スポンサーサイト

 

親バカ日記。

すみませんが、親バカ日記です。
このブログでもたまに登場しますが、私には二人の娘がおります。
5歳(保育園年中さん)と8歳(小学2年生)の。
で、5歳の娘は、私の遺伝子を脈々と受け継いでおり、お調子者です。
これはこれで(これかよ)可愛いのですが、今日の親バカは8歳の娘ネタです。

なんと小学2年生の後期の学級委員に任命されました。
パチパチパチ~。
経緯を説明しますと、基本は立候補となります。
それで立候補が多数の場合はその立候補の中から選挙をするそうです。
女子7人が立候補し、選挙が行なわれたそうです。
そして我が娘が、トップとなり、見事、学級委員に任命されました。
私、妻とも大喜びで、本人を褒め称えました。
ところが当の本人はケロッとして、こう言いました。
「〇〇は絶対、学級委員になると思っていた」…とこんな事を平然と。
理由を聞くと、対した理由も無く、1年生の後期の時も学級委員やったし、
なれると思った…らしい…です。


そうなんです。
1年生の時も、同じように学級委員に立候補し、選挙で選ばれています。
「だから?」と聞いても、「だから」と答えます。
なんという自信家なんだ。

本人、学級担任、曰く、我が娘は超人気者のモテモテらしいのです。
それも男女とも。

この子には私の遺伝子が入ってないのか?。

その他にも、「かきかた」で上手に書けた事が評価され、近くの小学校(4校)に
見本として回覧されたり
、この夏に書いた読書感想文でも評価され今度、校内放送で本人が朗読するらしいのだ。

妻の遺伝子も入ってないのか?

じゃあ誰の?。

とにかく親がやったことのない、学級委員を2年連続任命された娘。
親バカと言われようが、私の自慢の娘です(今は)。
で、その父親である私は、フェロモン促進委員会、会長…です。(自爆)
娘には自慢の父親で無い事は確かだ。(ひょっとして汚点か)


AUTHOR: つじも DATE: 10/23/2004 08:29:33 いやいや、ちゃーんと遺伝子受け継いでると思いますよ。ハッピーエンドさんの眠ったままの遺伝子が、お嬢さんで開花した、とか(←無礼者ッ。
スポンサーサイト
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

つじもさん
そうだったのか!。
わたしにも、その遺伝子は存在したんだ。
ただし、眠っているが…。
で、いつ起きるのだろうか。
待ち遠しいなぁ。

ひまりんさん
その通り。
ごもっとも。

ばらされた日にゃ~、即死です。
それも秒殺、いや、瞬殺かもな。

マニア・スターズ☆さん
可愛いのは認めます。
でも、可愛いのは一瞬で、後のほとんどは
憎たらしい、うるさい、わがまま、金かかる…等など。
現実はそんなもんです。
でも、やっぱり子供は宝物なんですよね。
はい、親バカです。

いろんな生き物の進化の過程で、突然変異が大きな要素を果たしてると思うのです。
突然変異でもOK、人気者で良いじゃないですか。

Moaningおやじさん
突然変異ですか?。
進化ですか?。
んー神の領域ですね。

変に納得してますが、これでいいんですよね。
そうしよう。

会長~会長の遺伝子ひきついでるじゃないですか!
私が名誉アル当会会長にふさわしい人物として、会長を選んだんですよ?(爆
学級委員なみに素晴らしいじゃないですか(爆

娘さん、優秀なんですね。
ほんと・・自慢のお子さんて感じです。
私も・・・昔は両親自慢の娘だったはずですが・・・・・・・・・どうする?娘さんも私みたいになったら?(爆
嘘です・・・ごめんなさい。ちょっとジョークきつかったかしら。

Cassandraさん
有難うです。
名誉になりますかね?。
まあ、自分としては、気に入ってますが…。
娘も優秀では無いと思いますよ。
まぐれでしょ…たぶん。
そのうち、暴露されますよ。
開花?と言ったほうがいいかも。
なんたって、私の遺伝子ですから(笑)。


 
プロフィール

ハッピーエンド?

Author:ハッピーエンド?
doblogからの引越しです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
