
 

あけましたら、おめでとう…?

あけましたら?おめでとう…です。
今年もあとわずかです。

今年のブログの更新もこれが最後かもしれません。
明日は大掃除で、その後は未定ですが、妻の実家に帰省するかも…です。
ですので、皆様にご挨拶をさせていただきます。

このブログを始めて約半年です。
こんなに長く続くとは思っても見ませんでした。
これもひとえに、皆様方の暖かいご支援の賜物です。

文書へたくそ、意味なし、エロい、崩壊中…等などで、皆様に不愉快な思いを
させたかもしれませんが、よくぞ耐えてくださいました。(爆)
本当に有難うございました。

皆様のコメントに勇気を貰い、また皆さんの記事に感動を覚え、
いろんな意味で楽しい時間を共有できました。

年齢性別の枠組みを超越し、いろんな方々と仲良くなれ嬉しい気持ちで一杯です。

来年もこのままのスタイルで、頑張って行きますので、よろしくお願いいたします。
と言うか、これ以外のスタイルは無理ですので。

来年は1月2日か3日に再開の予定となっております。
その時に皆様に新年のご挨拶をさせていただきますので、ご了承ください。

本当に有難うございました。
そしてこれからもよろしくお願いいたします。

追記

急に訪れた寒さにより、大掃除が捗らず、まだ家に居ます。(没)
明日の朝から旅立ちます。

こんどこそ、本当に行ってきます。
皆さん、良いお年を…


・・・・・・・・・・・・・良いお年を・・・・・・・ハッピーエンド・・・・・・・・・


READ MORE...

 

TB:きんいろのはね

[ミンファさんところ]

以前、ミンファさんところでこの記事を読みました。

それから、この本の事が気になって、何軒かの本屋さんを回りました。
しかし見つける事も出来ず、店員さんに聞いても売り切れてます…でした。

でも今日行った本屋さんで、聞いてみると、探している本は無かったのですが
その作家の新作が出てるとの事。
さっそく探して貰い、購入してきました。

「きんいろのはね」

前作は、「しあわせのはね」という題名でしたが、今回のは第二段です。

この本は、文章の全く無い絵本です。

ですから、この本を見た人の数だけストーリーが生まれます。

絵本と言っても、漫画漫画しているのではなく、すこし大人向け?かもです。
でも子供にも充分面白いと思います。

金色の羽根を持つ犬と郵便配達の老夫婦の物語。

悲しくもあり、切なくもあり、しかし心温まる物語です。

大人と子供が一緒になって考えさせられる物語です。

我が家の娘の想像力はどんな物語を創造するのでしょうか。







READ MORE...

 

デザインプレート変更しました。

皆様、今年のクリスマスはいかがでしたか?。
我が家のクリスマスは、娘達がサンタクロースのプレゼントを
いたくお気に入りで、ある意味大変でした。
遊びにつき合わさられるので、ヘトヘトです。

と言うわけで、私のブログのデザイン(サンタさん)も更新となりました。
サンタさんは帰って行ってしまいましたので…。

気が早いですが、来年の干支をトリ入れて見ました。(寒いシャレ…)

今年も後わずか、一週間を切ってしまいました。

いろいろとありますが、本当のラストスパートです。

頑張れ~みなさん、頑張れ~自分。



READ MORE...

 

袋が無い…。

今からサンタクロースになります。

しかしプレゼントを入れる袋がありません。
そのまま枕元に置くのもなんか変です。

家中を家捜ししました。
しかし、スーパーの買い物袋とかゴミ袋しかありません。
洒落た袋があっても一つです。

いろいろ考えた結果、こうなりました。

籐のバスケットに無理やり詰め込みました。

でもちょっとだけ、おしゃれです。

ごみ袋よりはマシですね。

そこまで気が回らなかったんで…。

ゆるせ、娘達よ、最後にこんなオチで。



READ MORE...

 

サンタさんからのプレゼント

間に合いました。
子供達にあげるサンタさんからのプレゼントです。

明日の夜に、枕元に忍ばせて置きます。
でもサンタさんからのプレゼントは、下の赤い袋のやつです。
上の三つの袋はお父さんとお母さんからのプレゼントです。
なぜ三つかと言うと、赤いリボンは、お菓子の入ったキャラクターの
缶ケースです。(安い!)
青のリボンは二人で遊べるおもちゃです。(TVゲーム)

今日、おじいちゃん、おばあちゃんからも、プレゼントを貰いました。
いいですね、子供は。

土曜日の朝の子供達の喜んだ顔が待ち遠しいですよ。

でも喜んでくれるかどうか?。
最近、わがままで困ってますので…。

明日から、年賀状の作成に取り掛かります。(まだかよ~)
頑張らねば。


そして今度は、お年玉です。
どうしてこんなに出費がかさむのでしょう。

まだまだ馬車馬状態ですね。
鞭を叩くのは、子供?嫁?。

その鞭が癖になったらどうすんだよ。




READ MORE...

