
 

願わくば…。

昨日のブログが私の記念すべき100回目のブログとなった。
それなのに、いきなりやってきた地震ネタだった。

まあ、これと言ったネタも無かった訳だが…。

昨日この地方を襲ったM6.9とM7.4の地震について思う。
専門家たちは今回の双子の地震は、近未来に起こりうるであろう
東南海地震とは直接は関係ない、との見解がほとんどである。
どうも今回の地震と東南海地震とではメカニズムが違うらしい。
ふん。

さらに、M7クラスの地震とM8クラスの地震ではM8はM7の30倍
あると言う。
何じゃそれ~。
想像出来ん…。


我思うに、今回の専門家たちの見解が間違っていて
今回の地震は東南海地震であってほしいし、
それが無理なら今回の地震で、エネルギーの放出があり
東南海地震の規模が多少なりとも小さくなって欲しいと願う。

住宅ローンの残が23年、まだまだ小さい娘たち、最愛?の妻。
備えあれば憂いなし…などと言っていいのだろうか?。
備えは無いが。

そのうえ、またも大型台風がやってくる。
地震で緩んだ地盤に大雨が降るとどうなるのか?。
やばいぞ、これは。
台風よ、少しでも遠くにそれてくれ。

最後にDoblogさんよ。
一日も早く、快適な環境を与えてくれないだろうか?。



AUTHOR: スミレ DATE: 09/07/2004 10:24:13 わ~台風、大丈夫でしょうか?!愛しのマイホーム・・・

それに比べたらdoblogの重さなんて、、、とはいってられないほど
blog中毒なのでしょうか(笑)
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
プロフィール

ハッピーエンド?

Author:ハッピーエンド?
doblogからの引越しです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
