
 

TB:忘・新年会における禁止事項に関する論考の考察

[関連したBlog]

元ネタはダミアンさん忘・新年会における禁止事項に関する論考

で、marinista1970さんTB:忘・新年会における禁止事項に関する論考の考察

で、MoaningおやじさんTB:忘・新年会における禁止事項に関する論考

FRANK LLOYDさんTB:忘・新年会における禁止事項に関する論考の考察

で、FRANK LLOYDさんからの指名を受けました。

これも私の友人?の話です。

忘・新年会の話ではなく、ただ単なるお祭りでの話です。
この友人の地域では、年に一度のお祭りがあります。
もちろんお酒をイッパイ呑みます。

宴も「たけなわ」になった頃に、また特別の宴が始まります。

某友人の得意とする「よかちん音頭?」なる踊りが始まります。
というより、無理やり持ち上げられやらざるを得ない状況になるそうです。

その踊りというのは、ビール瓶をおちん〇んに見立て、舐めたり擦ったりする
とても卑猥な数え歌?らしきものです。(それも特別バージョン?)
10になるとついに射〇する状態になるのですが…。

その場所には数十人の若者と数人のおばさん(母親達)がいるわけで
その友人の母親も居るわけです…よ。

その大勢が見守る?中で、凄く卑猥な踊りを披露するそうです。

若者達からは、拍手喝采、他のおばちゃん達からも拍手喝采、
で、母親からは…(書けません)。

このことを毎年繰り返し、今年もやったそうです。
今現在はその友人の母親はおりませんが、おばちゃん達は、数人います。

たぶん、もう十数年繰り返しやってるそです。
語り告げられています。
毎年のお祭りの、宴のトリをやってるそうです。

いままでに、お酒を呑むクラブとか、スナックとか、居酒屋さんとかでもやってました。

その写真も証拠写真として何枚もあり、それを友人の妻も見たらしいです。
お祭りの時期がくると、妻に言われるそうです。
友人曰く、そんなのやるわけないじゃん…とかいって誤魔化してますが
毎年やってます。
友人の妻は知りません。
知られたら…恐ろしい事が始まりそうです。

またその友人は、風俗にも出入りしており、以前病気を頂いたらしく
その件でも、酷く怒られたらしいです。(数日間無視状態)
お小遣いも、そのときは瞬殺されたらしいです。

なので、呑みに行く事事態、よく思われてません。
毎回尋問にあうらしい…です。

でも、普段はすごくいい夫で、仲の良い夫婦だと申しております。

踊り禁止、呑み会半分禁止、そしてもちろん…



READ MORE...

 

大・合・唱~~。

片道3時間の道のりを帰って来ました。
もうへとへとです。
でもね…ちょっと気分いいんですぅ。
がはははははは。

夜の7時半ごろ、仕事先で車に乗り込みました。
「また今から3時間かぁ~」
などど、思いながら車を走らせておりました。

私の営業車には、音の出るものと言えば、ラジオだけです。
しかも、今日の道のりは、その唯一の楽しみのラジオも入りません。
雑音の中にどうにか単語が聞こえる程度にしか聞こえません。
なので、ラジオのDJに突っ込み入れたり、ボケかましたり、怒ったり
馬鹿笑いしたり…も出来ません。

が、しかし、その雑音の中から聞こえる単語の中に

「おとうさんの…音…フォーク…グループ…?」

等と聞こえてきます。

何度も何度も聞いているうちに、解ってきました。

「おとうさんの為の、懐かしい音楽・フォーク、ロック、ニューミュージック」
「今日はグループ特集です」


と言ってるらしい。

それで聞き耳を立てながら車を走らせていると、聞こえてくるではありませんか。

それは、私の若かりし頃の音楽です。

とてもおとなしく?ひかえめで?目立たない?青春時代の歌です。

始まりました。

車内での、たった一人の、コンサートです。

そりゃあ、もう、大・合・唱~です。

アリス…サザン…チューリップ…チャゲアス…甲斐バンド…かぐや姫。

たちあが~れ~、もういちど、その、あっしで~

聞こえる音も、途切れ途切れですが、そんなの気にしません。

いまなんじ~、そうねぇ、だいたいねぇ~

歌詞も所々、忘れていますが、全然平気です。

どれだけまてば、いいのですかぁ~、とどかぬあ~いを~

音程ずれてますが、問題ありません。

あなたは~、もう~を~わすれたかしらぁ~

私の歌が、走りすぎてますが、突っ走ります。

あんな~ぁ~、くりすますきゃんどるのひわぁ~、もえているかぁ~。

高音が全然出てませんが、知ったこっちゃありません。

車外は真っ暗で全然見えてませんし。

そんなこんなで、大合唱で帰って来ました。

みなさん、ついてきてますかぁ~。


READ MORE...