 

こんな時間に…。

日付が変わってしまいました。

ブログってるとお腹が減ってきたので、菓子パン食べました。

チョコが上に塗ってあるパンです。

おいしいです。

ぺロッと食べてしまいました。

すると…なんかお腹が…。

普段は夜食なるものを食べません。

もともと帰りが遅いので、晩御飯を食べると寝るまでは
食べ物を口にしません。

でも今日は、めずらしくお腹が減ったので食べたら…。

ご覧の通り、お腹が…。

チョコが胃壁にへばりついているみたいです。

俗に言う、「胃もたれ」 です。

薬を飲むのも嫌だし。

このまま寝るかなぁ。

でも気分悪ぅ。



READ MORE...

 

祝、ノーパンデー。

今日は、お祝いです。
ラジオで言ってました。
今日は、「ノーパンデー」らしいです。

いつも聞いているラジオ番組で、クリスマス特番やってました。
昼1:30~3:30までの時間ですが…。
その番組のスタッフ全員が今日はノーパンらしいです。
私同様に、リスナーからお祝いのコメントが多数来てました。

これだけなら、別に嬉しくも無いんですが。
しか~し、女性DJ(アナウンサー?)もノーパンらしいんです。
ラジオからその女性DJの声が聞こえてくるたび、私の頭の中は
「ノーパン」のフレーズがエンドレスにリフレインします。

ラジオの内容も、車の運転も、仕事の事も、吹っ飛んでしまいました。

声が聞こえてくるたびに、妄想が…。
妄想中…暴走中…崩壊中…。

ついでに思いました。

法改正で、ノーパンデーなるものを作ってもらえないだろうか?。
年2回ほどで良い。(もちろん年齢制限付きだが)


その日は、周りの若い女性は皆ノーパンです。
考えただけでも、脳みそ溶けます。

ノーパンにミニスカ、そそります。
その日は、ピッカピカに床磨きします。
ワックスもいつもの何倍もかけます。

床の上に落ちた書類を拾うとき、何かにつまずいたとき、自転車に乗るとき
世の男性諸君に視線の先は…。


一呼吸おいて前かがみの姿勢になるのは言うまでもありません。

今日の女性DJ、本当にノーパンだったのでしょうか?。

ノーパンの言葉が持つ魔力、すさまじいです。

妄想力もいつもの数倍にまで、膨れ上がってます。

小泉さん、お願い。


READ MORE...

 

ハッピーエンドのルーツを探れ。

私、ハッピーエンドのルーツが判明いたしました。
一昨日、私の母親から大変な事を聞きました。
下記に記します。

私の幼少の頃の家族構成です。
両親に兄が一人。
それと父親の母がおりました。
5人家族です。

私から見たら祖母ですが、その祖母というのがキツイ性格の人で
母とは嫁・姑の典型的な家族でした。
またその祖母は父親を溺愛していたらしく、そのような事もあり
母との確執がより一層激しかったようです。

その祖母の夫である、祖父なんですが、私が3歳頃に他界しました。
なので、私は殆んど記憶にありません。
私の母曰く、おばあちゃんはボケたので介護が大変でした。
これは私も知るところです。
でも祖父まったく手のかからない老人だったそうです。

しかし、母には手のかからない老人だったのですが、祖母にとっては
大変だったようです。

仕事はしないし、たまに仕事をすると、そのお金を持って
女の所に入り浸りだったそうです。


なまくらで、女遊びが大変好きだった。

どうやら見た目に、私はそのダメ祖父に似ているらしい…のです。

私、ハッピーエンドのルーツ、ここにあり…。

行動と性格はどうなんだろうか?。

ちょっと、不安がよぎる…。




READ MORE...

