スポンサーサイト

 

猫専用信号機?。

今日もいつもの如く、車で移動しておりました。
ちょっとだけ、急いでいたので、アクセルもちょい踏みぎみで。

田舎道なんで片側一車線で見通しも良好。
しかし前方に見える信号機が青から黄、そして赤へと変わった。
しょうがなくブレーキを踏んで停止することに…。

その信号機は交差点に設置されているものではなく、
いわゆる歩行者用らしい。(一本道だし)
道路には横断歩道とスクールゾーンの文字が書いてある。
まさしく歩行者専用と決定的になった。

しかし、お昼過ぎの時間帯であることを考えればもちろん歩行者など
いるわけもなく、時間だけが無常にも過ぎていく。
安全運転模範者?の私としては、誰も見てないとはいえ、信号無視は
趣旨に反する為、出来ません。

で、イライラしながらも信号機を凝視しながら青に変わるときを
今か今かと待っておりました。

何気なく横断歩道を見ると、そこにはなんと猫が…。
それもちゃんと横断歩道の上をゆっくりと歩きながら渡っているでは
ありませんか。

うそー、と叫びましたがもちろん猫には聞こえません。

猫が横断歩道を渡りきったその時、その場に立ち止まり
私の方を見ているではありませんか。
なんとなく視線が合った感じがしましたが、その次の瞬間、「ニャー」 
と鳴くではありませんか。
もちろん車の窓を閉め切っているので聞こえた事にはなりませんが
まさしくその口の動きは「ニャー」と鳴いております。

その「ニャー」にはどんな意味が含まれているのでしょうか?。

ちょっと真剣に悩んでました。

急いでイライラしていた私の心、そんな心の清涼剤となってくれました。


AUTHOR: good DATE: 11/13/2004 00:36:40 にゃー、にゃにゃにゃー
にゃにゃんにゃ、ニャー!
にゃ、にゃ、にゃぁ!
(すいません、恥ずかしすぎて訳せません)
スポンサーサイト
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

そのまま、その猫のあとを着いていったなら、スタジオ・ジブリの世界に行けたかもしれないのに・・・絶対そうなのに。不思議体験を逃すとは、もったいないことをしましたね~。

[▼・ェ・▼]???

まさしく犬ですな。
で、Eupho.さん、何ですか?。

蒼子さん
そうだったのかぁ。
おしいことをした。
トトロに会いたかったな。

私もにゃんこと話できるじょ。
その、『にゃ~。』は・・たぶん『変態。』
って言ったんだと思うな。

素直に「ありがとう」と。言ってくれたのだと思います。

はい、スミマセン…
ネコ顔がなかったもので… ▼・ω・▼

Cassandraさん
そうだったのか。
ありがとうと期待した自分が恥ずかしい…。
変態かぁ。
ん~、ある意味正しいな。

karasuさん
そうだよね。
やっぱりそうだよね。
やっぱりやっぱりそうだよね。
そういう事にしときましょう。
決定。

Eupho.さん
今度は「ぶた」ですか?。
まさか犬?。
ひょっとして、猫?。
わかりません…。(笑)

(´・ω・`)ショボーン とした ▼・ェ・▼イヌ で ファイナルアンサー!

サムイニャ♪.....(((((ヾ( o=^・ェ・)o ┏━┓←コタツ
♪└(=^‥^=)┐ニャ┌(=^‥^=)┘ハッ┌(=^‥^=)┐ニャ└(=^‥^=)┘ホホッ
(=`ェ´=) ム! σ((=゜エ゜=)) ボクドラエモン o(=・ェ・=o)=3=3=3=3=3=3
こんなもんでいかがでしょうか?(=´∇`=)にゃん 
ちなみに蒼子さん、これ _| ̄|○ も、持ってます。(〃∇〃) てれっ☆

[▼・ω・▼]さん
ますます理解不能です。
私は何処へ行ったらいいのでしょう。
出口が…。

蒼子さん
お~、な、なんじゃこれ~っ。
み、皆して私をいじめてるのかぁ。
い、意味解らんぞ~。

猫の顔でしょ、ドラえもんでしょ、それから「へこみ」でしょ。
なんだ、それでいいのか。
皆凄いな。
 
プロフィール

ハッピーエンド?

Author:ハッピーエンド?
doblogからの引越しです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
