
 

この桜吹雪が目に入らねぇのかい?。

「やいやい、この桜吹雪に見覚えが無ぇとは言わせねぇぜ」

御存知、遠山の金さんの名ゼリフです。

町奉行の役人より、遊び人の金さんを師匠にしたいです。



街の桜もそろそろ散り始めて参りました。

桜の花の満開はとても綺麗、散った花びらもピンクの絨毯となって綺麗。

そして、桜吹雪も…。



桜の花としての命が終わった瞬間なのに、自由奔放に風と舞い、風と戯れ、

とても楽しそうに見えてしまうのは私だけでしょうか?。





以前の記事で、花見より女の子見が良い…と書きましたが一部訂正です。

女子高生より、桜吹雪に目を奪われてしまいました。

まだまだ修行が足りません。




「この桜吹雪が目に入らねぇのかい?」

金さんのセリフが何処からとも無く聞こえてきそうです。

恐れ入りました。




READ MORE...

 

激辛です。

少しお腹が空いたので、お菓子を探しました。

すると、こんなのがありました。

ベビースターヌードル、スパイシーチキンです。

皆さんは、ベビースターラーメンというお菓子知ってますか?。

おやつカンパニーと会社が作っているお菓子です。

これって三重県の会社なんですよ。

保育園から社会見学に行ってます。

二人の娘も行ったようです。

多分、その時のお土産でしょうね。

このお菓子を、手のひらに取り、一気に口に放り込みました。

「…」

「から~いっっっっ」

辛いもの好きの私でさえ、辛い。

このサングラスを掛けた坊やに完敗です。

恐るべし、スパイシーチキン。

封が開いたまま、残っていた訳が今解りました。

子供、嫁には食べれなかったのですね。

近日中に、抹殺されそうです。

おやつカンパニーの皆様、申し訳ございません。




READ MORE...

 

花より???。

街は桜が満開です。

至るところで桜の花が咲き誇っています。

この季節になると、こんな所にも桜の木があるんだ、と思い知らされます。

だからこの時期は、桜が自己主張するんでしょうね。

立派に自己主張出来てます。

しかも、皆が桜の木の下に集い、呑めや歌への大騒ぎをやってます。

この時ばかりは、桜の木も桜の木をやってて良かったと思っているでしょう。

私も、咲き誇った桜に目を奪われます。

でも、春の装いを身にまとった女性にはかないません。

桜か?女性か?と聞かれれば迷わず女性です。

花見より女性見がしたいです。

桜の木の下で、大勢でお酒を呑むより、女性と二人っきりで呑みたいです。

人ごみも嫌いです。

酔っ払いオヤジも嫌いです。(ちょっと自己嫌悪?)

今年も…多分花見に行きません。

その事をひがんでいる訳ではありません。

でも女性から誘われれば迷わず行きますよ。

目的は違えども、目標は出来ますから。

誰か花見行きませんか?。(女性に限る)



READ MORE...

 

本日のお買い物。

今日は、私の買い物に出かけました。

以前から計画をしておりました、携帯電話と眼鏡です。

以前の携帯は2年間程使っていたので飽きてきました。

取り扱いも雑なので、かなりの傷もありましたので、

ポイントも貯まっていたこともあり、今回思い切って購入しました。

auなら今は、Winが流行ですが、私には豚に真珠、猫に小判です。

また、男のくせに卵型で水色?と思われた方もいらっしゃるでしょうが、

娘の意見を90%取り入れて決めました。

私としても、まあまあシンプルなのでOKです。


もう一つ、眼鏡も購入しました。

以前のものは、傷もたくさん付いてきましたし、少し見えにくくなってました。

近視の度数がきつくなったのではなく、乱視がきつくなったようです。

それも右目だけ…。

まだまだ見え方に、違和感ありですね。


それとこの記事には全く関係ありませんが、

明日は私を置き去りにして、みんなで映画に行くそうです。

シャークテイルだそうです。

嬉しいような?悲しいような?微妙なところです。

では。




READ MORE...

 

ETC初体験。

営業車にETCが付きました。

自家用車には、そのような高級品は付いておりません。

貧乏人ですし…。

ETCが普及してからと言うもの、高速道路の料金所でETC装着車を羨ましそうに、

横目で眺めながら、「チッ」 と小さく舌打ちしてました。

私の住んでいる地域では、料金所でもそれほど混雑しませんし、

ストレスもほとんど掛かりません。

言い訳がましく聞こえますが、半分は本当です。

今後も自家用車にETCの装着は考えてません。

この4月から営業車にETCが付きました。

昨日まで使う機会も無かったのですが、ついにETCデビューしました。

一番最初に料金所を通過する際、バーが上がるかどうかドキドキです。

もし、バーが上がらなければ、破壊しながら通るしかない…などと思いながら。

性交…嫌…成功しました。

感動です。

ETC最高です。

料金所で並んでいる車を横目に、優越感に浸りながら通過です。

鼻の穴は大解放してます。

しばらくは、料金所を通過するのが楽しくなりそうです。


でも…でも…でも…営業車ですよね。

自家用車には…付いてません。

プライベートでは、そんなに高速道路を使いませんし…と言う事で。


READ MORE...

