
 

オヤジ狩り?。

ごくまれに、下の娘の保育園にお迎えに行く。

嫁の仕事の都合であったり、私の仕事の都合であったり。


朝の送りは時々行なうのだが、朝の保育園児は我が家の娘を含め

行動が緩慢で寝起きモードから脱していないので園児に囲まれる事は無い。

しかし、帰りのお迎えになると、そう容易くは見逃してくれない。

父親のお迎えは珍しいのか、いろんな園児が群がってくる。

「○○ちゃんのパパだぁ~。」

その一言で、蟻が食べ物に群がるように、私の周りにも園児の集団が

出来上がり囲まれて身動きが出来なる程である。

その後、ありとあらゆる方向から、質問攻めに遭う。

「今日、ママはどうしたの?。」とか「お仕事休みなの?。」とか

「今日、こんなことしたよぉ~。」とか「これ私が作ったの。」とか…。

園児の質問は多種多様で、私の脳みそは爆発寸前に達する。

多分、数分間の出来事であるが、私にはその何倍もの時間にも感じ、

一刻も早くその場から逃げ出したい衝動に駆られる。

「新手のオヤジ狩り?」

末恐ろしい園児たちだ…。


READ MORE...

 

勝負?。(追記&訂正)

私はカボチャです。

キュウリでも、ヘチマでもありません。

他のカボチャと同じでは、個性がありませんので、個性を強調してみました。

味は保障できませんが…。

昔は、白雪姫??が私を馬車として使ってくれましたが

最近は馬車での利用価値はありません。

是非、スペースシャトルでの利用価値を…と狙ってます。

個性重視の野菜の皆さん、勝負を受けます。

キュウリ、ナス、大根、人参、etc・・・・。

我こそは、と思われる方、勝負しましょう。

追記

カボチャの馬車はシンデレラで、白雪姫は毒りんごでした。

fujimiyaさんに教わりました。

馬鹿を晒してしまいました。(没)



READ MORE...

 

天災は忘れた頃に…。

我が家では、とりあえず防災グッズを常備しております。

物置の隅に置いてあるので、実際の有事の時に運び出せないかも知れませんが?。

先日、その防災グッズに入れてある非常食のカンパンと水の賞味期限

切れている事に気づきました。

で、どうしたかと言いますと、家族皆で消費しました。

多少の賞味期限切れは気にしません。

元々が非常食なので大丈夫?との多数決の結果です。


その後、その防災グッズには、非常食も水も補充してありません。

これでは防災グッズの利用価値が半減です。

まさに、今、天災に見舞われたら我が家は生き残れません。


「天災は忘れた頃にやってくる。」

忘れてないから、まだ来ないで…。



 

ディズニーリゾートの思い出は、4/120でした?。

夢の国、TDL&TDSから無事帰宅しました。

お約束どおり、皆様には無事故が土産と言う事で…。

40歳を超えたオヤジには、凄く面白いとか楽しいとかの感想は

ありません。(没)

適当に?面白かった…と言ったところでしょうか。

相変わらずの人の多さ、待ち時間の長さは苦痛以外の何者でもありません。

FP(ファーストパス)を駆使したにも関わらず…。

流行のギョーザドッグとやらも、食せずに帰って来ました。

もちろん体中が筋肉痛は言うまでもありません。

そんなお父さんの気持ちも顧みず、「また行こうなぁ~。」

と軽々しく言葉にする嫁と娘に殺意を覚えました。


で、旅の思い出の写真を確認しておりました。

写した写真の枚数、約120枚。

その内、私が映っていたのが、わずか4枚…。

所詮、そんなところでしょうか?。

カメラマン、運転手、荷物持ち、順番並び要員…。

それがお父さん達の宿命です。

あまりにも、悲しい…。





READ MORE...

 

待ちに待った?東京ディズニーリゾート。

娘と嫁が、待ちに待った東京ディズニーリゾートへの旅立ちが、

ついにやってきました。

明日(正確にはもう今日の日付)の夜から旅立ちます。

期待と不安と不安と不安と…が入り混じってます。

皆さんには、無事故を土産にさせて頂きます。(笑)

では、しばらくの間、人ごみに飲まれて、溺れてきます。


READ MORE...

 

カーナビレンタル。

今週末、TDL&TDSへと行きます。

その為に、カーナビのレンタルをしました。

貧乏人の私には、カーナビ装備車は夢のまた夢です。

何度かTDLへは行きましたが、道順を全く覚えておりません。

その上、今回は嫁の両親も同行の為、奮発?してカーナビをレンタル。

先程から、ルート検索なるのもをやっておりましたが、

そもそもそれが正しいのかどうかも解りません。

文明の利器を信用できるほど人間が出来ておりません。

カーナビに騙される事って無いのでしょうか?。

最近開通した道も表示されませんし…。

カーナビに怒られたらどうしましょう。



READ MORE...

