
 

復活!

昨日から、ノートPC復活です。

半年以上、放置状態だったVAIOノート。

1年ほど前に購入し、その後仕事で使用していましたが

半年ぐらいしか使用せず、放置状態でした。

ネット環境の変更をするのが面倒なのと、

自宅で使用するのは、デスクトップPCでいいか…という

甘えがあり、押入れの肥やしに。

今回、また必要に迫られ、復活させることになり、

それならネット環境も変えてやれ…ということで。





ノートPCはブログにはもってこいですね。

TV見ながら出来るし。





昨日の記事の写真ですね、これは。

ほとんど使ってないからきれいなPCだ。

嬉しいなぁ。






テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

 

こんな事して、どうすんの?

これは爪を磨くものらしいです。

私もやってみました。

綺麗?ですか。

ピカピカですか?


TS3G0030[1]


こんなことしてどうするのでしょうか。

わたしにもわかりませんが・・・

うふふっ。



(実は今回で二度目です。)


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

 

犯人は誰だ!。

一粒が10円と言う事で、付いた名前が10円饅頭。


TS3G0029.jpg


これがまた、結構美味しい。

食べやすさもあり、すぐに無くなってしまう。

10個入りなのに、何故か9個。

犯人は誰だ?。


容疑者A: 嫁。

昨日の爆睡から一夜明け、今日は朝から外出。
家事全般を私に押し付け、最終的に帰宅したのは夜9時半ごろ。
甘いものに目がない。

容疑者B: 長女。

今日は朝からテスト勉強。
午後からは、近所の友達の家で一緒にお勉強。
夜は私と一緒に夕食を食べて、過ごす。
ケーキなどの洋菓子がダメだが、和菓子は大好物。

容疑者C: 次女。

午前中は、ピアノの習い事に出かける。
午後からは友人とお菓子作りに出かけ、そのまま友人宅で
夕方まで遊んでから帰宅。
一度帰宅した嫁と、6時から出かけ、9時半ごろ嫁と帰宅。
お菓子大好き。

容疑者D: 私。

午前中から、犬の散歩やら、次女のピアノのお迎えやら
昼食のお買い物やら。
午後からは多少ゆっくりできるが、夕方から犬の散歩と
洗濯物の片付け、長女と夕食を食べ、犬をお風呂に入れ
まったく休んだ気にならない私。
お菓子はあまり食べないし、甘いのも苦手。
しかしながら、疲れたときなどは、たまに甘いのもを食べる時もあり。

さて、犯人は?

誰だ?。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

 

我が家のよくある風景。

今日仕事から帰宅すると…。


次女はソファーの上で爆睡中。

嫁は床で、うつぶせ状態で爆睡中。

テーブルの上には、食べかけの(食べ残し?)の晩御飯。

長女は食卓の方で、期末テストの勉強中。(えらい)


長女に

「おかあさんと次女、いつから寝てるの?」

すると

「夜、7時頃から…かな?」

すでに9時半になっているので、かれこれ2時間半この状態らしい。

「で、テーブルの上の御飯、次女が残したの???。」

と聞くと

「いや~、おかあさんが、御飯を食べている途中に寝てしまったん。」

さすが・・・恐るべし・・・。

もはや、怒る気力も無くして、笑うしかない。


我が家のよくある風景、「無気力編」でした。




テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

 

最先端デジタル機器 VS 超アナログ人間

就寝前とか、朝起きたとき、TV、新聞でチェックするのが天気予報。

別にその日の天気によって、仕事が左右されることもないのだが、

なんとなく、毎日チャックします。

普通に、雨が嫌だとか、暑い、寒いでテンションは違いますけどね。

今の天気予測の技術は、とても高度な技術を持ち合わせた機器と

それを使いこなす為の機器。

またそれを、気象予報士さん(とても賢い人達)がそれを分析し、

蓄積されたデータや経験を駆使して、天気予測をされています。(たぶん?)


