
 

イライラ…イライラ…イライラ。

今日は朝からイライラしっぱなしです。

たいした理由があるわけではありません。

しいていえば…。

昨晩咳き込んで眠れなかった事。

朝から子供がダラダラして言う事を聞かなかったので怒鳴り散らした事。

会社に行けば、なんだかんだとあわただしく、自分のペースで仕事が出来ず…。

車の運転中に、前の車が方向指示器もつけずに、いきなり車線変更し、

急ブレーキしたらスリップして怖かった事。

高速道路の追い越し車線を制限速度で走る車が進路を譲ってくれなかった事。

帰宅したら、あいかわらず子供が言う事を聞かず、またまた怒鳴り散らす。

Doblogに接続しようとしたら、繋がらない、遅い。


明日のメンテ、何するんだろう?。

イライラが増幅されなければ良いが…。


READ MORE...

 

【祝、開設一周年。】 皆さんのおかげです。

皆様のおかげを持ちまして、6月14日でブログ開設一周年となりました。

1年も続けられるとは、当の本人が一番びっくりしております。

タバコでさえ、半年しか止める事が出来なかったのに…。

総ブログ数:363…(約一日一個です)

総アクセス数:27517


このような、意味もなく、エロ記事多数で、Doblogの風紀上よくないと

思いつつ、本能のままに書き記したブログにお付き合い頂き有難うございます。

これに懲りず、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

嬉しい事に、フェロモン促進委員会の会員も本日1名追加となりました。

ご挨拶まで…。




READ MORE...

 

げほっ、げほっ、げほっ…ぐうぇぇぇ。

げほっ、げほっ、げほっ…ぐうぇぇぇ。

咳が止まりません。



ドラマの名シーンを想像…。

ハンカチを当てて、咳をすると…血が…。

男優…ど、どうしたんだ、ハッピーエンド。

男優…お、お前、ま、まさか?。

ハピ…今まで黙っていてゴメン…実は俺…。

男優…うおぉぉぉ~、何でお前がぁぁぁ。




そのような声が聞こえてきそうです。(嘘です。)(おまけにくさい。)

やってきました、アレルギー性気管支炎。

エアコン、クーラーの使い始めにやってきます。

カビが原因?でしょうか?。

薬を貰ってきましたが、2、3日は辛いでしょうね。

最近の我が家は、病気続きですが、何かに取り憑かれたのでしょうか?。


READ MORE...

 

経費節約と自己満足~網戸編~

先程の記事で書いた、網戸の張替えの事ですが、そこに至った経緯を少々報告します。


御存知のように、網戸というのは、冬の季節はほとんど活躍の場がありません。

だから破れていようが、穴が開いていようが、ほとんど関係はありません。

しかしこの時期になると、網戸の活躍は目まぐるしいものがあります。



数日前、あまりの暑さに、今年になって最初の網戸にして就寝する夜が来ました。

しかしながら、タイミングの悪い事に、寝室の網戸には大きな穴が開いております。

もちろん嫁も私もその事は承知しておりました。

もう一つの運の悪い事にその夜は、蚊が発生しておりました。

実際は、その蚊が、破れた網戸から侵入したのかどうかは、わかりませんが

耳元で、「ぶ~~~ん」という神経を逆撫でする音が絶えることもなく

嫁自信も、身体の数箇所を蚊の餌食にされたらしいのです。

痒い、ウルサイ、で安眠妨害された嫁は、その怒りの鉾先を、

蚊と穴の開いた網戸にぶつけました。

そうなれば、我が家の金銭的事情はそっちのけで、

網戸の張替えを最優先課題とし、私に嘆願(命令ともいう)し

今日の作業に至った訳です。

これからの時期、破れた網戸と蚊の侵入には充分ご注意ください。


READ MORE...

 

経費節約と自己満足。

今日も頑張って働きました。

仕事ではありません。

家事です…。(没)


網戸の張替えを頑張りました。

お店で頼むと結構料金を取られます。

だから自分でやります。

半分以上は自己満足の世界ですけど…。



夕食も作りました。

あまりの暑さに、冷たいものを食べたくなりました。

で、思わず口から出た言葉が、「冷麺」です。

市販の冷やし中華は、余り好きではありません。

スッパイたれが苦手です。

だから和風「つけ麺」で頂きたいのです。

自分で作れば…と嫁の一言で作るハメになりました。

生緬を買いました。

具も自分で切りそろえます。

きゅうり、ハム、錦糸玉子、ささみ、人参。

卵ももちろん薄焼き玉子から作ります。

ささみもボイルして、手でほぐします。

人参もボイルしてあげると、色合いが鮮やかになります。

せんぎり、細切りも、長さと太さを出来るだけそろえます。

つけ緬のつゆも自分で調合します。

仕上げの盛り付けももちろん自分でやります。

お味はもちろん…美味しかったですよ。



4人分作っても、1,000円ちょっとで出来ました。(冷蔵庫の食材も使用)

今日は経費節約と自己満足の世界に没頭しました。

でも体力が…。



READ MORE...

