
 

泥棒対策??

我が家では、とりあえず泥棒対策グッズなるものが取り付けられている。
それというのも、ここ最近ご近所さんで泥棒被害が多発しているのだ。
我が家の泥棒対策を紹介しよう。
1、玄関以外の窓、ドアに防犯ブザー(100均製)
2、玄関、裏口にセンサーライト
3、夜間就寝時に雨戸を閉める。
4、玄関は、2個の鍵。

しかし、泥棒さんの視点から検証してみよう。
夜間就寝時は玄関以外の窓は雨戸があるため
進入はちょいと困難。
だか風呂場の小窓、トイレの小窓は対策なし。
一応アルミ格子はあるが、今の泥棒さんにとっては
朝飯前だろう。
それにセンサーライトをつけていても、雨戸がしてあると
中から外も見えないし、外から中も見えない。
これって、玄関からも堂々と入ってこれる?(ピッキングで)
望みのご近所さんは…皆さん、さすが、全戸雨戸OK.
ということは、泥棒さんいらっしゃい…かも。
まして車上アラシさんなんて、大繁盛間違いなし。

昼間は、さすがに明るいので雨戸は無しで、防犯ブザーが
頼りだが、窓を割られるのには非対応なので、知識豊富な
泥棒さんなら、文句なしに進入可能。

この結果、我が家の泥棒対策は、泥棒向かい入れ対策か?。
皆さん、どう思われます?。


AUTHOR: ひまりん DATE: 06/27/2004 21:48:11 車上あらしに気をつけてくださいまし。(笑)
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
プロフィール

Author:ハッピーエンド?
doblogからの引越しです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
