スポンサーサイト

 

それは、あなたかも知れない。

この頃の日本が暗すぎる。
新聞をテレビを賑わしている記事も、幼児虐待とか、少年少女の犯罪とか、
死亡記事、自殺、政治家の汚職、戦争、等が紙面のほとんどを陣取っている。
確かに、このような記事は人の目を引き付けるし、問題提議していく問題では
あるが…。

しかし、暗い、暗すぎる。
夜道に明かりの無い暗くて長いトンネルを通っているようだよ。
そこには外灯も、目指すべき一筋の光も無い。

もっと明るくしようよ、日本。
闇夜でも、でっかい光を灯せば、悪いこと出来ないように。

ろうそくでも1000本集めれば結構明るくなるし
悲しいことが多くても、楽しいことが少しでもあれば
微笑むことも出来るかもしれないし。
前向きに進むことが出来なくても、こっちだよ~って
声をかければ、一歩でも進むことが出来るかもしれない。
一人では出来ないことも、勇気を出して助けてよ~って叫べば
誰か気づいてくれるかもしれない。

軽く考えすぎかなぁ~とも思うけど、難しいことは
もっと賢い人に任せたよ。

僕はろうそくを持つ人、あなたは面白い話が出来る人、
君はこっちだよ~って声かける人、ひょっとしたら僕たちが
誰かを助けるかもしれない。

こんなこと考えていると少しは楽しくなれるでしょ。







AUTHOR: Cassandra DATE: 06/30/2004 01:27:40 本当に・・日本ってこういう国だっけ?って毎日思ってますよ、私。
びっくりする事件ばかりですわ。
日本は病んでるよね。私も悲しいな~って思う事や光景に毎日出くわすけど・・。
どうなってしまったんでしょうね~。

スポンサーサイト
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
プロフィール

Author:ハッピーエンド?
doblogからの引越しです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
