スポンサーサイト

 

生きていく基本は単純な事の繰り返し。

今日も何とか生きてました。

ものすごく平凡な毎日ですけど…。

最近思うんですけど、生きる事の基本はものすごく単純なんですけど

ものすごく大切な事ばかりです。

意識せずに行なっていることは「息」をすることだけです。

でも呼吸は多少意識してしますよね。

朝起きるのも、頑張って起きます。

歯磨きも行動を起さないと出来ません。

排泄行為も自然な生理現象ですけど、基本的にはトイレに向かいます。

食事も食べると言う行為が必要です。

そして寝ると言う行為は意識せずとも寝れますが、その場所までは

移動をする必要があります。

食べる、排泄、寝る、生きる為の大切な要素です。

生きる為には、その単純な行動、作業の繰り返しなんです。

でも、ものすごく大切な事なんです。

そして、それらの行為には、代償としてお金が必要になり、

そのお金を生み出す為に、仕事をしなくてはいけません。

そこには、いろんなしがらみが発生し、複雑な人間関係も出てきます。

ここに大きな問題があります。

お金が絡むと、人間が変わります。

また、自分が生きる事とは、あまり関係はありませんが、遺伝子レベルで

組み込まれている「子孫を残すという行為」には、SEXが必要です。

ここにも大きな問題が発生します。

快楽だけを求めるのであれば、そう大きな問題にはならなのですが

対象となる相手が必要な場合、どの相手と交わるか…。

性格の相性と、SEXの相性。

最悪な場合、お金も絡み出すし、周りの人間関係も絡みだします。

本来、生きていく事の基本は単純な事の繰り返しなんですけど…ね。

何故か、複雑なのは…誰のせいですか?。





AUTHOR: good DATE: 01/26/2005 01:30:32 会長!細かいことはどうでもいいんです!
男と女は寝てみなきゃわかんない!
これが私の座右の銘です!
スポンサーサイト
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

ハッピさん
いらっしゃいませ~。
人間も動物なんですが、知恵がある分大変ですね。
私の場合、知恵が無い(笑)。
それもそれで、大変ですが…。

永遠のテーマです。

墾田永年私財法なんてあったらいいですねー(笑)

を?私もちょうど・・3大欲求の話をコメントで書いてたとこです。
ほんと・・・一人の大人の人間として生きていくのは困難の連続っすね。
でも、複雑だからこそいい!って感じもします。
色々考え悩んで成長するのは人間の特権でしょ。

スミレさん
それいいですね。
小泉さんに言って下さい。
郵政民営化もいいですけど、一般市民にお金を還元してください。

Cassandraさん
悩んで成長するのは人間の特権です。
でも成長すれば…の話です。
私の場合、成長するのでしょうか?。
性長はするかな。
 
プロフィール

ハッピーエンド?

Author:ハッピーエンド?
doblogからの引越しです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
