スポンサーサイト

 

そのカバンの中身は?

今は他界した私の父の話です。

私の父は、郵便配達の仕事をしてました。
その当時は働く父の姿を何度も見ることが出来、
また、その父の姿が、かっこよく見えていたような気がします。
(私が小学校の低学年ぐらい?)

家の近所の郵便物を配達しているとき、よく家に立ち寄り
お茶などを飲んでいた記憶があります。

そのときの父はいつも腰に黒い皮製のカバンを付けてました。
そのカバンに興味を持った私はこんなことを聞きました。

「おとうちゃん、このカバン何が入ってるの?」

すると父がこう答えました。

「鉄砲が入ってるんやで、触ったら危ないであかんぞ」

そのときの私は、まだ訳もわからず

「へぇ~凄いやん、これで悪者がおったら撃つの?」

こんなことを言っていたように思います。

すると父は

「そうやで、悪い人を見つけたら、この鉄砲で撃つんや」

と言ってました。

そんな事を信じていた時期がありました。

今日、郵便配達の人を見て、ふとそんな昔の記憶が蘇ってきました。

今となっては、そのカバンの中身は謎のままですが
鉄砲が入ってない事は解ってます。

郵便配達の方、このブログを見る機会があり、
このようなカバンを知っていればその中身教えてください。

そして父の墓前でこう言います。
カバンの中身、解ったで。

そして父はこう言うでしょう。

ばれたか…。



AUTHOR: オゾンロックス DATE: 12/16/2004 09:38:41 子供の頃って、親のいうことにだまされますよね~
今考えると、親ってすごく子供に気を使っているんだな~って
おもいます。
スポンサーサイト
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

tubakiさん
ばれたか…。
姿、形は違いますが、性格が…。

お父さん。。。結構すごい嘘だよね。
拳銃入ってるって。(苦笑
でも、お父さんの夢・・でもないけど、お父さんも・・・そうだったらいいな~とか
思ってたのかなぁ??

Cassandraさん
いや~、あのおやじに拳銃持たしたら危険です。
馬鹿おやじだったので、本当に打つかもよ(笑)。

 
プロフィール

ハッピーエンド?

Author:ハッピーエンド?
doblogからの引越しです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