 

TB:心理テスト:あなたの知らない本当の自分

[ももたろうさんのところから]

心理テスト:あなたの知らない本当の自分…やってみました。

結果発表

あなたの知らない本当の自分
一見、クール。でも実は情熱家タイプ

あなたの本当の理性度

●●●あなたの理性度はかなり高めです。自分ではさほど冷静だと思っていないようですが、心のバランスを取っていたいほうなので理性で感情をコントロールすることが得意。恋をしても翻弄されることは少なく、思いがけないハプニングが起きても理性で対応できます。

ふんふん、なかなかいいこと言うじゃない。

あなたの本当の感性度

●●●自分では感性が冴えているほうだと思っているようですが、あなたの感性度は一般的。周りの人と同じ感性を共有できるので人づきあいが上手です。また、直感が鋭く、イマジネーションも適度に豊かなので、あなたが創りだすものには多くの人が共感してくれそう。

本当に?。

あなたの本当の感情度

●●●あなたの感情度は低め。自分では落ち着きがないほうだと思っていますが、イライラしたり怒ったりすることはあまりありません。緊張することも少ないでしょう。自分の感情や周囲の意見に振り回されることなく、冷静に状況を判断しながら適切な行動ができます。

と言うか、周りの事に関心が無いのかも…。

あなたの本当の欲望度

●●●あなたの欲望度は高め。自分ではそれほど欲望がないと思っていますが、変化と自由を求め、時代の波に乗って柔軟に生きることを強く欲しています。あなたにとって人生は一つのゲーム。自分の目指すゴールに向かう過程を楽しむことで心が満たされるでしょう。

ちょっと当たってるかも。

あなたの本当の思考度

●●●あなたの思考度は低めです。考えなしの行動をすることはないと思っていますが、即断即決型なので、じっくり熟考することは少ない様子。それでも失敗することが少ないのがあなたの特徴。頭の回転が早いので、さわりだけ学べばすぐに全体をつかんでしまいます。

はい、考える事、嫌いです。というか考える事、出来ませんから。

あなたの本当の愛情度

●●●あなたの愛情度は、やや低め。自分では真剣な愛情を欲していると思っていますが、本当に求めているのは、束縛されない自由な愛情。たとえ恋人でも自分の自由な時間を奪われるのはとても苦痛。自分の時間や友人との時間を妨げない愛情が理想だと考えています。

そう、自由な愛…なんて素敵な言葉でしょう。

あなたの知らない本当の自分・総合診断

●●●あなたの中には、何か一つのことに執着するのを嫌うために、多くのことをスピーディかつ軽やかにこなしていきたいという気持ちがあるようです。自分で思う以上に、頭の回転が早く、知的好奇心が旺盛。また、新しいものに目がなく、流行をキャッチするセンスも抜群です。思考は理性的で、バランス感覚も冴えているため、友人と恋人、仕事と遊び、といった対立するものも上手に処理できるほうでしょう。あなた自身、自分には本気で夢中になれるものがない、と思っているようですが、実は心の奥に「これだけは譲れない」という強い思い入れのあるものがあるのでは? 軽やかな言動の裏側には、堅固な情熱と目標が隠れているようです。実際、本当に大切なことのためには感情的にもなるし、周囲と対立することも厭わないはず。クールに見えて、実はなかなかの情熱家なのです。

結構いいこと書いてありますが、このテストの題名からして…

あなたの知らない本当の自分…ですから私は知りませんよ。(笑)


COCORO・ADVICE

●●●気分転換が上手なので、それほどストレスをためこまないほうですが、ちょっとイライラしたときには友人とおしゃべりを。また、日記をつけると気持ちを整理できるはず。

これってDoblogしなさい…って事ですかぁ。


あなたにおすすめのラッキーグッズ


バスオイル


残念ながら、持ってませんし、使ったこともありません。
かろうじて、つかった経験があるのは、〇〇温泉の素…ぐらいです。

ダメですか?。








READ MORE...

 

時間よ、止まれ。

矢沢の歌ではありません。

年末だと言うのに、なにも出来てません。

年賀状は、もちろん書いてません。
それどころか、住所録チェックもまだ…。

大掃除も、予定として、組まれてません。
と言うか、出きる日がありません。
他の予定を入れすぎです。

冬休みの子供をどうするか?。
我が家は共働きです。
冬休みに併せて、休める訳がありません。
どうするんでしょうか?。

年末までに、終わらせたい仕事が山積みです。
これも、すべて終了できる事は不可能となりました。
正月休みに出勤?ですか。

私に超能力、もしくはもの凄く賢い頭脳があれば、時間を止めるのに。
私の時間も止まる?。
でもきっと、時間を止める方法があって、実行するとしたら
もっと違う方向に向かってしまうでしょう。

エッチの真っ最中のカップルの覗きとか…。
女の子のお風呂覗きとか…。

これって、透明人間になった時と、おんなじ記事になってます。
やはり、欲望のままに…だな。

でも今は早急に時間が止まって欲しい。

正月は待ってくれませんから。


READ MORE...

 
プロフィール

ハッピーエンド?

Author:ハッピーエンド?
doblogからの引越しです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
