
 

小さな文字は、遠くも、近くも…。

わたくし、生まれてから今日までの期間、

約8割の期間をメガネとお付き合いさせて頂いております。

現在、かなりの近眼でございます。

途中、コンタクトなるものも、愛用いたしましたが

なにぶん、手入れが雑で、何度も無くしたり、目に傷が入ったりで…。


しかしながら、ここ数年、近眼のところに、新しい居候がやってきました。

こいつは、近眼とは相性が悪く、まったく正反対の性格を持ってます。

近眼は、遠くの小さい文字(最近は大きい文字も)が見えませんが、

居候は、近くの小さい文字が見えません。

ここ最近では、特にこの居候が幅を利かしております。


メガネも、両者が仲良く出来るものをかけておりますが

最近は居候が強くて、機能にずれが生じております。

近くの小さい文字を見るとき、ついついメガネをずらしてしまいます。

それを見て、嫁が・・・・あ~あ・・・・と言います。

居候専用のメガネもありますが、それだと遠くが見えないので

かけかえるなんて行為は、まったくありません。


どなたか、この居候、預かってもらえませんか?。


 

かざり・・・です。

これは、我が家の床下収納です。

床下収納


家を建てたときに、必ず必要だから…と作りました。

ところが、食器棚を配置したら、ふたの部分がかぶってしまいました。

だから、我が家の床下収納は、一度も開いた事がありません。

せめて食器棚を配置する前に、開けとけば良かった。

あと何年、何十年かして、食器棚を購入したときまで

インテリア?かざり?として鑑賞します。


それまで我慢・・・・。


宝物が入っていたり・・・して・・・。


テーマ : どうでもいいこと。
ジャンル : 日記

 

晴れ、時々、曇り、所によりおたまじゃくし。

石川県に続き、広島、静岡でもおたまじゃくしが降ったらしい。

我が家では、相変わらず毎日、車のボンネットに鳥のフンが降ります。unco


科学で証明できるのか?、それともミステリアスな現象か?。

愉快犯?、鳥?、UFO?北朝○?

神様、我が家にお金を降らしてください。




ますます天気予報が難しくなりそうだ。


テーマ : 気になること・もの
ジャンル :

 

今日は「ROOKIES DAY」

今日は、次女とその友達を引き連れて

ROOKIESの映画を見に行ってきました。

それも朝一番の上映で。

今の話題作と言われるだけあって、朝一なのに、凄い人でした。

小学4年生にストーリーは解るのか?

と多少の不安もありながら見に行きました。

劇場に入る前、ジュース買って入る子供たちに大丈夫か?

と思ったが、トイレに行かせれば大丈夫、と自分に言い聞かせ、

入場前に用(おしっこ)をすませてもらいました

最初の内は、一生懸命に見入ってましたが、1時間半ぐらいたってくると、

じっとしているのが苦痛らしく足を抱えだしたり、横を向いて寝てみたり、

私としては、どうも映画に集中出来ません。

映画も終盤のクライマックスに近づいてきた頃、嫌な予想が的中しました。


「おとうさん、おしっこ}

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

最初からジュースをガブガブ飲んでいたので

予想はしていたが、急いでわが子をおしっこに連れ出して、

超特急で戻ってきました。

その10分後、もう一人の子供が

「おしっこ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

さっき、我が子が行くときに、聞いてあげたときは

大丈夫って言ってたやん!。

諦めモードで再度トイレへ…。



まあ、それでも楽しく見れたので良かった良かった。

という事で…。

ちなみに、長女も友人と、午後からの上映で見に行ってました。

今日は、「ROOKIES DAY」でした。








テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

 

明日か?明後日か?