 

めんくい?。

皆さん、めんくいと読んで何を想像しますか?。
面食い?麺食い?。

(月): 鍋焼きうどん

(火): カレーうどん

(水): そば定食

(木): 五目めん…今日です。

(金): 多分、ドライブインのうどん …明日。 

これが今週の私の昼食です。
麺ばっかり…です。

明日は遠方まで行くので、夜遅くなります。

そんな時間に開いているのは、どこかのラーメン屋でしょうね。

もちろん食べますよ、ラーメン。

朝はパン食なので、ご飯を食べるのは夕食のみですが、明日は
夕食も麺ですね。

今週だけが特殊?っと言うわけでもなく、ほぼ、毎週こんなメニューです。

うどん、そば、ラーメンのローテーションで回ってます。

変ですかね。

でも私、めんくいですから…。

ついでに言っときますが、女性の好みも面食いなんです。

たぶん、遺伝子から「めんくい」なんでしょうね。

もうひとつ、ついでに言っときますが、今の仕事の前の仕事は、

「ラーメン屋さん」、で店長してました。

ずいぶん前ですけど。

もちろんこの時も、毎日ラーメン食ってました。

癖ですかね、それとも中毒?。

誰か勝負しましょうか?。

かかってきなさい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

追記です。

重いのでもう寝ます。


READ MORE...

 

そのカバンの中身は?

今は他界した私の父の話です。

私の父は、郵便配達の仕事をしてました。
その当時は働く父の姿を何度も見ることが出来、
また、その父の姿が、かっこよく見えていたような気がします。
(私が小学校の低学年ぐらい?)

家の近所の郵便物を配達しているとき、よく家に立ち寄り
お茶などを飲んでいた記憶があります。

そのときの父はいつも腰に黒い皮製のカバンを付けてました。
そのカバンに興味を持った私はこんなことを聞きました。

「おとうちゃん、このカバン何が入ってるの?」

すると父がこう答えました。

「鉄砲が入ってるんやで、触ったら危ないであかんぞ」

そのときの私は、まだ訳もわからず

「へぇ~凄いやん、これで悪者がおったら撃つの?」

こんなことを言っていたように思います。

すると父は

「そうやで、悪い人を見つけたら、この鉄砲で撃つんや」

と言ってました。

そんな事を信じていた時期がありました。

今日、郵便配達の人を見て、ふとそんな昔の記憶が蘇ってきました。

今となっては、そのカバンの中身は謎のままですが
鉄砲が入ってない事は解ってます。

郵便配達の方、このブログを見る機会があり、
このようなカバンを知っていればその中身教えてください。

そして父の墓前でこう言います。
カバンの中身、解ったで。

そして父はこう言うでしょう。

ばれたか…。



READ MORE...

 

冬に元気の出ない訳

最近、お疲れモードの真っ最中です。
体調不良も原因の一つです。


何故かって?。
それは、女性の露出が少ないからに決まってます。
なんたって、私の元気の素はフェロモンの吸引、吸収、ですから…。

夏だと皆さんの露出が多くて、いろんな意味で栄養補給が出来ます。
しかし冬になると露出が極端に少なくなってしまう。
偶に露出度高い女性が居たとしても、直視すると、エロおやじを
世間に知らせる事になってしまいます。(犯罪者に間違われる事に…)


一部では公認となってますが、まだまだ世間様に対しては…。

病院に行って、元気の出るフェロモンを処方して貰えないかな。

Dr: 「今日はどうしたんだね」

私: 「元気が出ないんです」

Dr: 「それはどうして?風邪でもひいたんですか?」

私: 「いえ、フェロモン不足でして」

Dr: 「…」

Dr:「それはいけないね、それならこんなフェロモンが新しく入ったから試す?」

私: 「えっ、そうなんですか。どんなのですか。」

Dr: 「それはちょっと言えないなぁ、まずは試して見なさい」

私: 「解りました」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

成分: 「若い女性のチラリズム特集」「OLさんの太もも集」「オシリフェチ大全集」

用法: 「18歳以上~60歳未満の男性に限る」 

用量: 「一日3回、好きな時に。また多量に服用すると犯罪に走る傾向があり」

注意: 「過激な描写、表現がありますので、取り扱いには充分注意の事」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんなの、処方してくれる病院知りませんか?。



READ MORE...

 

誰か訳してください。(爆)

今日の、Doblogさんは何なんでしょうか?。
以前のように思いですね。

その上、こんなのが頻繁に出てきます。

私、英語の授業も嫌いでほとんど寝てましたし、そんな昔の事なんぞ覚えてません。
(昨日の夕食すら覚えてないのに…)

誰か、これ、訳してください。


The servlet container is temporary unavailable or being upgraded

Internal Server Error

The server encountered an internal error or misconfiguration and was unable to complete your request.

Please contact the server administrator, info@doblog.com and inform them of the time the error occurred, and anything you might have done that may have caused the error.

More information about this error may be available in the server error log.

Additionally, a 500 Internal Server Error error was encountered while trying to use an ErrorDocument to handle the request.