 

社会の矛盾。

恥ずかしながら、父親やってます。

毎日の生活の中で、子供達に、怒ったり、誉めたり、します。

女の子だから、優しく思いやりのある女性に育ってほしいと願ってます。

しかし、二人の娘はよく喧嘩をします。

喧嘩の理由は本当に些細な事なのですが、

子供達にとっては充分に喧嘩の理由になり得る訳です。

どちらも自分を正当化するのですが、どちらが正解なんて解りませんから

だいたいは、お姉ちゃんを言い聞かせてその場をしのぎます。

「仲良くしなさい」 が親の口癖になりつつあります。

親として子供には 

「喧嘩をしてはいけない」 とか 「仲良くしなさい」 とか 

「イジメはするな」 とか 「人を傷つけるな」 とか

言い聞かせ、教えています。

しかし、大人の社会が、私の教えをことごとくぶち壊してくれます。

世界中至るところで、喧嘩、戦争が絶えません。

傷害、暴行、殺人も絶えません。


子供の犯罪の低年齢化は、こんな社会が原因の一つなんでしょうね。

親として、大人として、こんな社会に矛盾を感じてしまいます。

子供の目にはどのように映っているのでしょうか?。






READ MORE...

 

4月6日は…。

4月6日は、下の娘の誕生日です。

6歳になりました。

保育園の年長さんです。

お誕生会は先日の日曜日に済ませました。

プレゼントも渡しました。

だから誕生日と言っても特別な事はしません。

だから、「お誕生日おめでとう」と言ってあげるだけです。

でもいつも間に6歳になったんだ?。

下の子は、知らないうちに大きくなっていきますね。



お姉ちゃんは、朝が来たら始業式です。

小学3年生になりました。

仲の良い友達と同じクラスになるか、心配してます。

私としては、益々生意気になっていく我が子が心配です。

いつまで一緒にお風呂入ってくれるのでしょうか?。



子供の成長は手に取るように解りますが、私の老いは知らないうちに

進んでいきますね。

子供の成長は願いますが、私の老いは止まって欲しいです。

やはりフェロモンが必要です。

極上フェロモンお待ちしてます。


READ MORE...

 

コスプレ無料?。

道路わきに立てられたラブホテルの広告看板。

読んでみると、

コスプレ無料。

ケーキ無料。

テディベアプレゼント。


私としては、ケーキの無料はどうでもいいです。

テディベアも興味ありません。

と言う事は…。

ナース、スッチー、女教師、セーラー服と妄想がとどまる事を知りません。

大好物です。

下半身も大喜びです。

朝食はナース、昼食はスッチー、夕食は女教師、ついでに夜食はセーラー服。

一日4食食べてもOKです。


贅沢を言えば、コスプレの中身の女性付き…は無いのでしょうか?。

それと素朴な質問ですが、男性のコスプレってあるのでしょうか?。

女性が妄想を膨らませる衣装????。

Dr?パイロット?教師?学生服?大工?警察官?。

まさかね。

仮面ライダーとかウルトラマンとか????。

ひょっとして…赤ん坊スタイル(オムツ)とか????。

男性のコスプレは無くていいや。






READ MORE...

 

花咲かじいさんはいずこに…。

今日、この地域の桜の名所の近くを車で通りかかりました。

予想外に人がたくさんいました。

花見シーズン到来です。

でも、よく見ると桜は全然咲いてません。

でもビニールシートを広げて座っております。

何を見に来てるのでしょうか?。

雰囲気を楽しんでいるのでしょうか?。


解った!。

花咲かじいさんが来るのを待ってるんだ。

花咲かじいさん、いずこに…。

皆さん待ってますよ。

連絡ください。





READ MORE...

 

自分勝手?わがまま?。

自分勝手とわがままが、私の長所?です。



今週の火曜日から、我が家の娘達が嫁の実家に入りびたりです。

春休みなので、預かって貰ってます。

もちろん子供達は大喜びで、遊びほうけてます。

親心で、電話をかけても、電話口にすら出できません。

なんというわがまま、そして自分勝手なんだ。



私に似たのか?。



いつもは、子供がいると、怒り散らして、半分邪険に扱ってます。

うるさいし、わがままし放題だし、言う事聞かないし、最近では口答えするし。



しかし今日で四日間、子供に遭ってません。

こうなってくると、やはり遭いたいと思うし、声が聞きたい。



元気でいることは間違いないが、どこか心配でもある。

日曜日には、帰ってくるが、待ち遠しいとさえ思える。



娘達よ、お父さんも自分勝手でわがままなんだよ。(娘以上に?)




でも、日曜日に遭って、一時間もすると、うるさいだの、わがままだの思うんだ。

訳解らんなぁ。


READ MORE...

 
プロフィール

ハッピーエンド?

Author:ハッピーエンド?
doblogからの引越しです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