土曜日は、次女のピアノのレッスン日。

我が家の恒例となっており、約2年間、送迎をやっている。

といっても、自宅から車で5分の距離。

次女も小学4年生となり、私も嫁も送迎が面倒になってきたので

自転車で通わせる手段に出た。

次女もその話に同意し、今日から自転車通い。

しかし最初だから、

「今日は付いてきて~」

とせがまれ、私が付いていく羽目となった。

最初は軽快に漕いでいた自転車も、少し走っただけで

辛くなってきた。

上り坂が上がらない。

太ももが、ピクピクなって、力が入らない。

自宅まで帰ってきたときには、足がガクガク。

送りで一往復、迎えで一往復。

合計二往復もしたから、明日は筋肉痛間違いなし。

いや、明日ではなく、明後日か?。

わかる人にはわかるでしょ…。



テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

 

勘違いは…恐ろしい。

今から、随分と昔の話。

20歳台半ば、社会に出て数年経った頃

多少の苦労も経験し、大人になったと、

恥ずかしい程の勘違いをしていた。


その頃、今現在の自分の年齢の大人たちの事を

もっと大人で、しっかりとした人間だと思い込んでいた。


しかし、20歳代半ばに想像していた親父世代の年齢になったら

実際は、とても中途半端で、まだまだ子供で、思い描いていた

中年の大人とは大きくかけ離れている。

まいったな・・・・・・・・・。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

 

頭をカリカリ…。

御飯を食べる場所なんですが…。

我が家では、食卓の上が物置状態の為、

床に座って普通のテーブルで食べてます。

運ぶのが面倒だが、仕方がありません。

家族がそろって食べるときの位置関係は

TVに向かって正面に子供が二人陣取ります。

私は子供の左側で、窓を背中にして座ります。

嫁は右側のキッチンを背に。


しかし晩御飯となると、私の帰りが遅いので

この時ばかりと、たった一人でTVの正面に陣取ります。

この位置の良い所は、TVの正面。

それともう一つ。

ソファーが背もたれになる事。

ソファーの背もたれが、背もたれになるのではなく

ソファーが背もたれになるんです。

で、ソファーには誰が座っているかというと

我が家の馬鹿犬が、ど真ん中で寝そべってます。

(ミニチュアダックスなんで、胴長…場所取り)

前置きはこれぐらいで(長~)


そして私が晩御飯を食べていると、その馬鹿犬が

ソファーから私の頭に前足を掛けて(ちょうどいい位置に頭がある)

頭のてっぺんをカリカリ、カリカリと掻きまくる。

「禿げるっちゅ~ねん!」

唯でさえ、最近気になってるのに…。

お前の毛、剃ってカツラにしちゃるぞ。




テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

 

まさか、信じるとは…。

今日、会社での会話。



ハッピーエンド?さんは細いねぇ~。

何か運動でもしてるの?



いや全然してませんよ。


いいなぁ~、太らない体質なのかなぁ。


いやぁ、そんな事ないですよ~。

私、これでも脱いだら凄いんですよ。

それに矯正下着付けてますから…。



えっ、ホント、どんなのつけてんの???



おいおい、冗談だよ。




テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

 

何という名前かわからないけど…。

何という名前かわからないけれど…。

ボールペンとかシャープペンシルの頭に付いている、挟むところ。

ノートとか、服のポケットとかに、挟んで持ち運ぶのにとても便利。

しかし、その挟む部分が、すぐにパキッ、と折れる。

取り扱い方が悪いのが原因なんだが…。


こうなったら、もう持ち運びが不便になって、引き出しの中の

肥やしになる。

ずいぶん溜まったけど、どうするかな?


この部分だけ、売っていないよね?。

安物を使っているから?。

今日も1本、やってしまった。

あ~。




テーマ : 気になること・もの
ジャンル :

 

ゆずれない事。 TV編

今週の週末はTV三昧。

今まで録画で撮り溜めたTVドラマの消化試合。

3つのドラマで8回分。

毎週放送している番組だと、1回抜けると

次の週までには、制覇しなくてはいけない。

もし次回までに制覇出来ないときは、

同じドラマが2週間分溜まってしまう。



私は、歯抜けでドラマは見たくない。

話が繋がらないから…。

ここだけはゆずれない。

そういう理由から、どんどん溜まっていく今日この頃。


昨晩、一気に4本分のドラマを見ていて。大きなミスを犯した。

毎週撮りのドラマの時間に、録画ドラマを見ていて

前半20分を見損ねた。


話が繋がらない。。。なんで。。。そうなったの。。。

悔しいです。






テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

 
プロフィール

ハッピーエンド?

Author:ハッピーエンド?
doblogからの引越しです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