 

ネズミ捕り…。

ネズミ捕り…と言ってもスピード違反取締りの「ネズミ捕り」です。

建物の陰とか草むらとか、ドライバーから見えにくい場所で潜んでます。

今日、捕まりそうになりました。

スピード違反をするにはもってこいの道?で快適に走っておりました。

すると対向車線の軽トラがパッシングをしてくれるではありませんか。

最初は、ライトが点いているのかと思い、確認しましたが

ライトは消えてます。

ひよっとして・・・・と思い車のスピードを落とし様子見です。

すると…いました…ガードレールに隠れながら…。

間一髪セーフです。

対向車の軽トラのおじさん、有難うございます。

「それ、私です。」

とおっしゃる方、自己申告お願いいたします。

御礼に私の熱い抱擁とキッスをプレゼントいたします。


しかし思うに…何故?ネズミ捕りなんでしょうか?。

ちなみに私はネズミではありません。


もし、いつかネズミ捕りに御用になった時、言い訳しても良いのでしょうか?。

「私はネズミではありません、人間です。」


見逃してくれるでしょうか?。

まさか・・・・ね。


今週の金曜日の夜から、TDLとTDSに行ってきます。

これぞまさしくネズミ捕り…(寒っ!)。



ドライバーの皆さん、交通法規は守りましょう。


READ MORE...

 

背中を掻いて…。

「背中を掻いてぇ~。」

娘の口からこの言葉が出ると、眠くなった証拠。

背中を掻いてあげると、いろいろな注文がくる。

もっと上の方…とか、もっと下…とか、わがままの言い放題。

そのまましばらく掻き続けると、いつの間にやら寝息を立てている。

下の娘なら、まだ抱っこしながらでも2階の寝室まで運べる。

小学3年生の娘の場合、抱っこしながら2階に上がるのは至難の業。

私の体力では、そろそろ限界が来ています。

いつの間にやら、大きくなったもんだ。

でも、その内に父親は、「うざったい男」へと変貌を遂げる。

抱っこしながら、2階まで運ぶなんて事は無くなる。

娘の体重が支えきれなくなった頃、娘が父親離れしていくのでしょう。

上手く出来ているものです。


私も、子供の頃、「背中を掻いてぇ~」と母親にお願いすると

「眠くなって来たねぇ~」と言われてた記憶が残ってます。

私の子供の時も、私の子供達も、「そんなこと無いよぉ~」と否定をする。


しかし、今なら断言出来ます。

子供達の「背中を掻いてぇ~」は眠くなった証拠である。



READ MORE...

 

子供は褒めて育てろ~。

保育園、年長の我が娘ですが、ちょっとびっくりの事件です。

今日、帰宅したら、100マス計算ならぬ、50マス計算をやってました。

小学校3年生のお姉ちゃんに問題を作ってもらい、挑戦です。

ごく簡単な一桁の計算ですが、小さな指を折りながら一生懸命やっている

姿に涙が出そうでした。

答えが10の位を超えると指が足りません。

お姉ちゃんの指を借りながらも、答えを導いてました。

ほぼ全問正解です。



次は国語の時間です。

お姉ちゃんが見本で書いた漢字を、写しながら丁寧に書いてます。

ちゃんと読める漢字になってました。


父親として、とても嬉しく、その場で褒めちぎってやりました。

すると、褒めて貰ったのが余程嬉しかったのでしょう。

次から次へと、私に問題作成を依頼してきます。

50マス計算、漢字の見本、何度も何度も『お願い攻撃』に会いました。

親が根負けしてしまいました。

情け無い…。

子供は褒めて育てろ…と言いますが…子供のテンションの高さと

エンドレスのお願い攻撃にはお手上げです。

最後には、いつものように、怒ってしまいました。

ダメオヤジです。


READ MORE...

 

指の筋肉痛?。

気合を入れて、草むしりをしました。

一心不乱に頑張りました。

そうすると、必ず翌日には、身体の至るところが筋肉痛です。

腰、腕、肩こり…。

最近、新たな事実も判明致しました。

指の筋肉痛?です。

手のひらと、指が痛いんです。

力いっぱいに、草を鷲づかみにしているので

指、手のひらに負担がかかっています。

私だけでしょうか?。



益々、老化現象が進んでいます。





READ MORE...

 
プロフィール

ハッピーエンド?

Author:ハッピーエンド?
doblogからの引越しです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