その一方で、農業、漁業といった自然を相手に生活の生業をされている方々は

風向きとか、雲の動きとか、空の色とか、風の匂いとか、人の五感を使ったり

昔からの言い伝えや、経験から天気を予測する。


どちらが良い悪いとかではなく、どちらも凄い事ですね。


で、今の時期はとても天気の予測が難しく困難を極めるらしいです。

普通の「晴れ時々曇り」とか「曇り時々晴れ」とかなら全く問題無しですが、

「ところによって一時雨」とか、とてもあいまいな表現方法の時。

多分、その表現方法も間違った事ではない、はずなのだが…


我が家の娘達は…

「ところによって」の「ところ」ってどこよ?

とか

「一時」って何時何分?。

と、よく突っ込んでいる。

自転車通学と徒歩通学の娘達にはとても大きな問題らしい。


言いたかったのは、この部分だけです。

ながっ。


テーマ : 気になること・もの
ジャンル :

 

狙われてます!。

私は、今狙われてます。

暗闇から、ひそかに、私の隙を狙ってます。

二人組みです。

奴等の武器は、鋭くとがった鋭利な針。

時々、頭の廻りで、威嚇音がします。

コンビネーションプレーでしょうか?。

残念な事に、その敵を蹴散らす武器がありません。

買いそびれてます。

打撃系で、戦うにも最近は当たりませんし。

誰か買ってきてください。

「アー○、ノーマット」



テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

 

22222km


5月10日の記事の続編です。


本日、22,222km走破しました。

まぁ、どうでもいいことですが…。

11,111kmは2月だったので、約4ヶ月、仕事の実働としては

85日でした。

そうすると、1日平均、130kmぐらいですね。


TS3G0028.jpg

次はオール3を目指すか。(多分忘れる)


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

 

父の日だから…

6月21日は、父の日です。

最近、だいぶ市民権を得てきましたが、

まだまだ母の日には及びません。

で、二人の娘から貰った父の日のプレゼント。

お弁当箱です。



しかしながら、私はお弁当を持って行きません。

たまに嫁が、子供のついで、とか、気が向いたときにしか使用しません。

まあ、その時には、「プーさん弁当箱」でしたが…。



これから時期、食中毒にも気をつけないといけません。

ひよっとして、狙いはそこか?




で、これが嫁からのプレゼントです。

ちょっと地味ですが、悪くはありません。


TS3G0027.jpg

これは、首を絞める道具でしょうか?。


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

 

ビフォー、アフター。

車中の芳香剤。

使用前。



ピッチピチでプルンプルン。

フェロモン撒き散らし状態です!。






使用後。

TS3G0022.jpg

干からびて、カピカピ。

絞っても、なにも出ません。



自爆!!!!。


テーマ : どうでもいいこと。
ジャンル : 日記

 

これ、何に見える?と聞かれれば…。

これっ、何に見える?と聞かれれば、

TS3G0019.jpg

私の場合、職業的に、「蓄尿瓶」と答えてしまいます。

蓄尿瓶と言えば、病院なんかで、患者さんのおしっこを検査のために

溜めておく瓶の事です。



実際のところ、写真のものは、コーヒーを煎れるためのもの。

中身は普通のお茶です。

冷蔵庫を開けると、普通に入ってます。

そのたびに、なんで蓄尿瓶が入ってるんだ?と錯覚します。


それをコップに注ぎ、美味しそうに飲んでいる私。

変体ではありませんよ。


そういえば、随分昔、おしっこ健康法ってのがあったな。

朝一のおしっこを飲んで健康になる?というもの。


今思えば、恐ろしいです。


ちなみに、嫁は看護師ですが、蓄尿瓶には見えないのか???。




テーマ : どうでもいいこと。
ジャンル : 日記

 
プロフィール

ハッピーエンド?

Author:ハッピーエンド?
doblogからの引越しです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
