スポンサーサイト

 

躾という名の家事分担、その御褒美は?。

我が家では、決まりではありませんが家事分担が合法化してます。
必ずやらなければいけない事ではありませんが、時と場合によります。

朝は、毎朝、時間と子供の身支度との戦いです。
共働きの家庭では、普通の風景でしょう。
朝食、歯磨き、着替え、学校、保育園への見送り、等など。

私の帰宅は結構遅いので、夕食には間に合いませんがお風呂とかは
たまに入れてます。(休日はもちろん私の役目)。
宿題も見てあげないといけないし、時間割もありますし、結構大変です。

日によっては、洗濯物のかたづけ、食後の食器のかたづけもやります。

関係ないですが、タバコは換気扇の下です。

もちろんこのような家事は、強制されているわけではなく、頼まれたり、
見るに見かねてだったり、自己申告だったりするわけで…。

これって、嫁がダンナに行なっている躾?ですよね。

ダンナとしても、機嫌の悪い嫁を見るのも嫌だし、強制されてするのも
嫌だし。

ということは…ダンナは嫁のペット?ですかね?。

犬や猫でも躾はありますが、犬、猫の場合、ご褒美がありますよね。

私への(ダンナ)ご褒美は、いつ貰えるのかな・・・。


AUTHOR: Moaningおやじ DATE: 11/09/2004 08:38:30 ボランティアというやつでしょうか?(笑)
スポンサーサイト
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

ハッピーエンドさん、初めまして。
私は独身なので、よく分かりませんが・・・とにかく、ご苦労様です。
「結婚すると、女は変わる」と聞きますけど、やっぱりそうなのかな?

Moaningおやじさん
悲しいですなぁ。
ボランティアかぁ。
諦めの境地ですね。(笑)

guriさん
はい、そのような事よく聞きます。
そういえば私は、嫁の躾してないなぁ。
失敗です。

Cassandraさん
悲しいですが、現実です。
自主的にやっているのではなく、
自主的にやらされているんです。
この違い解ります?(笑)。
段々と、仕事量を減らしていっていつの間にやら
怠慢な夫になってやろうかな。
うっしっしぃ~。

えろガッパさん
はじめまして。
結婚すると…というのは人に因りますね。
我が家の嫁は対して変わっておりません。
ただ、子供が出来て、私の稼ぎが悪いので(爆)共働きを
しないといけません。
そうなると必然的に家庭内部に事情が変わってくるんです。
ふーっ。
改めて解った事といえば、女(特に母親)は強し…です。

会長、ご苦労様です。
奥様はとっても幸せな方だと思いますよ。

ご褒美・・・・カルカンTOP(毛玉ケア・かつお味)じゃダメですか???

蒼子さん
……。
それでもいいです、貰えるのなら。
おまけに蒼子さんのひざまくらなら最高ですが…。

結婚後専業主婦になったので、家の仕事は全部私がしていましたが、近頃つれあいが手伝ってくれます。
濡れ落ち葉になられたら大変!

ぷりんちゃんさん
それは良かったじゃないですか。
ありがたくお手伝いしてもらいましょう。
でも毎日のことなんで、家事も大変ですね。
頑張ってください。
 
プロフィール

ハッピーエンド?

Author:ハッピーエンド?
doblogからの引越しです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
