スポンサーサイト

 

鴨とアヒルの食事?。

鴨とアヒルは何を食べるの?。

今日、温泉に行きました。
といっても日帰り温泉、車で40分ぐらいのところ。
周りは、山と畑と田んぼです。
いい景色で、その温泉の敷地内には、野菜の直売とか
パン工房とか、こんにゃく作りとか、木工工芸教室とか。

温泉もまあまあです。(本物)。

話を戻すが、敷地内に池があり、そこには鴨とアヒルが。

子供達はその鴨とアヒルに餌がやりたいらしい。
けど、何を食べるの?と聞かれ、?????。
まあ無難なところでパン?とか、食べるかなぁと返答すると
じゃあパンを買いに行こうと…。
そう敷地内にも有るパン工房に。
小さめのパンを数種類購入し、いざ、鴨とアヒルの池に。

すると、その温泉のスタッフらしき人が二人、その池で何やら?。

ご飯を炊いた後の釜?らしきものを抱きかかえている。
もう一人は野菜くず?らしきものが入っているカゴを持っている。
まあ、野菜は解るとしても、ご飯は????。

まず最初、野菜くずをその池に投げ込んでいる。
予想通り、その野菜を食べる鴨とアヒル。
その次に、釜を抱えた人が、何やら投げ込んでいる。
その釜の中身を見たら、なんとオコゲのご飯。(えっ)
まさか、と思いながら、鴨とアヒルの行動を観察。
すると…そのご飯に群がる奴ら。
周りに浮かんでいる野菜には眼もくれず、オコゲご飯にガッツク。

奴らの主食はご飯だ。

そう思った。

ちなみに、そのスタッフに聞いてみた。

たこ焼きも好物らしい?。

鴨とアヒルの餌は、オコゲご飯とたこ焼きだ。
子供達の記憶の中で、そう残ったに違いない。


いつの日か、テストの解答用紙に、そんな回答が書かれる日が
来るのだろうか?。

子供達の中では、自信を持って正解だろうが…。
先生~、頼むぞ~。(泣)




AUTHOR: cassandra DATE: 09/27/2004 00:31:53 そうなんですよ~会長!
私もとある、温泉に行ってそこの裏で飼われてる鴨?を観察してたら
あまった野菜のはしきれとか・・果物、ご飯・・・更に野菜の皮とかまで食べていました。
衝撃でした。
私より良い物食べてた私の猫って・・・。(爆
スポンサーサイト
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
プロフィール

ハッピーエンド?

Author:ハッピーエンド?
doblogからの引越しです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
