スポンサーサイト

 

数年前のアルバムを見る。

上の娘の通う小学校で、こんな通知が来ました。

「子供さんの赤ちゃんのときの写真を持たせてください。」

そういうわけで、約7~8年前のアルバムを引っ張り出して来ました。

まずは目的である娘の赤ちゃんの時の写真を探す。

これがいい、とか、あっちがいい、とかそれぞれの意見があり

なかなかまとまらない。

最終的には娘の判断に任せたました。

で、同時に思ったのが、その写真に写っている自分と嫁が異常に若い。(笑)

当たり前の事だが、改めて思いました。

明らかに、今の自分と比べると、使用前、使用後のような感じ。

肌の艶、張り、服装、どれを見ても、今の自分達とは別人のようだ。


振り返ってみると、あっ、という間の8年間だが、その写真には

8年間という長い歴史があった。

その時々に行った場所、出来事、思い出などが蘇る。

そして、しばらくは思い出話に花が咲く。

家族写真というものは、楽しい思い出ばかりを写し出している。

楽しい事が無い毎日…そんなことが口癖になっているが

そのアルバムには、楽しい事ばかりがいっぱい詰まってました。


その時は赤ちゃんだった娘も小学2年生となり、一人前の事を喋り、

感情も豊かになった。

親がいないと何も出来なかった娘が、ほとんどの身の回りの事が

出きるようになった。

やはりこの8年間は大きな意味を持つ時間だったようです。

これからも楽しい時間を一つ一つ、残していければと…。

そんな風に思ったひと時でした。












AUTHOR: ぷりんちゃん DATE: 01/28/2005 19:39:08 息子がぷりんちゃん達の結婚式の写真見て、パパ。よそのおばちゃんて言ったの思い出しました。
やっぱり使用前、使用後ってかんじですかね~~
スポンサーサイト
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

Cassandraさん
今でも信じられません。
私が結婚して子供もいて、父親なんて…。
女装の件は女房、子供には言えませんけどね。
秘密だらけ…です。
 
プロフィール

ハッピーエンド?

Author:ハッピーエンド?
doblogからの引越しです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
