
 

酒飲み?酒好き?

私は酒飲みではなく酒好きであります。
どこがどう違うか?、自論ですが説明します。
私はほとんどアルコールを飲まない。というか飲めない。
会社の付き合い、友人からの誘い、結構辛いものがある。
ビール、ウィスキー、ワイン、普通の日本酒(特に熱燗)は飲めない。
だか唯一の楽しみは、寝る前に飲む日本酒である。???
不思議でしょ。自分でも同感。

少し値段の高めのお酒(吟醸等)を寝る前に少量たしなむのだが
これはすごくおいしいと思っている。
多少、味にもうるさい。
言い換えれば、おいしい(自分の味覚で)お酒なら大好きである。
量は、720ml瓶を約一週間かけて飲みます。(少ねぇ)
これでは休肝日もいらないだろう。

これから猛暑がやってくるが、そんな日は、おもいっきり冷えたビール
をぐぐっと飲み干す。
そんな事をやってみたいが、たぶん出来ない。

自分にとっての楽しみは、よく冷えた冷酒を就寝前にちびっと飲む。
これが最高の至福の時でる。

これが酒飲みではなく、酒好きの理由です。
なんか変ですかね?。


 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
プロフィール

ハッピーエンド?

Author:ハッピーエンド?
doblogからの引越しです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
