スポンサーサイト

 

給与明細書

今、目の前に給与明細書という紙切れが2枚あります。

1枚は通常の給与明細書、もう1枚は俗に言う賞与とかいうものの明細書です。

普通ならば、大喜びしてるはずなんですが…。

嬉しいのは嬉しいのですが…。

もちろん金額に不満はありますよ。

その上、通帳に入るのは一瞬ですよ。

入ったと思ったら、すぐ無くなるんです。

金魚が餌に群がるように、皆で私のお金を奪い合うんです。

容赦なく、それも笑顔で。

残るのは、子供でも喜ばない小銭だけです。

サンタさん、サンタさん、お金ください。

追い討ちをかけるように、明日も明後日もお仕事です。

それも休日出勤なのに休日出勤では無いんです。

会社という組織は、振り替え休日という手段で、攻撃に出ました。

防御不能です。

マシンガンのように、すごい攻撃に会ってます。

防弾チョッキも剥がされました。

致命傷です。

この給与明細書の欄にある、休日出勤手当ての欄残業手当ての欄

何なんでしょう?。

いっぱい、手当ての欄があるのに、なんでゼロばかりなんでしょう。

意味なし。

そのくせ、〇〇保険、〇〇年金、〇〇税の欄には、幾つもの数字が並んでます。
それなのに、まだまだ我々からお金を取ろうとしてるのは誰ですか。

やり場の無い怒りを、この給与明細書にぶつけてます。

この紙切れを見るたびに、この込み上げるような空しさは、なんでしょう。

風俗、パチンコ、…×。







AUTHOR: consaconsa12 DATE: 12/11/2004 10:10:49 はじめまして!
収入は増えないのに、支出は増える一方ですよねー
それももらう前から減ってるってのが許せないです
国の予算こそ無駄を減らしてほしいもので。
スポンサーサイト
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

ひまりんさん
首絞めて張付けの刑にして、市中引き回しで
最後は肥溜めにつけますが…。(くさっ)
それでも、おごってほしいですか?。

うわ。会長・・・大変お忙しそうですね。
私も・・・やっと土曜副業終了です。ほっ。
今日は・・・・しかも打ち上げらしーです。・・・金を使わないように
がんばります。(爆
会長もがんばってくらはい。

衛生兵ーーーーーーーーーッ!
衛生兵は、おるかァーーーーッ!
少佐が撃たれた!モルヒネ持ってこいィ!!
(こんなコメントで失礼しました)
laughlogrough

Cassandraさん
お互いに忙しいですね。
私も今やっと帰宅したところです。
こんな事してる場合じゃない…(笑)
明日も朝から頑張ります。
ファイト!。

ラフロ・グラフさん
私はもうダメです。
後は、後は…。

ハッピーエンドにならず・・・ですね。

そうやねえ。大変やねえ。
ももたろう、職場では意地になってまして、残業しても残業代は請求しておりません。
はっきり言って、ももたろう、バカです。
でも、
「残業代はもらっとらん。仕事は、バッチリやろ?文句は言わせんぞ」という気迫です。
大変ですが、気迫です。気合です。
数字を蹴散らし、明日もまたがんばりましょう。

ももたろうさん
おはようさんです。
朝からすでに疲れてます。
休みがありません。
ファイトです。
ドリンク剤飲んで頑張ります。

ハッピーエンドさん、
私は半分自営業ですので、賞与がない。。。
悲しいです。。。
IBMの問題と同様に悲しいです。。。

FRANK LLOYDさん
それはお気の毒です。
あるだけマシなんですかね。
家のローンが…払えないかも…です。

 
プロフィール

ハッピーエンド?

Author:ハッピーエンド?
doblogからの引越しです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
