
 

ほらっ、あなたも今、やったでしょ。

祝、3000HIT!。
もちろん、キリ番ゲットは行方不明です。

8月最後の日に縁起がいいぞ。


今日、ラジオでこんな放送してました。

あなたは、パンツ(下着)をどちらの足から履きますか?。

うん?。
はて、どっちだったかなぁ?。
その時はもちろん車の運転中でした。
しかし気になり、パンツを履く状況を想像し、その上
信号待ちのとき、実際にその動作をやってみた。
(もちろんパンツはすでに履いてます、カッコだけです。)

右足じゃん。

別にそれが、何か意味があるかというと無いらしい。
DJの単なる興味だけのようだが…。

それに過剰に反応してしまった自分がいた。
おまけに信号待ちで、その動作までしてしまうとは…。

情けない…が…面白かった。
ただそれだけ。

ほらっ、あなたも今、やったでしょ。



READ MORE...

 

来たぞ、来たぞー。

来たぞ、来たぞー、大型台風16号。
九州地方で大きな災害が起きている。
今後も被害は拡大するのか?。
私の住んでいる地域はかすめて通っていくようだ。
しかし油断は禁物。

我が家の災害対策を見直して見よう。

蜂、蜂の巣退治のジェットスプレーはある?。
蝿、蚊用の殺虫剤もある?。
蟻、蟻の巣退治の殺虫剤もある?。
ゴキブリ退治用のホウ酸ダンゴも準備OK?。


泥棒用のセンサーライトも玄関、勝手口に完備?。
ドア、扉用の防犯ブザーも数箇所設置済み?。


飲料用水のペットボトル、1L×2本あり。
非常食カンパン1缶。
水用タンク20Lあり。(しかし水は入ってな)
携帯用ラジオ、この家のどこかにある…はず。


結果…台風が来たら屋根が飛ばされないように祈りましょう。
 
台風対策として、雨戸だけが頼りになりそうだ。

そして、もうすぐ3000HIT!。
キリ番を踏まれた方、よろしくお願いします。






READ MORE...

 

今年の夏の終わりは…

今年の夏も終わろうとしている。

みなさんにとって、どんな夏でしたか?。
いい思い出、辛かった思い出、最高の夏、最低の夏。
いろいろありましたか?。

日本中が涌いたアテネ五輪も最終日を迎えている。
男子マラソンをLIVEで見ています。
頑張れ日本。
選手のみなさん、またその関係者にとっては、思い出深い夏だったのでは。

今年は暑かったですね。

相変わらず、犯罪、事件、事故は後を絶たないですし。

我が家はと言うと、別に特別な事もなく平穏でした…と思う。

夏休み中の学生さんは、宿題どうですか。
終わった人、ご苦労さん。
まだの人、ラストスパートです。
諦めている人、それもまた良し。

恋人が出来た人、良かったですね。
これからも仲良くしてください。
恋人と別れてしまった人、またきっと素敵な恋が出来ます。

とても辛い事があった人、私には何も出来ません。
ゴメンなさい。
時間がかかると思いますが、それを乗り越えるのは
あなたにしか出来ません。

そして最後にやってくるのが、台風16号です。
災害が無い事を祈ります。
悲しみが増えない事を祈ります。

なんかここ数日は、明るい話題、楽しい話題が書けないな。
心が疲れているのか?。
理由は無いのだが…。

ハッピーエンドじゃないな。



READ MORE...

 

比べて見ると…辛い?嬉しい?。

あまりやってはいけないことだが、それでも人はやりたがる。
それは他人と自分を比較する行為。


何かにつけて、自分と他人を比較して優劣を付けたがる。
もちろんそれが良い方向に向かえばそれはそれで良しとしよう。
だが、そういう行為をするときは、ほとんどが自分に何か劣る部分があり、
それを自分で認めたくなかったり、優位な気分に浸りたい時が多いような…。

○○さんよりは自分はまだマシだ、とか
○○さんみたいにはなりたくないね、とか。
あくまでも自分より格下の人物を作り上げ、その人を比較対照としてるのが見栄見栄だ。
完全に自分を見失ってるよ。
他人を基準にしたって自分の基準にはならない。
要は、自分の頑張りに対する評価は自分で決めないと。

