スポンサーサイト

 

想像していた未来。

私の若い頃(結婚する前)、多分20代の頃です。

訳もわからなく、いろんな未来を想像していました。

まず、どんな女性と結婚するのだろうと。

いずれは結婚するだろうとは思っていたが、想像は出来なかった。

自分の子供ってどんなんだろう、とも思っていた。

親になるってどんなのだろう、とも思っていた。

そしてどんな所(家)に住んでいるのだろう、とも思っていた。

色々と想像していた時期があった。

でも想像だけで、現実味は全くなかった。

しかし空想の世界で、思い描いていた映像と、今の現実は
そう違いが無いと思った。

その頃の理想は、一軒家に住んで、嫁がいて、何故か女の子が二人。

そのような事を、思っていた自分がいました。

時々、ふっと思い出すときがある。

現実味の無かった未来の自分の姿と今の自分の姿が、今ここにある。

でも、その時に思い描いていた家はもっと大きかった。
そしてもうすこしリッチであったように思う。

そこだけは大きく違う。

今の現実から、もっと未来の自分を想像をしてみる。

しかし、未来の自分の姿が思い浮かばない。

何故?。

確実に歳をとっているだろうが、何も思い浮かばない。

想像力が落ちたのか、それとも今の社会の構造からは未来が見えないのか?。

いずれにせよ、未来が見えないし、想像が出来ない。

その事が一層不安を掻き立てる。

宝くじでも当たっていればいいのだが。



AUTHOR: good DATE: 12/10/2004 00:09:17 そういえば夏に買ったサマージャンボまだ当たってるか確認してません!
当たってるといいなぁ。

1億円当たったら・・・・アダルトグッズ店を経営したいです。
スポンサーサイト
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

ラフロ・グラフさん
コメント有難うございます。
なぜか、未来が想像できないし、浮かんでも来ないんです。
私には未来が無い?(笑)
解っていることは、明日、明後日の休日出勤、それも休日手当てが
もらえないことぐらいです。(没)

あたいは・・今頃はスーパー小説家にでもなってるつもりでした、
子供の頃は・・マジでそう思ってたんだけど。w
おかし~な~~~。

Cassandraさん
そうだったんですか。
小説家ねぇ。
でも、なんとなくですが、想像できるかも。
まだまだ頑張れば…です。
私も今から、スーパーアイドル目指すかな。
あはは。
 
プロフィール

ハッピーエンド?

Author:ハッピーエンド?
doblogからの引越しです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
