
 

芸術は爆発か?。

芸術は、爆発だ!。

芸術家の岡本太郎氏の名言です。

この作品は、6歳の娘の作品です。

透明のアクリル板に小石を並べて、それにイラストをつけて

アートにする遊びです。

この作品は誰が何と言おうと、犬です。

親子の犬です。


疑問、質問は受け付けません。

爆発しているでしょうか?。






次の作品は、8歳の娘の作品です。

これは、ウサギと花と太陽です。

太陽の色が変とか、花がでか過ぎとか、ウサギがネズミとか

いろいろな見方もあるでしょうが、芸術とは、そういうものです。


この作品も爆発しているでしょうか?。

私の娘の将来は、まだまだ無限に広がっています。

しかし、芸術家の将来像は無くなった気がします。


残念!。


READ MORE...

 

師匠と呼んでいいですか?。

最近イライラしっぱなしです。

怒りっぽいのも解ってます。

その事を口に出して愚痴ってしまいました。

すると、ある人がこう言いました。

「カルシウム不足なんじゃない?。」

心の中で叫びました。

「イライラする原因はお前じゃぁ~。」

声に出して叫びたかったんですが…。

そんな心中を見透かされる事がありました。

昼食を食べに入ったお店でその事件は起きました。

最初に出されたお茶を入れた湯呑みにこんな文章が…。

「おこらない、あせらない、いじけない、くじけない、まけない」

湯呑みに諭されました。

師匠と呼ばせて頂きます。

でも、どれ一つ取っても守れそうにありません。



READ MORE...

 

紅ショウガの叫び。

中華料理などに付いてくる紅ショウガ。

実は、私、嫌いなんです。

出された料理は、健康に害が及ぼさない限り、残さずに食べる。

このことを心情に生きています。

しかしながら、紅ショウガだけはその範疇の外に弾き出されてます。

皿の上に、ポツンと残された紅ショウガはとても寂しそうに見え、

どうして私だけ残していくの~、叫んでいるようにも思えました。

その悲痛な叫び声にも耳を貸さず、冷酷にも背中を向け足早にお店を後にしてました。



先日、どういう訳か夢の中で、美味しそうに紅ショウガを食べてる自分がいました。

朝目覚めて、妙な感覚を覚えていたのを覚えています。

その後、何の変わりも無く数日間が過ぎ去っていきました。



昨晩、仕事帰りに、よく行くチェーン店のラーメン屋に入りました。

そして私の定番である、塩バターラーメンと焼ギョーザを注文。

いつものように、ラーメンを食べ、ギョーザを食べ至福の時を過ごしておりました。

その時ふと、先日見た夢の事を思い出しました。

多少の躊躇はありましたが、勇気を持ってギョーザの横にある紅ショウガに

箸を付け、口に運びました。

予想通りの味だったのですが、マズイとは思えず普通に食べられたんです。

夢のお告げか?、はたまた紅ショウガの悲痛な叫びが心に届いたのか?。

これからは、紅ショウガとも仲良くやっていけそうな気がします。

めでたしめでたし。。



READ MORE...

 

更新:コメントが300超えたら???(どぶさぼちゃんヘルプです)

[関連したBlog]

どぶさぽちゃんv管理人の一人、CAMUSです。
こんにちは。
多分、Doblogの不具合、もしくは仕様と思われますので、Doblogスタッフのほうに問い合わせてみますね。
ドブロガーには知っておいて欲しい現象だと思いますから、どぶさぽちゃんvでも取り上げておいたほうがいいことだと思いますので、URL欄にあるところにアクセスして、TBしておいていただけるとありがたいです。(_o_)
どぶさぽちゃんv側の防備録ということで…。(^^;)
お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。


ということで、更新TBさせていただきました。

よろしくです。

4月22日の記事

またまた、最近繋がりません。

激重の状態です。

以前は激重でも、なんとか更新を続けて来ましたが、

最近は自慢できるほど根性なしが定着してきました。

3分が限界です。(笑)


さて本題に入りますが、

お蔭様を持ちまして、フェロモン促進委員会の記事へのコメントが300超えました。

これもひとえに、皆様方のおかげと感謝に耐えません。

しかし、コメント数が300超えたあたりから、皆様のコメントが読めません。

コメント欄は開きますが、そこにはコメントが表示されません。

一つの記事へのコメント数の制限があるのでしょうか?。

それとも見えないのは私だけ???ですか。

お越しいただいた方、フェロモン促進委員会のコメント欄読めますか?。

書き込みを出来ますが、その他は何も表示されません。

教えてください。

よろしくお願いいたします。





READ MORE...

