
 

1000万円の車?

今日の会社での会話。

1000万円あげるから、車を買いなさい…。

って言われたら、何の車を買うか、という話題になった。

同僚からは、ベ○ツだの、スカイ○インだの、レク○スだの

いろいろな車の名前が出てきた。

ハッピーエンド?は…と聞かれ

「ん~、とりあえず、1000万円で買える車を買って、すぐ売り飛ばす。」

「そんでもって、500万円ぐらいで国産車を買って、残りはへそくり。」


と答えた。

文句ある?。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

 

我が家では「赤ウンコ」。

これは、ペットを躾ける小物で「コング」と言う。

真ん中の穴の所に「ペットフード」とか「ペットの大好物」を入れ

お留守番の時とか、来客中の時とかのに使用するもの。(たぶん)

だが、我が家では、穴の中にフードを入れることはほとんどない。

もっぱら、おもちゃとして使用していることが多い。

噛み付いて、転ばして、遊んでいる。

で、何が言いたいかと言うと…

我が家では、この小物の呼び名は

「赤ウンコ」と命名。

コング
「赤チ○コ」
では無くて良かった。

テーマ : どうでもいいこと。
ジャンル : 日記

 

土日の夜は腹が減る。

土曜日、日曜日の夜は腹が減る。

理由は…。

平日は会社から帰ってくるのが遅い。

だから夕食は、10時前後になる。

土日は家族そろって夕食を食べるので、7時頃。

だから今頃に時間になると、腹が減る。

どこかに食べ物が無いか?と探し回るが

今日に限って見当たらない。

唯一、すぐに食べれそうなのが、犬のペットフード

美味しそう・・・に見える。

ラーメン食べたいなぁ~。




テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

 

遺伝子の成せる技?

私は片尻を上げて「おなら」をする。

長女も、私と同様に片尻を上げて「おなら」をする。

私は、大声で、訳のわからない言葉を発して「くしゃみ」をする。

次女も、私と同じように訳のわからない言葉を発して「くしゃみ」をする。


なんとなく、行儀の悪い行動はすべて私に似ているような気がする。

いや、気がするのではなく、その通り・・・。

テーマ : 気になること・もの
ジャンル :

 

饅頭消失事件簿

先日の事。

嫁が、お風呂上りに食べようと、饅頭を食卓の上に置いていた。

しかし、お風呂から出てくると、その饅頭が忽然と消えていたらしい。

二人の娘に聞いても、知らない。(一緒にお風呂に入っていた)

残された容疑者は、我が家の馬鹿犬、ミニチュアダックスのriru

こいつは、時々、食卓の上にある夕食のおかずやら、おかしを食べて

怒られている常習犯。

しかし、いつもは、その犯行の痕跡を残している。

食い散らかした跡、ちらかった包装紙等、完全犯罪は成し遂げた事がない。

しかしながら、今回はその痕跡もなく、物的証拠もない。

本人は、何事も無かったかのように、黙秘犬(権)を決め込んでいる。←(ざぶとん1枚?)

それから、その事件は迷宮入りか?と思われた二日後。

犯人の決め手となる物的証拠が出てきた

やつのウ●チから、その饅頭が包んであった和紙製の包装紙

犯人確保。

KC360013001.jpg

今回も完全犯罪とは成らず。











 

親戚の方?。

先日、祖父(母方)のお墓参りに行って来ました。

すると先客が…。

しっかりと前を見て、お参りしてくれてます。

何かを話しかけているようにも見えます。

有難う御座います。


で、あなた様は、どちら様?ですか。

親戚の方?ですか。




080923_1014~02

テーマ :
ジャンル :

 

女の戦い(ノンフィクション)

まずはこの方程式から…。

長女(中1) > 嫁 ≦ 次女(小4)


今日の会話から

嫁が偶然、次女の胸を触って一言。

嫁: 「●●(次女の名前)の方が胸大きいんと違うか!」

次女: 「・・・・」

すると次女が嫁の胸を触って…

次女: 「●●の方が大きいかも?」

すると嫁の馬鹿笑いが炸裂。(笑い事ではない)

この会話を聞きつけ、長女(中1)が参戦。

もちろん、我が家の女性の中で、現時点で長女の胸が一番大きいのは

いまさら書く事ではない。


長女は、嫁と次女の胸を触って、嫁にトドメを刺す。

長女: 「ん~、一緒ぐらいかなぁ~」

嫁の馬鹿笑いが大炸裂。

それにつられて、次女、長女も馬鹿笑い炸裂。


だから・・・嫁よ・・・笑い事ではない・・・。

置いてけぼりのお父さんでした。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

 

財布の中に5円玉。

嫁が、知人から財布のプレゼントを貰ったようです。

もちろん私ではありません。

仕事関係のご老人からで

いつもお世話になっているから、と感謝の意を込めて…だそうです。

で、その財布の中に5円玉が入っていました。

言い伝えとしては

「お金にご縁がありますように…」

たっだと思う。(多少違うかもしれませんが)

嫁は、そのご縁を

「男と女のご縁」

と勘違いしていたらしく、私が帰ってきたら

深刻な顔をして相談してきた。

私がそれを、「お金のご縁だよ」

って教えてあげると、馬鹿笑いが止まらなくなった。


嫁の脳みそは、今日の天気のように五月晴れ。

めでたしめでたし。

えっ…ひよっとして…男女の関係を希望…?。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

 

2月12日に書く予定だった記事

今年の2月12日に書く予定だった記事。

昨年の10月に新車になった営業車。

走行距離が11,111kmと私の通知表のような数字。

撮影時間も、4時56分(4.5.6)に合わせるという凝りよう。

携帯で写真に撮り、ブログにアップする予定だった。

しかしながら、その時すでに、doblogさんはフリーズ状態。

その後、一時的に再開したものの、今月末で閉店ガラガラ…。

で、引越し先のここでお披露目となった訳。

あれから約3ヶ月、営業車の走行距離は18,000kmを越えている。

今度は22,222kmで書くか?。


メーター

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

 

夜中に誰かと会話する…次女編

昨晩、寝室に入ってウトウトと仕掛けた時、

いきなり次女(小学4年)が起き上がり、誰かと会話をしだした。

内容はよく判らないが、はっきりとした口調で…。

もちろん目は瞑ったまま。寝る

寝言と言う事は解っているが、会話の相手は誰?

気になる。


先日は、夜中にいきなり

「お父さん・・・お父さん」

と話しかけられ、何事かと思い、

「どうした?」

と聞き返すと、娘は眠ったままでした。寝る


もちろん翌朝に聞いても覚えてない。



テーマ :
ジャンル :

 
プロフィール

ハッピーエンド?

Author:ハッピーエンド?
doblogからの引越しです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
