
 

風の吹くまま、気の向くまま。

私は、とある町工場で生まれたスーパーの買い物袋です。

赴任先は、近所にあるスーパーに勤務を命ぜられ、今か今かと

活躍の機会を待ち望んでおりました。

先日、その想いが伝わり、中年の奥様の買い物を入れて頂く事が

でき、任務を遂行することが出来ました。


入れていただいた内容物(買い物)は、お肉、お魚、お野菜、お菓子等など。

身体以上の買い物を入れていただき、はちきれんばかりでした。

その時点で私の第一の任務は遂行されましたが、

今度は第二の任務遂行に期待が膨らみます。

私の第二の任務は、家庭ごみを入れるゴミ袋へと変貌いたします。

仲間の袋達と、世間話をしながら幾日も待っておりました。

しかし、不幸にも、私は、ゴミ袋として任命されることもなく

他の大きな袋の中に、家庭ごみとして小さく丸められ、押し込まれて

しまいました。

これで私の人生(袋としての一生)も終わりと嘆き悲しみました。

ところが、ゴミ集積場に放置されていた私に奇跡が起きました。

悪名高いカラスがやってきて、私の丸め込まれたゴミ袋を突付き始めたのです。

そのカラスは生ゴミと一緒に、私も外の世界へと連れ出してくれたのです。

開放感を体中に感じ、幸福を独り占めしているところへ、

今度は一風の風が吹き荒れました。

私はその風に乗って、ふわりふわりと空を舞い、自由に飛び回っています。

時には地面に落ちたり、またあるときは道路に落ち、車に轢かれたりします。

でもまた風に乗ってふわりふわりと舞い上がります。

自由とは本当に素晴らしいです。

行き先は風に聞いてください。


いつか上空を見上げた時、私を見かけたら、手を振ってください。

かさかさと音を立て、あなたの上空をくるくる廻って差し上げます。

どこかの空の下で遭いましょう。

では。


風に舞う、スーパーの袋を見て、こんな風に思って見ました。



READ MORE...

 

どういう意味?。

この得体の知れない物は何でしょう?。

実は、この竹皮の中に包まれているものは活性炭だそうです。

嫁が、買い物の景品で貰ったものらしいです。

「おとうさん、これ車に付けて。」

と嫁が言いました。

そのときは全く気が付きませんでしたが、

活性炭って?脱臭剤ですよね?。

と言う事は、私の車内は臭いって事?ですか。

体臭がオヤジ臭なのでしょうか?。

車内でする屁が臭いのでしょうか?。

足が臭いのでしょうか?。

ギャグが臭いのでしょうか?。



考え出したら、腹立つやら、悲しいやら…。


でも一つ言える事は、私の足は臭くない。

どれだ?。



READ MORE...

 

贅沢とは…?。

我が家は相変わらずの金欠です。

自慢にもなりません。

買いたい物も我慢して、食べたい物も我慢して

行きたい旅行にも行けず、侘しい生活をしております。


自分的には貧乏だと自負しております。



しかし、よ~く考えて見ると…。



狭いながらもマイホーム。(借金地獄)

車は2台持参。

電気も水も止められてません。

普通の蛇口をひねると水もお湯も出ます。

照明もあるので、暗い生活は免れております。

何とか3度の食事にはありつけてます。

電化製品も普通にあります。

TV2台、電話、FAX,電子レンジ、冷蔵庫、洗濯機&乾燥機、食洗器。

DVD&ビデオ、PC、空気清浄機2台、携帯電話2台。

エアコンもほぼ各部屋についております。



昔の人が聞いたら、贅沢の極みでしょうか?。



稼いだお金もほとんどが消えてなくなります。


住宅ローン、電気代、ガス代、水道代、電話代、携帯電話代、

新聞代、車の保険、生命保険、学資保険2人分、保育料、給食代、

学童保育料、固定資産、浄化槽、税金各種、etc…。



これではどれだけ稼いでも…残りませんよね。

だから贅沢は出来ません。


贅沢なのか?貧乏なのか?。

解りません。



READ MORE...

 

ただのオヤジ?。

日本語はとっても難しいです。

ただのオヤジ…。

これを普通に訳すと、以下のようになります。

普通の歳をとった男の人。

もしくは何の取り得も無いお父さん。


しかし別の角度から検証すると、

ただ=無料。

と言う事は、無料のお父さん(男の人)。

私の事ですか?。

1円の価値も無いそうです。

解ってはいますが、ちょっと悲しいです。

どのように捕らえても、「ただのオヤジ」は良くありませんね。

ただの綺麗で若い女の人…どこかにいませんか?。

少しなら、出せますよ。





READ MORE...

 

ついつい見てしまうCM。

最近、あるCMに嵌ってます。

音楽が耳について離れません。

一つ目。

「仕事も遊びも、恋も夢も、情熱トキメキ、げ~んきいっぱい、

ルルル、ルルル、ルルルル~、アイラブユ○~ズ!」


二つ目。

「わすれな~いで、お金よ~りも、大切なものがある、

わすれな~いで、あなたよ~りも、大切なものは無い!」



全国的に流れているかどうかは解りませんが、

消費者金融のCMです。

とても気になってます。

この音楽が耳について離れません。

まんまと、企業側の思惑に嵌ってしまいました。

どっちにしようか迷ってます。

でも、お金を借りようとしているのではありません。


どっちの女の子が可愛いか?。(爆)

今の気分では、「ユ○ーズの勝ち」です。





READ MORE...

