スポンサーサイト

 

嘘つきは泥棒の始まりです。

給料泥棒の会:会員NO34番 のハッピーエンドとしましては、
誠に残念ながら、その意に反して大変忙しゅう御座ります。


脱会?まさかね。

今日も、往復320Kmの道のりを車で走りきって参りました。
車に乗っているだけで、時間にすると約7時間程になります。
もちろんその間、訪問先で仕事をしている訳ですので、イッパイ仕事してます。
普通に13時間あまりの就労時間で御座います。

世の中では、労働時間の短縮などという言葉がもてはやされておりまして
私の会社でも、その流行に遅れまいと、その言葉を高々と提唱しております。

おまけに水曜日は(つまり今日ですが)、ノー残業デーとか言っております。
夕方になると、「今日はノー残業デーです」などとわけのわからん社内メールが届きます。
もちろんリアルタイムにそのメールを見る事も御座いません。
見るのは、すでに勤務時間を過ぎた後か、または翌朝になります。

ほとんどの社員が私と同じ境遇でしょう。
誰に向かってメールしているのでしょうか?。

私が思うに、ノー残業デーとは、ノー残業手当デーなのでは…。
さらに付け加えるならば、残業手当なんぞ、ほとんど付いた事ありません。

だからそのメールを見ると、もっと働け~と読めてしまいます。

労働時間の短縮なんて、嘘以外の何物でもありません。

社長~、嘘つきは泥棒の始まりですから~残念!。


そういうお前はどうなんだ…と聞かれれば…

私は「大泥棒です」と答えるしかない。




AUTHOR: good DATE: 01/27/2005 01:30:24 この泥棒野郎!
てめーこのー!
って言えばよろしいのでしょうか?(笑)
スポンサーサイト
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

そうねー。
てきとーにパチンコ行ったりしてるもんねー。(笑)
あ、怒った?

う~ん。
私の会社にも「ノー残業デー」がありますけど・・・
ノー残業だったことはないです。(泣)

うぅ。みんな、色々我慢してるのね~。
会長、大丈夫よ~給料泥棒なんて事ないですよ。
うん。
ちょっとくらいパチンコ行ったって(ひまりんさん談)
さぼったって、働いてる時はめっちゃ働いてる!
もっと給料あげろ~って胸張って・・・言いたまえ。
私は言いたい!!

goodさん
その言葉、私の胸にも突き刺さります。
心臓一突きです。
致命傷。

保津郷さん
喜んでもらえて光栄です。
誰かが突っ込みを入れてくれるのを待ってました。
さすがです。

Moaningおやじさん
私の会社では、「みなし労働」などという制度があります。
営業手当てという名目で賃金が支払われております。
その賃金は、あらかじめ20時間の残業を想定されたものです。
だから残業手当は、それだけです。

いいように誤魔化されてます。

ひまりんさん
適当ではありません。
計画的犯行です。

ご利用は計画的に…。

えろガッパさん
そうですか。
えろガッパさんとこもあるんですね、ノー残業手当デー。(笑)
全く意味なしです。

Cassandraさん
我慢してます。
我慢汁出まくりです。(話が違う?)

給料上げてくれ~。
頼むから…。

そのうち止めてやるぅ~。

 
プロフィール

ハッピーエンド?

Author:ハッピーエンド?
doblogからの引越しです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
