
 

ハッピーエンド?

先程、前の所を覗いてきました。

予告どおり5月30日をもって終了してました。

で、このようなコメント。


「Doblog」は2003年11月より、インターネット上で情報発信を行いながら人と人をつなぐコミュニティサイトとして運営してまいりましたが、2009年5月30日をもちましてサービスを終了することになりました。

2009年2月に発生いたしましたハードウエア障害に伴い長期間サービスが停止し、ご迷惑をおかけいたしました事、以前と同様のサービスの継続を心待ちにされてきた会員の皆様のご期待に沿うことができなかった事を深くお詫び申し上げます。

サービス開始より今日まで、Doblogを運営することができたのも、たくさんの記事を書いてくださった会員の皆様と、多くの読者の皆様のおかげです。
大変感謝しております。

長い間、誠にありがとうございました。

Doblog編集部(info@doblog.com)


と言う事です。

私の名前みたく、ハッピーエンド?だったのでしょうか?




テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

 

やはり…知恵熱か!。

ここの所、中間テストに向かって、ものすごく勉強を

頑張っていた娘が、テスト終了とともに、早退してきた。

テスト自体は、今日が最終日で問題なく終了したのだが

頭痛&微熱が出たらしい。

お昼ごろ、自宅に帰って、熱を測ったら、37.8度。

その後、お昼ごはん(うどん)を食べて、休養したら

治ったらしい・・・。

知恵熱?。


まあ、私の娘だから、充分にありえる話。

私が悪いのか?

いや、私は悪くない・・・よな。

多分。


でも、咳も多少出てるから、風邪かもな。

用心用心。






テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

 

娘とのメール

今日、娘の初中間テストでした。
ちょっと気になってメールをしてみました。

---私---

テストお疲れ様。
どうやった?。
出来ましたかぁ GOOD


---娘---

返事遅くなってごめん m(--)m
テストぉ~bikkuri01
う~ん、う~ん(--;)
あっ、きばっとんのじゃ無いよ~ 
まぁまぁやったー 
やっぱり小学生の時より難しかった~
後は明日で終わり~矢印
あと一日頑張ろう GOOD


---私---

お疲れ様でした。
明日も頑張って…。
けどあんまり気張りすぎてうんこちびるなやぁ!。



---娘---


も~~~~~~~~~~~~~~~~。
でも thank you 元気出たわ 



こんな感じのやりとりでした。

チャンチャン。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

 

万年筆?

我が家の娘たちは、公文で書き方を習っている。

今は、硬筆と毛筆…らしい。(よく知らん)

で、長女が、万年筆を購入した。

万年筆での書き方も習うらしい。

万年筆が嬉しいらしく、

「お父さんも書いてみて…」と言われ

自分の名前を書いたら

「へたくそ」

と言われた。

自分では、上手に書く方だと思っていたし、

人からも、字は?上手だねといわれる事もある。


本題だが、

中学入学か、高校入学の時に、万年筆を貰った記憶が蘇ってきた。

なんで万年筆なの?

その上、あまり使った記憶もなく、何処へやったのかも不明。

私には、万年筆を使う習慣がないし、これかも無いだろうな。





テーマ : 気になること・もの
ジャンル :

 

家族全員のモヤモヤ

テレビを見てて、あるCMが流れたとき、

私:「この女の子、花より男子に出てたよなぁ~」←←←本人の名前も出てこない。

私:「なんて名前の役柄やったっけ?」

私:「ほれっ、つかさの許婚で、男の子みたいな性格で、名前が…」



そこから、家族全員が、出口の無い迷宮へと…。

私:「確か、名前も男の子みたいな名前やったよな」

長女:「そうそう…けどなんやったっけ?」

結局、私以外は、モヤモヤしたまま、就寝。

で、私は先ほど、ネットで検索…。


一週間ぶりにウ○コが出たような解放感!

加藤 夏○ちゃんがやっていた「大河原 滋」 (おおかわはら しげる)と判明。

この事を、明日の朝、みんなに言うべきか、

言わずに、ネタふりだけして、一人で、にやけるか、

ふふふふふふふっ。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

 

鳥対策PARTⅡ(怒り爆発、嫁編)

今日も飽きずに、鳥対策PARTⅡ(怒り爆発、嫁編)です。

昨日、鳥対策で吊り下げたCD。

取り付けた場所は

ガレージ、4箇所

長女の部屋、2箇所

次女の部屋、2箇所

寝室、2箇所


合計10箇所に吊り下げました。

で昨晩、就寝中の出来事。

寝室の東側の窓の戸袋に吊り下げたCDが

窓に当たって、「ガタ、ガタ、ガタ」と、とてもうるさく

安眠妨害

朝早く、嫁がある行動に出た。

その東側の窓を開け、吊り下げてあったCDをいきなり

「ブチッ」ともぎ取った。

おいおいっ。

お互いの怒りの鉾先は何処へ向かう…。



テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

 

鳥対策(怒り爆発!)

昨日の記事の続編。

今朝、会社の営業車と、私の車が被害にあった。(糞害)

仏のハッピーエンド?と言われている?私もさすがに怒り爆発!。

鳥対策として、風評で聞いた事のある家の軒下にCDをぶら下げる事にした。

私の住んでいる団地でも何軒かのお宅が実施している。

効果があるかどうかは聞いていないが、とりあえず試して見ることにした。

鳥はキラキラ光るものが嫌い?。

本当かどうかは、鳥に聞いてみないとわからないが、

残念ながら、鳥語はわからない。


この対策に効果なければ、この次は

焼鳥用の竹串と、焼鳥用のたれをぶら下げてやる。

待っていろ!。





テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

 

フロントガラスにへばりつくもの


嫁の車のフロントガラスに超特大の鳥のフンが…。

ウォシャー液を出し続けてワイパーを動かしても

全く取れる気配無し。

ジェット水流付きのホースで流し続けても、

取れる気配無し。

こうなったら二人がかりで共同作戦開始。

一人がジェット水流を当て続け、もう一人がブラシで擦る作戦。

嫁がジェット水流の係りで、私がブラシで擦る係り。



よ~い、ドン!。

その瞬間、何故か、ジェット水流が私を目掛けて飛んできた。

ほんの数秒の出来事だったが、私はずぶ濡れ状態。

そこで嫁が一言。

「あっ、間違えた」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


何と間違えたんじゃ・・・?。


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

 

初めての中間試験

中学1年の長女が来週、初めての中間試験に臨む。

やる気マンマンで、瞳の奥が燃えている。(巨人の星の星飛雄馬のよう)

どうしたんだ?

雪が降るぞ?

多分、最初だけだと思うが、ダメ親父としては嬉しい。

このまま調子に乗って頑張るか?

出鼻を挫かれて、挫折をするか?

いずれにしろ、頑張れよ。


でも、何かと、

ここはどうするの?とか

これはどうやって解くの?とか

これはなんて読むの?とか


聞かないでくれ・・・。

脳みそが…蒸発しそう。




テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

 

信号待ちの車中にて

信号待ちの車中にて…。

左側の歩道を、若いお姉さんが、短めのスカートをはいて

颯爽と自転車をこいでいた。

私はもちろん、その風景に見とれておりました。

ふと、バックミラーを見ると、

東南アジア系の男性が二人、私のように、そのお姉さんを

見つめて楽しそうに、はしゃいでおりました。


ヤマトナデシコは渡さん。


何故か、そう思った。

以上。

テーマ : 気になること・もの
ジャンル :

 
プロフィール

ハッピーエンド?

Author:ハッピーエンド?
doblogからの引越しです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
