
 

小さくガッツポーズ!。

先週の木曜日に、体調を崩して病院に行きました。
症状は、咳、そして鼻づまり。

風邪かアレルギー性気管支炎のどちらかです。
私的には、多分アレルギー性気管支炎の方が有力視されてました。


いつも行ってる罹りつけ医院のところなので、一通り症状を説明し
先生にも、アレルギー性気管支炎かも…と付け加えました。


そして診察が始まり、喉、リンパ線、聴診器、体温測定、腹部触診、等など。

すると先生は、「喉も赤く腫れているので風邪でしょう」 と。

私的には、疑問も残りましたが、風邪の症状にも似ているし、とりあえず
納得して、薬を貰って帰りました。


それから、その薬を四日間服用しておりましたが、症状も改善せず
再度、今日の午後から、同じ病院に行ってきました。

もう一度、症状を説明し、改善しないことも告げました。

前回同様、診察をしてもらい、そして結果発表です。

「薬変えますか、今回はアレルギーのお薬を出して見ましょう」…。

やっぱり、アレルギーか。

そう思ったのと同時に心の中で小さくガッツポーズ。

私の診断は間違ってなかったんだ。

で、今回はアレルギー中心のお薬を貰って帰ってきました。

一回、その薬を服用しただけなので、まだまだ症状には変化はありません。

もうしばらく、我慢だ。
これが効かなかったら、次は何だろう?。
それは私にも未知の領域になる。

それと、症状には全く関係ないことだが、午後からのその病院の看護師さんは、
年齢が高い。
午前中の看護師さんの方が若くて綺麗だった。
次回からは、なんとしてでも、午前中に行くべきだ。


早く良くなれよ、自分。




READ MORE...

 

どうしたんだよぉ

今日も朝から、嫁がPCいじってました。
昨日の続きらしいです。


なんだかんだ言っても向上心があります。
でも、いちいち聞いてこないでください。
気持ちは解りますが。


教えても理解しにくいみたいなので、最後は私がやって見せます。
そのたびに驚かないでください。

そして、「なんでそうなるの?」とか聞かれても…。

最後に印刷をしたんですが、用紙の左端に線?が出てます。
それに、インクヘッドの動きにあわせて線がついてます。
たぶんインクヘッドの部分が汚れているようです。
しかし、クリーニングしても、ノズルチャックしても治りません。


今年は年賀状を自作しようと思っていたのに。
いったいどうしたんだよぉ、プリンターさん。

どなたか解決方法ご存知無いでしょうか。



READ MORE...

 

ストレス

今日は、夕方から子守りでした。
別に珍しくも無いんですが、嫁の帰りが遅かったもので
バタバタとしてました。

で、いつもの時間ぐらいから、ブログタ~イムと思ってましたら
嫁がなんやらパソコンをやり出しまして…。

学童保育の役員をやっているもので、なんだかんだと資料作りです。
半分は私がやりますが。

で、皆さんの所を少しだけ巡ってみたり、コメントにレスしたりしていると
もうこんな時間になってしまいました。

今日は言い訳記事です。

すまんです。


READ MORE...

 

フェロモン偏差値発見!

フェロモン偏差値なるものを発見しました。

ちょっと女性向け?かもです。


診断結果:


あなたの フェロモン偏差値は、 ズバリ、 ”65” です


”あなたは相手をほんのり酔わせてくれるワインってとこかな!”


あなたは、けっこうフェロモンを振り巻いてるかも。えっ、とってもそうは思えない? それはあなた自身がその魅力に気づいていないからかも。異性から見ると、けっこうセクシーよ。直接言われることってめったにないからわからないよね。まあ、変に意識せず、これからも今まで通り自然に振る舞ってね!


会長失格です。(笑)

だって、赤い下着なんぞ持ってませんから…残念!。

皆さんも一度お試しあれ…。


READ MORE...

 

TB:念力道4段認定!。

[jinさんのところ]

jinさんのところで念力道
の段位を取得いたしました。


四段です。

日々鍛錬!。


うおりゃ~ぁぁぁぁ。

押忍!。


 

時すでに遅し…。

ここ一週間ほど、体調不良が続いてました。
風邪?花粉症?気管支炎?等などを疑って薬もそれぞれの薬を
服用してました。
もちろんいけないことですけど・・・。


で、昨晩は悪寒も出てきて、「ヤバイ」って感じでした。
明日は有給ってお医者さんに行ってこよう。
と心に決め、今日はそれを実行に移しました。

しかし今日は体調もだいぶ改善しているような気が…。

でもまだまだ咳は出るし、昨日決断もしたし、朝から病院に行きました。

お医者さんに状況を説明し、診察をしてもらいました。

診断結果

風邪ですね。
喉も赤くなってますし。
でも治りかけですね。


おいおい、治りかけかよ。
いままで、辛い思いをしてきたのに。


やはり病院へは、早く行くべきでした。
反省。




READ MORE...

