スポンサーサイト

 

大・合・唱~~。

片道3時間の道のりを帰って来ました。
もうへとへとです。
でもね…ちょっと気分いいんですぅ。
がはははははは。

夜の7時半ごろ、仕事先で車に乗り込みました。
「また今から3時間かぁ~」
などど、思いながら車を走らせておりました。

私の営業車には、音の出るものと言えば、ラジオだけです。
しかも、今日の道のりは、その唯一の楽しみのラジオも入りません。
雑音の中にどうにか単語が聞こえる程度にしか聞こえません。
なので、ラジオのDJに突っ込み入れたり、ボケかましたり、怒ったり
馬鹿笑いしたり…も出来ません。

が、しかし、その雑音の中から聞こえる単語の中に

「おとうさんの…音…フォーク…グループ…?」

等と聞こえてきます。

何度も何度も聞いているうちに、解ってきました。

「おとうさんの為の、懐かしい音楽・フォーク、ロック、ニューミュージック」
「今日はグループ特集です」


と言ってるらしい。

それで聞き耳を立てながら車を走らせていると、聞こえてくるではありませんか。

それは、私の若かりし頃の音楽です。

とてもおとなしく?ひかえめで?目立たない?青春時代の歌です。

始まりました。

車内での、たった一人の、コンサートです。

そりゃあ、もう、大・合・唱~です。

アリス…サザン…チューリップ…チャゲアス…甲斐バンド…かぐや姫。

たちあが~れ~、もういちど、その、あっしで~

聞こえる音も、途切れ途切れですが、そんなの気にしません。

いまなんじ~、そうねぇ、だいたいねぇ~

歌詞も所々、忘れていますが、全然平気です。

どれだけまてば、いいのですかぁ~、とどかぬあ~いを~

音程ずれてますが、問題ありません。

あなたは~、もう~を~わすれたかしらぁ~

私の歌が、走りすぎてますが、突っ走ります。

あんな~ぁ~、くりすますきゃんどるのひわぁ~、もえているかぁ~。

高音が全然出てませんが、知ったこっちゃありません。

車外は真っ暗で全然見えてませんし。

そんなこんなで、大合唱で帰って来ました。

みなさん、ついてきてますかぁ~。


AUTHOR: シッポ DATE: 12/17/2004 23:51:33 女36歳、余裕でついていけます!!
スポンサーサイト
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

marinista1970さん
流れてたかも?知れません。
だって、だって、ラジオの電波が…。

で、何歳ですかねぇ。(笑)
1970生まれ?

余裕余裕。
歌うかどうかは別ですけど。(笑)

Moaningおやじさん
私と一緒に合唱しましょう。

で、師匠からTBのご依頼が来てしまいました。
ど、どうしよう?。

ももたろうも、おならで一緒に合唱しまーす

ももたろうさん
ありがとうです。
何にしましょうか?。
サザン・アリス・チャゲアス?。

全部その歌ついていけますっ!!
年齢ばれるってばねー(笑)

takakoさん
私の場合、リアルタイムで聞いてましたから…。

 
プロフィール

ハッピーエンド?

Author:ハッピーエンド?
doblogからの引越しです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
