUTHOR: ひまりん DATE: 02/22/2005 00:17:57 私も怖いと思うんですよ、あの、」なーんか意味ありげな微笑が。
考えすぎかな?
スポンサーサイト
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

Moaningおやじさん
我が家のお雛さまはガラスケースに入ったやつです。
3段かざりです。
ですので人形も5体だけ。
これでも充分ですよ、我が家には。
これでも怖いのに、人形がいっぱいいたら寝られません。

おひなさま~~~~~そうだ、そんなもんもあった。
ちょっと~~私も出してみたくなった。w
って・・ここにはないけど。ママに聞いてみよう。へへ。

でも、日本人形は全般的に怖いですね。
てか・・精巧に作られれば作られるほど・人形って怖いです。

Cassandraさん
日本人形には、作り手の魂が宿ると言われてます。
我が家のお雛様にも魂が宿っているのでしょうか?。
嬉しいと取るか、怖いと取るか?。
問題はそこですね。

ハッピーエンドさんが怖いのは、
なんか後ろめたいことしてるからでしょ?(笑)

ひまりんさん
胸張って言います。
後ろめたい事、盛りだくさんです。
なんなら、一山100円でどうですかぁ。
そういう意味では、一番の恐怖は嫁ですが。
嫁の不気味な微笑みには注意!。

こちらは旧暦なので、今から4月3日まで、お雛様が出てます。
近づかないように…(笑)

ラライスさん
へぇ~そうなんですか。
私は男の子なので、お雛さまのことには
まったく疎いんです。
でも近づかないで…と言われると近づきたいと
思うのは、何故でしょう。(笑)。
 
プロフィール

ハッピーエンド?

Author:ハッピーエンド?
doblogからの引越しです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