 

そこに本当の「愛」は存在するのか?

今日の朝、下の娘を保育園に送り出す前の出来事です。
いつものように、ダラダラと朝食を食べてました。
迫り来る時間に追われついつい怒り散らしてしまいました。


案の定、娘は泣き喚きながら保育園に向かいました。

いつもの、娘を怒る行為には「愛」が少しは存在します。
しかし今日の怒る行為には「愛」が全く存在しなかったと思います。
本音をいえば、親の都合、エゴだけで怒ったように思えます。(反省)


学生から青年と呼ばれる時期の「愛の対象」は異性であり、またその異性も
ほんの限られた範囲の中にしか存在しなかった。
その上、その愛情表現もぎこちなく、駆け引きも今となっては存在しなかった
ように思える。

ただ一方的に、「愛」を押し付け、与える愛だったようだ。

相手の気持ちも深く考えず、自分の気持ちをぶつけるだけで、
それが精一杯の表現の仕方であったように思える。

その頃、親に「愛」を与える事など無かったし、
異性以外に「愛」を与えていたのは、「車」とか「バイク」であり
「愛」と言うよりは「愛着」だったようだ。


結婚してからは、「愛の対象」は、ほとんど家族に注がれている。
しかし、子を持つ親としては、残虐な犯罪、もしくは災害などを
耳にすると、その被害者の方たちに、共感し、
家族に持つ愛とは、また違った形の「愛の形」が存在するのも確かだ。
年齢を重ねると「愛」の範囲も広がり固有のものから、共有するものへの
「愛」も生まれてくる。
もちろん深さとか形は違えども…。


夫婦間の「愛」は多少なりとも見返りを期待してしまう。
しかし子供への「愛」に見返りが存在してはいけないのだろうと思う。


自分の夢を子供に託すのも一つの「愛」かどうかはわからないが
それが子供の夢となれば、「愛」を与えるべきだろう。

ここでも押し付けの「愛」は相手にとって「愛」ではないという事。
(場合により押し付けの愛が正当化している事もあると思うが)


今日の自分に言い聞かせれば、そこに本当の「愛」は存在するのか?と。
間違いなく、「そこに愛は存在しなかった」


押し付けることなく、与えて、相手が見返りではなく、与えてくれる
そんな「愛」が世の中に、また自分自身にイッパイ存在すればいいのに。





READ MORE...

 

TB:緊急事態です。

[スミレさん]

フェロモン促進委員会、004:スミレさんに緊急事態です。

大変傷ついて折られる様子です。
このままでは、緊急事態になる恐れがあります。


スミレさんのブログをこよなく愛す私としては、許しがたい行為です。

職権乱用と言われても仕方がありませんが、フェロモン促進委員会としても
全面的にスミレさんを救出いたしたく、会員様にお願いいたします。


もう一度、スミレさんをこの舞台に上がっていただきましょう。

すでに、tubakiさん、FRANK LLOYDさんが、TBされておられます。

追記:ひよこみるくさんもTBしておりました。
よろしくお願いいたします。

READ MORE...

 

TB:死に様占いやっちゃったよ。

[popstar☆さん]

死に様占いです

死亡診断書

お名前: ハッピーエンド 性別: 男

死亡した状況:
 猟奇殺人の犠牲者となる。ウエディングドレスを着せられ、十字架に磔(はりつけ)。
死因: 失血死
死因の種類: 不詳の外因死
死亡した場所: 猟奇殺人犯の地下のアジト


あなたの死に様は、残念ながらCランク


この占いの結果を意図的に実行するのは危険ですからおやめください。
結果の如何に関わらず、あなたの最期が幸せなものであるよう祈っています。



ウエディングドレスを着せられ、十字架に磔(はりつけ)。

らしいです(笑)。

死亡した場所: 猟奇殺人犯の地下のアジト

だってさ。(笑)


あなたの死に様は、残念ながらCランク。

本当に残念です。



READ MORE...

 

気のせい…だろうか?

気のせいだろうか?。
どうも、私のベッドとお布団が呼んでいる気がする。
上瞼と下瞼も、早く重なりたいと言っている気がする。
首から肩にかけて、コンクリートが固まるように、硬くなって来ている気がする。
おまけに、ちょっと寒気がするのも気のせいだろうか?。
咳は相変わらず出る。(アレルギー性気管支炎?)


今日も一日、朝から夕方まで、庭の手入れに大忙しでした。
出来ればゆっくりしたかったのだが…。


もしこの事が原因だったら…。
一生懸命頑張った仕打ちがこれなのか?。
神様ぁ~、どうして?。


薬は飲みました。
熱はありません。


今日は寝酒や止めようと思います。

おやすみなさいませ。

 
プロフィール

ハッピーエンド?

Author:ハッピーエンド?
doblogからの引越しです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