 

電池切れとバッテリー駆動。

娘ネタです。

我が家の長女は、マシンガントークが炸裂です。
以前にも増して、その技に磨きがかかり手が付けられません。

その上、夜型人間で、まるで私のよう?です。
まあ、夜型人間と言っても所詮、小学2年生なので可愛いものなのですが
とても寝るのを嫌がります。

何処から見ても眠そうにしているのですが、「寝ようか…」とその一言で、
バッテリ駆動が始まります。
またまたマシンガントークの再発です。
テンションも高くなり、馬鹿笑いの連続です。

その頃には、嫁の電池も切れかかり、半分寝た状態で、長女を
寝かしつけようと頑張ってます。
しかし嫁にはバッテリーが内蔵されてません。
何処から見ても、嫁に勝ち目はありません。

そんな嫁に、長女がつけたあだ名があります。

「グゥーグゥー寝ぼすけ」

二女も嫁の遺伝子を引き継いで、急に電池が切れます。
目を離した隙に、すぐ寝ています。

でも逆に朝になると、勝ち誇った嫁の姿が見られます。

二人の娘は電池も切れ、バッテリー充電も出来てないので
立ち上がってきません。

おかげで毎朝…。
怒鳴り声が絶えません。

毎朝、私の電池が切れかかってます。
バッテリーも外していいですか?。






READ MORE...

 

営業車という名のスーパーカー?。

今やっと仕事を終え、帰宅しました。
高速道路を、ぶっ飛ばして…。

昔は、よくバイクとか車とかで、ぶっ飛ばしてましたけど
どちらかと言えば、今の方がよくぶっ飛ばします。

でも車は営業車ですけど。

そんじょそこらの、改造車なんぞ、あっという間に
バッグミラーに置いてきぼりです。
アクセルベタ踏みですから…。

警察さん、ゴメンナサイ。

優良ドライバーの方、すみません。

明日も朝から、多分、ぶっ飛びです。

とりあえず、意味無く、書きとめました。

おやすみです。




READ MORE...

 

給与明細書

今、目の前に給与明細書という紙切れが2枚あります。

1枚は通常の給与明細書、もう1枚は俗に言う賞与とかいうものの明細書です。

普通ならば、大喜びしてるはずなんですが…。

嬉しいのは嬉しいのですが…。

もちろん金額に不満はありますよ。

その上、通帳に入るのは一瞬ですよ。

入ったと思ったら、すぐ無くなるんです。

金魚が餌に群がるように、皆で私のお金を奪い合うんです。

容赦なく、それも笑顔で。

残るのは、子供でも喜ばない小銭だけです。

サンタさん、サンタさん、お金ください。

追い討ちをかけるように、明日も明後日もお仕事です。

それも休日出勤なのに休日出勤では無いんです。

会社という組織は、振り替え休日という手段で、攻撃に出ました。

防御不能です。

マシンガンのように、すごい攻撃に会ってます。

防弾チョッキも剥がされました。

致命傷です。

この給与明細書の欄にある、休日出勤手当ての欄残業手当ての欄

何なんでしょう?。

いっぱい、手当ての欄があるのに、なんでゼロばかりなんでしょう。

意味なし。

そのくせ、〇〇保険、〇〇年金、〇〇税の欄には、幾つもの数字が並んでます。
それなのに、まだまだ我々からお金を取ろうとしてるのは誰ですか。

やり場の無い怒りを、この給与明細書にぶつけてます。

この紙切れを見るたびに、この込み上げるような空しさは、なんでしょう。

風俗、パチンコ、…×。







READ MORE...

 

想像していた未来。

私の若い頃(結婚する前)、多分20代の頃です。

訳もわからなく、いろんな未来を想像していました。

まず、どんな女性と結婚するのだろうと。

いずれは結婚するだろうとは思っていたが、想像は出来なかった。

自分の子供ってどんなんだろう、とも思っていた。

親になるってどんなのだろう、とも思っていた。

そしてどんな所(家)に住んでいるのだろう、とも思っていた。

色々と想像していた時期があった。

でも想像だけで、現実味は全くなかった。

しかし空想の世界で、思い描いていた映像と、今の現実は
そう違いが無いと思った。

その頃の理想は、一軒家に住んで、嫁がいて、何故か女の子が二人。

そのような事を、思っていた自分がいました。

時々、ふっと思い出すときがある。

現実味の無かった未来の自分の姿と今の自分の姿が、今ここにある。

でも、その時に思い描いていた家はもっと大きかった。
そしてもうすこしリッチであったように思う。

そこだけは大きく違う。

今の現実から、もっと未来の自分を想像をしてみる。

しかし、未来の自分の姿が思い浮かばない。

何故?。

確実に歳をとっているだろうが、何も思い浮かばない。

想像力が落ちたのか、それとも今の社会の構造からは未来が見えないのか?。

いずれにせよ、未来が見えないし、想像が出来ない。

その事が一層不安を掻き立てる。

宝くじでも当たっていればいいのだが。



READ MORE...

 
プロフィール

ハッピーエンド?

Author:ハッピーエンド?
doblogからの引越しです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
