スポンサーサイト

 

気の早いクリスマス?。

今日の新聞の広告に、あるオモチャ屋さんの広告がありました。
トイザラ〇です。


それも小冊子になってて、オモチャがイッパイ載ってます。
いつも目覚めの悪い我が娘達(二人)にその広告を見せたとたん、
目がパッチリ開いて、一心不乱にその広告を見入ってるではありませんか


そうなったら、親のいう事は耳に入りません。
食事も食べず、服も着替えず…その広告を凝視してます。
時間が刻々と過ぎていって、いつもよりも一層慌しく身支度をして
それぞれが出かけました。

で、私が帰宅すると、その広告は机の上に置いてあり、
ところどころに、マジックで丸印が書いてあります。

恐る恐る、その広告に目をやると、その丸印に自分達(娘)の
名前が書いてあり、〇〇、1番、〇〇、2番…。

なんと、それぞれが8番まで順番がふってありました。(計16個

言うまでもありません。
子供たちそれぞれがクリスマスにサンタクロースにお願いするオモチャです。
なんで8番まで…。
それも、ほとんどが5000円以上のオモチャばかり。

今年のサンタクロースは病気でお休みしそうです。


AUTHOR: kenchan110 DATE: 11/18/2004 00:33:01 思わず昔を懐かしく思い出してしまいました。

>いつも目覚めの悪い我が娘達(二人)にその広告を見せたとたん、
>目がパッチリ開いて、一心不乱にその広告を見入ってるではありませんか。

間違いなく10数年前の僕にも当てはまる事でしょう(笑)
この季節は毎日広告ばかり見てましたから(笑)
スポンサーサイト
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

わがやのサンタクロースはママとグルなので安いものしかくれないよ、と教えています。
こどものおもちゃって、値上がりしてる気がしませんか?
プリキュアのでんわがほしい、って、おもちゃでしょ?ボタンをおすとキュアブラック
の声がかる~く流れるだけでしょ?え?違うの? ・・・高いってば。却下。

子供のしたたかさ(自分の幼少時含む)をかいま見るよなぁ、こういう時って・・・。

どーーしても欲しくて買ったものが、3ヶ月には(テレビ放送終了時には)もうがらくたに近ぁなんねんなぁ・・・。
でもっておかんに「どーすんのよこれー」って・・・。
懐かしいわぁ。

えろガッパさん
それは私も欲しい!。
サンタさんにお願いしよう。
で、今年は誰が、サンタさんですか?。

スミレさん
我が家の娘も「プリキュア」大好きです。
お姉ちゃんはポロンのぬいぐるみが欲しいそうです。
4,999円也。
毎年、脅かすんですよ、いう事聞かない子にはサンタさん
来ないからねって。
でも結局は…。

ほづきょさん
その通りです。
我が家もそんな時代遅れのキャラクターが
群れをなして、所狭しと散らかってます。
一山ナンボで買ってくれ。

ハッピーエンドサンタさんは、きっと8番までのプレゼントを用意してくれているはず。
2、3個、僕にもください。

karasuさん
そんな馬鹿な…(笑)。
今年は病欠らしい…です。
経済的困難な状況ですし。

子供に言っておこう。
無理だろうな。

サンタさん大変だ~~~~
懐かしいな~ お願いしてた頃が・・・ 

ぷりんちゃんさん
そうですね。
今はお願いされる方ですから。

サンタさん、大変なんですよね。
うちの子、一番下は、まだ、サンタさんの実態を知りません。
だいぶ前から、「これ、サンタさんにお願いする」っていうのがどこかに貼り付けてありました。

あ~~~私もプレゼントを表にして順位つけて
いたるところに貼っていたよ。(爆
やっぱ子供はみんな同じ事をするんだなぁ。
・・・って私の方がたちわるいか。

Moaningおやじさん
どこの家でも同じですね。
いつまでサンタさんを信じてくれるのでしょうか?。
そのうち、親がサンタと知ったら…もっとヒドクなるかな。

Cassandraさん
多分、よく似たものです。
で、今からクリスマスまでの期間だけ良い子になります。
親が脅しますから。

いい子にしてへんと、サンタさん来てくれへんでぇ~。

Cassandraさんにも一応言っとく?。

8個とはまた。。。「売り切れ」まで考慮したサンタさん思いのお子様たちで。。。

popstar☆さん
まぁ、なんというか、我が子ながら…。
これがダメならこれ、ほんでこれがダメならこれ。
らしいです。
それをサンタさんに頼むのはお父さんです。
はい。
 
プロフィール

ハッピーエンド?

Author:ハッピーエンド?
doblogからの引越しです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
