スポンサーサイト

 

今だから話せる笑い話?。

今日、知人が、ある会社の面接に行ったと聞きました。

今だから話せる笑い話…。

私は、お世辞にも出来の良い子供ではありませんでした。
高校当時も、学校から特別休暇(謹慎とも呼ぶが)を頂きました。
その特別休暇中にも悪さをしたため、特別休暇中にも関わらず、
超特別休暇も頂きました。


そんなこんなで、楽しい学生生活を送ったわけですが、必然的に
試練が訪れます。

就職活動です。

どういう訳か、私は、一流自動車メーカーを第一希望にしてました。

ここで第一の奇跡が生まれます。

なんと学校推薦を取り付けましたよ。(信じられん)

筆記試験頑張りましたよ。

頭は馬鹿でも機械系は得意でしたので、そこそこ出来たのを覚えています。

問題は面接にありました。

面接官: 「ハッピーエンド君はどうしてこんなに休んでいるのかい?。」

私は思案した結果、馬鹿正直にこう答えました。

私: 「はい、謹慎を頂きました。」

面接官: 「・・・・・。」

面接官: 「それはどうしてですか?」

その質問に対して私はすべてを正直に話しました。

面接後、友人達にその話をしたら、大笑いされ、皆が皆、「桜散る」
思ったようです。

学校の先生にも、結果報告に行き、面接の一部始終をありのまま話ました。

先生: 「お前は大馬鹿だよ、なんで怪我で休んだと言わなかったんだ。」

私: 「だってそんな事、教えてくれなかったじゃん。」

先生: 「あれ?言わなかったっけ?。」

私: 「はい。」

先生: 「・・・・・。」


この時点で、100人中、99人は落とされると思っていたようです。
もちろん私も含めて…。

そして第二の奇跡が起こりました。

なんと採用されたんです。

でもちゃんと、オチがありました。

配属先は、その会社でも最強最悪と噂される部署でした。

同僚、先輩とも、癖のありそうな連中ばかり…でした。

忘れもしません、その年の忘年会での出来事です。

どういう経緯かは忘れましたが、女装大会をやりました。

私の部署内で4チームに分かれて、そのチーム内から一人を選出して
女装させ、その女装っぷりを競うわけです。

私のチームはもちろん?が選ばれ、私はかつらを被り、着物まで着せられ、
化粧も女性にしてもらい、すね毛も剃り、なかなかの女性っぷりとなりました。

結果は満場一致で、優勝しましたよ。

その後、そのままの格好で、夜の街に繰り出し、大暴れしたのを覚えてます。

それから3ヵ月後、そういう環境に耐えがたく、退職した事は言うまでもありません。

癖にならなくて良かった…。


笑えますか?。


AUTHOR: ももたろう DATE: 01/29/2005 00:19:43 いい経験ですね。
世の中、みんなが想像するとおりにはなりません。
みんなの予想をぶち壊すのも、おもしろいもんです。
スポンサーサイト
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

kenchan110さん
これから社会人のなるkenchan110さんにはキツイ?ですね。
でも社会人になってからの方が面白い事ありますよ。

イッパイ楽しんでください。
逮捕さえれない程度で…。(笑)

だはは。
さすが会長!
でも、私もよく友達に化粧してあげて女装して遊びますよ。
楽しいですよね~♪
しかし。。みてみたかった。

Cassandraさん
女装遊び?。
それは危険です、癖になりますから(笑)。
昔、その写真持ってたんですが今は何処へ。

 
プロフィール

ハッピーエンド?

Author:ハッピーエンド?
doblogからの引越しです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