 

うんちのひみつ、おしえて!。

うんちのひみつ、おしえて?。

解りました、教えて差し上げましょう。



コアラ…みどりいろうんちです。
赤ちゃんコアラは栄養がいっぱいのお母さんのうんちを食べるよ。

キリン…ぱらぱらうんちです。
歩きながら、どこでもうんちをします。

アゲハの幼虫…さいころうんちです。
アゲハ蝶になったらうんちはしません。

だんごむし…四角うんちです。
長いうんちを少しずつ切りながら出すから、四角いんです。

かたつむり…いろいろうんちです。
食べ物でうんちの色が違うよ。

ハムスター…つぶつぶうんちです。
びっくりすると、うんちが出ちゃう事があります。

パンダ…細長うんちです。
笹しか食べないから、うんちも笹の臭いです。

うさぎ…ころころうんちです。
食べて最初に出るうんちは、やわらかくて栄養があるから食べちゃいます。

しまうま…そらまめうんちです。
一日に何度もたくさんうんちをします。

ぞう…でっかいぞう?。
キャベツ200個分ぐらい食べます。だからキャベツ100個分くらいのうんちをします。
一日中食べてるから大きなうんちを何度もします。

勉強になりましたか?。




READ MORE...

 

結婚~ビフォー・アフター。

結婚する前、当時付き合っていた女性からこんな一言を告げられました。

「今月、まだこないの?」

その一言で、パニックに陥りました。

もちろん避妊はしておりましたが、100%安全でない事

承知しておりました。

いろんな事が頭の中を駆け巡り、毎日が不安との戦いでした。

幸か不幸か、その時の結果は「セーフ」でした。

情けない事に、安堵感があったのも事実です。


結婚後、妻から同じ言葉が告げられます。

「今月、まだこないの?。」

この時は、前回とは全く違い、期待と嬉しさで胸が膨らんでいました。

まだ見ぬ、我が子に夢を巡らせ、毎日がドキドキしてました。

残念ながらこの時も、結果は懐妊してませんでした。


結婚前と結婚後では、

同じ言葉を告げられても…

同じ結果に終わったとしても…

私の場合はこんなに違ってました。



今では二人の娘に恵まれておりますが、とある友人との会話で

当時の気持ちが蘇ってきました。


結婚と言う儀式に謎めいた力でもあるのでしょうか?。


最近、出来ちゃった婚が蔓延しております。

良いか悪いかは、私には解りません。

その事は、当事者本人にしか解らないでしょうね。

でも、もし私に、結婚前に子供が出来ていたらどうしていたのでしょうか?。

謎です。

私の若い頃と今の若い子と比べると、今の若い子の方が優れているのでしょうか。

それとも・・・・・・・・・。


READ MORE...

 

新たなる発見。

気温の上昇と共に、脳細胞か活発に動き出しました。

と言っても妄想力がほとんどですが。

女性の肌の露出アップが引き金になっているのは間違いありません。



前かがみになると見える胸の谷間。

Tシャツに映える胸。

ミニスカ。

オシリ。

どれもこれも大好物です。


しかし最近、もう一つ大好物が増えました。

クチビル。

何故かドキドキしますね、女性のクチビル。

以前はそんな事無かったのですけど。

人間崩壊へのスピードアップですかね?。


READ MORE...

 

Wカップ予選通過の頃、我が家では…事件です。

Wカップ、日本代表予選通過おめでとうございます。

いつもなら、大喜びをしている時間ですが、その喜びも半減です。

事件です。


話はコロッと変わりますが、今の時期、日本全国のどこかで必ず大流行する

アタマジラミ…。(私はあまり知りませんでしたがTVでは耳にします。)

主に小学校とか保育園、幼稚園などで女の子に集団発生します。

その流行に遅れてなるものか!と我が家の上の娘が飼い出しました

数日前から、やたらと頭が痒いと訴えておりました。

ひょっとして?…との思いも少しはありましたが、まさか、まさかねぇ…、

他人事のように決め付けておりました。

まさか?がもしかして?に変わり、やっぱり…と変化するのに

たいして時間はかかりませんでした。

今朝、娘の髪の毛の中に、這いずり回っているアタマジラミを発見!。

夕方になって病院に行き、「アタマジラミですね!」の最終勧告を頂きました。

その後の調査で判明しましたが、娘の小学校で流行っているらしい。

怖い病気ではありませんが、10日程、専用のシャンプーで洗髪しなければ

なりません。

頑張れ、娘よ。



そのシラミ駆除医薬品の添付文書を読みながら、嫁が一言…。

「毛ジラミは性交渉で感染、陰毛に寄生するんだって、おとうさん?。」

嫁よ、お前は看護師だろ~、そんな事は知ってて何故?私に話しかけるのだ?。

もちろん私もそんな事は百も承知だ。

「この家の中で、かかる可能性があるのはおとうさんだけやでぇ~」

その嫌味ったらしい喋り方は何を意味すんだよ。

シカトを決め込んで黙秘していると、もう一度嫁がこう叫んだ。

「解ってるか、おとうさん!」

そこで私も一言…。

「は、はい」

こんな会話をする我が家は「変」ですか?。


弁明の為、一言。

アタマジラミと毛ジラミは別物です。

お互いがお互いの生息域を侵しません。

だから今回の事件は、私が感染源では無いと言う事…です。

ほっ…としています。




READ MORE...

 

思い込みの恐怖。

思い込むと言う行為は、間違いに気づくのが遅れます。

思い込むと言う行為は、間違っている事に気づかない事もあります。

そもそも間違って無いと思い込んでいるわけでして、

もしその間違いに気づいても、時すでに遅し…の場合もあります。

自分勝手というジャンルの中でも最高級の品質でしょう。



今月の掲示板にも書きましたが、6月17日でブログ一周年と言いました。

これこそが私の思い込み…でした。(爆)

調査した結果、6月14日がブログ一周年でした。

それがたった今、判明いたしました。

直前で緊急事態を回避できました。

良かった良かった。

皆さんも思い込んでいること、ありませんか?。

それが間違っているかもしれませんよ。



掲示板は訂正いたしました。





READ MORE...

 
プロフィール

ハッピーエンド?

Author:ハッピーエンド?
doblogからの引越しです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