 

3無い運動。

3無い運動。

3つのしてはいけない行動です。

1、車の中。

2、布団の中。

3、お風呂の中。


こういう場所での、「おなら」 はいけません。

臭いが篭ります。

実体験です。



1、フローリングに座り込んで、おならをする時、片尻を上げて、してもいけません。

2、裸で洋梨のように出張った下っ腹を、腹鼓みたく叩くのもいけません。

3、食後に大きなゲップもいけません。


嫁に教育的指導を受けました。


ここ最近の我が家での、3無い運動です。


よろしければ、皆さんの3無い運動教えてください。


READ MORE...

 

楽しみが半減。

映画やTVドラマでよく見かけます。

キスシーンとかラブシーン、そして濃厚な濡場シーン。

見てて楽しいです。

好きな女優さんとかなら、嫉妬心も芽生えます。

相手の男優を羨ましく思います。

でも最近は上の娘が起きているので、一緒に見ることもあります。

今まではあまり気にもかけませんでしたが、

娘の視線の先が気になります。

どういう気持ちで見ているのでしょうか?。

キスだけなら、「チューしてる」とか言っていますが、

少しハードな場面とか、「あ~ん」とか言ってる場面とかが映ると

非常に微妙な気分です。

すぐに、TVのチャンネルを換えるのも変ですし、電源を落とすのもなんかねぇ~

という感じです。

楽しめません…残念です。

私が子供の頃、私の親はどういう気持ちだったのでしょうか?。




高校生の頃、オヤジにエロ本見つかるし、

エロビデオを見ているとき、母親がいきなり部屋に入ってくるし、

今では苦い思い出ですが、親はもっと苦かったのでしょうか?。





READ MORE...

 

腰痛の原因は?。

今日は朝から腰痛です。

私の場合、腰痛とはお友達でして、よくいらっしゃいます。

呼んでいませんが、図々しくも遊びに来ます。

迷惑してますよ、もちろん。

で、腰痛がいらっしゃったのには、原因があります。

推理してください。

1、若い女の子と、すごく頑張ったから。

2、風俗で、腰を振りまくった。

3、嫁と久しぶりに頑張った、それもすごい体位で。

4、たったひとりで、えびぞってオナ〇ーした。

5、歳。

6、重いものを持った。

7、その他。


当たったからといって、別に商品もありません。

嘘をつくかもしれません。

別に興味ない?。

そうですね。


READ MORE...

 

ひらがなで書くと…ダメです。

人間の姿に戻ったハッピーエンドです。(どうでもいい?)

でも妄想は人間の姿に限ります。

今日、一番たくさん街で見かけた言葉です。

「父の日」

その中で、この言葉をひらがなで書いてあるお店がありました。

「ちちの日」

書いた人は、どういう思いで書いたのでしょうか?。

まんまと、その思惑に嵌ったのか?。

それとも、私の脳みそが腐っているのか?。

それからと言うもの、街で見かける女性の胸ばかりを目で追いかけました。

今日は、「ちちの日です。」

なにか問題でも?。



READ MORE...

 

世を忍ぶ仮の姿…。

私、ハッピーエンドと言う人物は、実は人間界で生き抜く為の仮の姿です。

正直に話しましょう。

私、実はタヌキです…。(馬鹿)

タヌキの世界も何かと大変で、人間界との共存を模索するべく

この人間界に赴任しております。

昔から、タヌキは変身すると語り継がれて参りましたが

迷信とか、噂ではなく本当です。

額に葉っぱを乗せて、

$¢£%#&*@§☆♂♀…とタヌキ語で呪文を唱えると

変身出来ます。

もちろん尻尾も隠せます。

でも、たまにびっくりする事があると、尻尾が「ポンッ」と出てしまいます。

あわてて隠すので、人間には見られて無いと思います。

最近、レッサーパンダの風太くんに注目が集まっているので

少々悲しいです。

風太くんは、二本足で立つことが出来ると評判ですが、

人間に変身出来ませんから、そこのところ、よろしくです。

それと一つ訂正があります。

信楽焼の置物で、我々の姿を良く見受けられますが、

中には、体の一部がデフォルメされているものもあります。

キン〇〇です。

あれほど立派ではありませんので、あしからず。


明日は、タヌキの世界で会議が開催される為、

人間界にはいません。

私の目に映ったありのままの人間界の様子を報告してまいります。

タヌキの皆にはどう思われるのでしょうか?。

少々不安です。

でも我々の一番の願いは、人間との共存ですので、ご安心ください。

では、また明後日、人間としてのハッピーエンドの姿でお会いしましょう。





READ MORE...

 
プロフィール

ハッピーエンド?

Author:ハッピーエンド?
doblogからの引越しです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