もちろん自分に一番言い聞かせてるんだけどね。
日々、そういう事をしながら生きている自分としては。(悲)

逆に、目標を常に高い所に定めていて、その目標が人である場合、
いい意味での比較となるのは言うまでもないが。

明日は誰と比較して、そしてそれを自分の生きる糧とするのだろうか?。
情けないがそうやって生きている自分もまた自分なんだろう。


自分自身に切腹~。


 

こんな生活って、どうよ?。

今日もこんな時間にブログってます。
もちろん日付変更線はとっくに過ぎてます。


毎朝思うんです、今日こそは早くブログ更新して寝るぞーって。
もちろん今日(昨日)も特に強く思ったんだけどな。
やはり私には、学習能力というものが無いらしい。

まだ今日は仕事休みなんで良しとするが、朝は早く起きなければ
いけない。
小学校の奉仕作業らしきものがあって、嫁が出かける。
そうすると必然的に子守が担当になる。
それもよその家の子供もやってくる。
そう、その家の奥さんも奉仕作業に出かけるのだ。
私への奉仕作業はどうなってるんだよ。
・・・それは全く無いな・・・。

そういえば奴はやってくるのか?。
連絡は無いのだが。
別に食事の用意とか必要は無いが、準備は必要だ。
今度来る奴は、かなり態度がデカイらしい。
あまりにデカイ態度をとると、おとうさんにちくってやるぞ。
お前もいじめてやろうか。
お前のかあさん、でべそって。
でもやっぱり出来ないな。
仕返しが、あまりにもデカイかもしれん。
台風16号君。

あ~、訳わからなくなってきたよ。
いつまで続くのか。こんな生活。
私には自己管理能力も無かったみたいだ。
さあ、シンクロ見よ!。

中毒症状末期か?



READ MORE...

 

頑張る、頑張らない。

こんな時間にブログの更新。
頑張ってるねえぇ~。
本当は今日の更新は止めようと思ってた。
帰宅するのが遅かったし。
けど気になる。
やっぱり中毒だ。

パチンコもぼちぼち頑張ってるよ。
勝てないけど。
けどこれも楽しいから頑張ってる。
これも中毒だ。(依存症ともいう)

仕事…はははっ。
笑って誤魔化す。
何でって?。
だって頑張ってないから。
やっぱ仕事って一番楽しくないね。
お金貰えるのに…。
なんでだろう?。

ブログ書き…もちろん無料。(多少の経費はかかる)…楽しい。
パチンコ…負けたら大損。勝ってもまたつぎ込む。結局負け。…楽しい。
仕事…お給料貰える。損はしない。…楽しくない。


ん~、理解出来んな。


READ MORE...

 

こらぁ~、反則だろ~。

世の中に蔓延する反則に対して、もの申す。
教育的指導じゃあ。


車の運転中、前をとろとろ走る車。
いらいらしながら追走するが、前の信号が黄色に変わった瞬間、
急にスピードを上げ、自分だけ信号を通過。
こらぁ~、ええかげんにせんかいっ。

反則負けを宣告。

前を歩く後姿の綺麗なおねえさん。
通り過ぎ振り向くと…。
教育的指導!。

見るからに変な男に付き合ってる綺麗なお姉さん。
吊り合いとれねぇだろ~。
ブ男に反則負け、お姉さんにも教育的指導。

パチンコしてて、すでに数万円突っ込んでいる時、ひょいと隣に
座るおばはん。
1000円ぐらいで確変ゲット。それも連チャン…。
おばはんにレッドカード、出場停止。


このごろよくTVで放映しているお涙頂戴のドラマ。
それも子供ネタと死をテーマにした奴。
泣けるじゃねえか。
JAROに連絡。(関係無い?)
しかし放映は続けろ、絶対見るから。

狭い道をチャリンコでうろうろ走るおばはん。
危なそうなので、追い越しをするとき、クラクションで合図をする。
すると鬼のような形相で睨み付ける…。
俺が悪いのか??。

間違いなくおばはんに反則負けを宣告。

にらめっこをしている時、変な顔をするのは当たり前だが、
おまけに変な格好とダンスを振り付けて踊り狂う我が子。
馬鹿笑いで勝負に負けるおとうさん(私)。
そもそも、にらめっことは変な顔だけでする遊び要素の勝負だ。
我が子に反則負け。
そしてこんな風に育ててしまった両親にも教育的指導。

まだまだあるだろう、世の中の反則的行為。
言いたい事、言って下さいまし…。









READ MORE...