 

月に一度の訪問者。

月に一度の訪問者と言っても、実際にお客様がいらっしゃる訳ではありません。

いわゆる、女性が女性であるがゆえのお客様です。

出血大サービスの到来です。

私の伴侶は、この時に以下の症状に見舞われます。

強烈な睡魔に襲われる。(日ごろから襲われてはいるが、特にひどい)

情緒不安定。(よく泣く)

イライラしてすぐ怒る。

腹痛。


等など、一般的な症状です。

男性ですから、その苦痛や感覚は全くわかりませんが、

起こり得る症状についての理解はしております。

日ごろから、家事はよく手伝っておりますが、この時はいつも以上に

家事を手伝います。

子供の面倒もいつも以上に見ます。

それでも、まだ努力が足らないのでしょうか?お客様。

私も、いつも精神状態が安定しているとは限りません。

体調も万全とは行きません。

海のように、広く深い心は備わっておりません。

この行き場のない憤りは何処に向ければ良いのでしょうか?。

すべてのお客様が神様ではありませんね。

陰毛にも、白髪が仲間入りしてきましたが、それでもまだまだケツが蒼いです



READ MORE...

 

置き去り?。

今日は、我が家の娘と嫁が映画を見に行ってました。

ふたりはプリキュア…です。

もちろん私は家に置き去り(笑)です。

悔しい事はありませんが、私は私なりに小さな抵抗をしました。

DVDを3本レンタルしてきました。

今日は、自宅で映画三昧の日々となりました。

1本目…スウィングガール。

単純に面白かったです。

最後の彼女達の演奏には感動物です。

私はスウィングボーイと化してました。(気味悪い?)

2本目…CASSHERN。

私的には…まあまあですね。

ストーリーが複雑に思えました。

以外にテーマが重かったのが印象に残ってしまいました。

もっと単純で良かったのでは???と思います。

3本目…GOD DIVA(ゴット・ディーバ)。

私的には…???。(没)

ストーリーも???、映像は綺麗なのですが、

登場人物が人とアニメチックなCGで意味不明でした。


あくまで、個人的な感想ですので…。

久しぶりに一日3本見ましたね。

でも今日明日は、そのレンタル屋さんが半額セールですので

安上がりとなりました。

もちろん狙ってましたよ。


だから小さな抵抗?なのです。

半額セールでは無く通常価格なら、3本レンタルは致命傷ですから…。





READ MORE...

 

クールダウン。

脳みそにクールダウンのスプレーを…。


仕事が忙しかったり、プライベートで忙しかったり、

悩み事、考え事で普段使わない頭を使ったりすると

耳や鼻の穴からケムリが出てきそうです。

そんな時は明らかにオーバーヒートです。

クールダウンさせましょう。

車も筋肉もクールダウンが必要です。

私の場合、脳みそにもクールダウンが必要です。

普段から、頭を使う事に馴れてませんから。(笑)



あなたの場合、毎日がクールダウンをじゃないの?。

そう思ったアナタ、大正解です。





READ MORE...

 

コメント数が300超えたから?。

またまた、最近繋がりません。

激重の状態です。

以前は激重でも、なんとか更新を続けて来ましたが、

最近は自慢できるほど根性なしが定着してきました。

3分が限界です。(笑)


さて本題に入りますが、

お蔭様を持ちまして、フェロモン促進委員会の記事へのコメントが300超えました。

これもひとえに、皆様方のおかげと感謝に耐えません。

しかし、コメント数が300超えたあたりから、皆様のコメントが読めません。

コメント欄は開きますが、そこにはコメントが表示されません。

一つの記事へのコメント数の制限があるのでしょうか?。

それとも見えないのは私だけ???ですか。

お越しいただいた方、フェロモン促進委員会のコメント欄読めますか?。

書き込みを出来ますが、その他は何も表示されません。

教えてください。

よろしくお願いいたします。





READ MORE...

 

お姉ちゃんから、妹へ。(手紙)

我が家の、お姉ちゃん(小学3年生)から、妹(年長)への手紙です。

保育園の年長さんになったお祝いの手紙らしいです。

原文のまま、書き写しますので、読みにくいと思いますがご勘弁を…。

○○へ

いつもおこったりしてごめんね。

○○とあそんでいると、とってもたのしいよ。

さっきのないしょのはなしは、このことだよ。

ごめんね。

またいろいろなあそび、きょうのいろみずみたいにいろいろおしえてね。

あたらしいあそびおしえてくれるのまってるよ~^_^

いろいろおしえてねぇ、〇〇もべんきょうおしえるね。

学校がんばってね。

〇〇もがんばるよ。

これからもなかよくしようね。^_^ ^_^


〇〇より。


ちょっと感動してしまいました。





READ MORE...

 

イチゴ狩り?。

今日は、イチゴ狩り?に出かけました。



イチゴ狩り?ですので、武器を持って。



鉄砲、槍、斧、弓矢、etc…。



沢山のイチゴと死闘の末、いっぱいの戦利品を獲得。



どれも甘くて美味しかったです。



でも、武器は一切使わず、素手での格闘でした。



何度か死に掛けましたが、どうにか無事に終えました。



恐るべし、イチゴ狩り?…。









READ MORE...

 
プロフィール

ハッピーエンド?

Author:ハッピーエンド?
doblogからの引越しです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