 

急な発熱で始まるバトル!。

今朝、下の娘が急な発熱をした。
38.3度…。
多分風邪だろう。

この瞬間から、妻とのバトルが始まる。(喧嘩では無い)

妻:「おとうさん、今日仕事休めない?」
夫:「えっ、今日かぁ~…」


しばし考える。

妻:「今日は、○○さんが休みで人がいないので…」
夫:「そ~かぁ」


また考える。
今日の仕事の予定と段取りを、頭の中で猛スピードで処理する。

夫:「今日は何とか休めそうだよ」

今日の結果はおとなしく私が休む事になった。
しかし私も休めない時、妻も休めない時、
あーだこーだと自分の仕事の都合を相手にぶつける。
こうなったときは、ほとんど妻が折れて休む事が多い。
当たり前と言えば当たり前だが、妻も仕事をしている以上
責任感はある。
それにどちらかと言えば、妻は休みにくい仕事で(世間一般論として)
私はどちらかといえば自由が利く。
だからと言って、私も子供の病気でそうそうは休みにくい。
まだまだ日本の社会では子供の病気でダンナが休むのに
開放的ではないように思える。

多分子供にとっても母親の方が、いろいろと嬉しいだろうとも思う。

もちろん子供が一番可哀想で、病状も気になるし両親が揃って
子供に接してやるのが一番なのは解っている。

日本の社会も子供の病気休暇という公的な休みを設けてみては
どうだろう?。
そうすれば日本の少子化も多少歯止めがかかるかも知れない。


娘たちよ、おとうさん、おかあさんはお前たちが憎くて
休まないのではなく、今の社会に適応しているだけなのだ。
許してくれ。


そして明日(もう今日か)も、大事をとって娘を休ませる事にした。
その件で、少し激しいバトルとなったが、妻がなんとか休む事になった。
早く良くなるだよ。



READ MORE...

 

うたたねまくら・さる。

わたし、「うたたねまくら・さる」と言います。
名前の通り、うたた寝をしてもらう為にうまれてきました。
自分では癒し系?だと自負しておりますが…。
今、お世話になっているここのご家族皆様に
愛されて、使用して頂いて、大変幸せな毎日です。

困った事といえば、ここのお嬢ちゃんたちが、私の顔を
くちゃくちゃにしたり、耳を引っ張って振り回したり、
挙句の果ては、投げ飛ばされたりすることです。
生傷?が絶えません。

まぁ、それでも愛されておりますし、これからも
頑張って、うたた寝をして貰う為、アピールしていきたいと
思っております。




これは、わたしの後姿です。
なかなか愛らしいお尻をしてるでしょ。
尻尾のなかなか、肌触りがいいんです。
腹巻のような枕カバーもいつも洗って頂き感謝しております。

これからも、皆様の愛され続ける「うたたねまくら・さる」でいたいと
思っております。
今宵も良い夢を見てください。

あっ、それと下のお嬢ちゃん、私のこの愛らしい尻尾を
噛まないでくださいね。
あんまり激しく噛まれると、契れてしまいますので…。

それではまた。




READ MORE...

 

新聞に載っちゃったよ。

新聞に載ってしまいました。
私ではなく妻が…。

もちろん事件とか事故ではなく職場紹介のような感じかな?。

新聞は中部県下で結構の発行部数がある新聞で
○○ドラゴンズの○○新聞です。
そこのローカル版のようなところでした。
朝、新聞を見てびっくらこきました。
よ、嫁じゃぁぁぁぁ~。
結構大きく写ってるじゃん。

指、指してるよ。

デジカメで写して載せようかとも考えたが、止めよ。
嫁の了解も無しに載せると後が怖い(笑)。

解った人、コメントくださいな。

たぶんほとんど解らんだろうが…。
全国紙でないのが救いだ。

野口みずき選手で無いことは確かだ。




READ MORE...

 
プロフィール

ハッピーエンド?

Author:ハッピーエンド?
doblogからの引越しです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
