
 

色気、ムンムン!

私、5歳。
スリーサイズは内緒!。
体重も、ひ・み・ちゅ。
将来、アイドルを目指して特訓中。
イエローキャ○さん、どうでちゅか。
今日は、サービスショットで、半ケツで~ちゅ。
性格は、すっごいわがままって言われまちゅ。
特技は変な顔をすることと、変なダンスも得意!。
天使と悪魔が共存してるって、よく言われまちゅ。
甘え上手で、だだっこで、機嫌が悪いとすぐ泣いちゃいまちゅ。
でへへっ。

このおしりの肉付き、いいでちょ~
かぶりつきたくなる感じ!。
でもダメでちゅよ~。
お・あ・ちゅ・け~。
正面写真は、今は見せられないんでちゅ~。
訳あって(笑)。

でも10年後、グラビアのトップを飾ってるかも
しれまちぇんよ~。
今の内にゲッチュ~しといてね。
あっ、おとうさんがやって来た~。
おとうさんには、内緒でちゅよ~。
怒るから。

じゃあ、またね~。
機会があれば、今度は小2のおねえちゃんを紹介するね。

と、娘の気持ちを代弁しました。
ホンマかい。







READ MORE...

 

復活!したが、鏡に映るあなたはだ~れ?。

夏風邪?から復活。
昨晩は体調不良からダウンしてしまいました。
皆様から、暖かいお言葉を頂き、ただただ感謝です。
有難うございました。
しかし、今朝目覚めて体温を測り、平熱近くまで
下がっているのを確認してから、歯磨きをしに洗面所まで
行って、鏡を見ると、 「えっ、あなた誰?」
いつも見慣れているはずの自分の顔が、あまりにもブサイクで…。
日頃から、ブサイクなのはブサイクなのだが、今朝はすごい!。
髪の毛が、あまりにも芸術的な寝癖で顔色も「あなたの知らない世界」
に出てくるような不気味な血色である。

いつもはもう少し小奇麗?ではあるが昨晩の体調不良からくる
いろいろな生活状態が原因か。

「鏡よ鏡、世界で一番ブサイクな人はだ~れ?」

「それは、あなただ~」

そう言われるのは間違いない。

今はそこそこ小奇麗ではあるが、素が素だけに。

貴方に、貴女。
二日酔いの朝、徹夜明けの朝、鏡に向かって聞いてください。

「鏡よ鏡、世界で一番ブサイクな人はだ~れ?」

ぎゃあぁぁぁぁぁ~。

(そして、そこにはアナタの知らないアナタが)

何の話だっけ?、まだ熱あるのか?。












READ MORE...

 

やばい!。

やばい。
発熱、悪寒、そしてひどい頭痛。
こんなこと(blog)してる場合じゃないかも。
午後から、有給とって帰宅したものの、小康状態。
熱さまシートを張りながら、PCに向かっている。
そろそろ限界じゃぁあああああああああああああ。

お、おやすみなさいませ、皆様。


READ MORE...

 

一日の終わりに思う事。

一日の締めくくりにblogを書くのが日課となった。
そして思う事。

一日の終わりがハッピーエンドでありますように…。
そう、このMyDoBlogのテーマである。


しかし現実はそう甘くも無く、ハッピーエンドで終了出来る日は
ほとんど無いかも。
しいて言えば、可も無く不可も無く…。

人それぞれ、ハッピーと思える出来事は違えども、ハッピーであって欲しい。
自分の周りの人々、もしくは知人がハッピーであれば自然と自分も
ハッピーになれる気がする。
よほど、ココロがすさんでいる時は妬ましくも思うが、そういうときこそ
深呼吸して、周りのハッピーを少しだけでも、おすそ分けしてもらい
その気分を楽しみとしよう。
そうすればその内に、自分にも順番が回ってくるかな~?とか
次はきっと自分の番だ~とか思えると、少しはポジティブになれるだろう。

周りの幸せを自分の幸せにし、自分の幸せで周りを幸せにする。
何が言いたいかって?。
だからアナタノ幸せを、僕に少しだけおすそ分けしてください。
自分勝手?、ごめんなさ~い。






READ MORE...

 

自覚?責任感?無いっす。

ある程度、歳を重ねると、自覚とか責任感とか、
私にとっては、邪魔なものが付いて回る。
親として…、夫として…、社会人として…人として…。

俺にゃぁ~足らないものばかりじゃあ~(自慢?)

じゃあ、これからどうする?。
皆目検討も付かない(笑)。
スーパーで売ってくれないだろうか。
ひとやま100円とかで。
いや、200円までなら買いかもな。

とりあえず、人としての道?を外さない様に頑張っては見るが、
人それぞれ言い分はあるだろうし、人並み?っていうのもよく解らないし。
(俺の基準だと、最低の下ぐらいのレベルだろうが。)

仕事をサボる方法を考えたり、いかに効率よく楽をするか、とかなら
人並み以上の才能はあるようだが、自慢にはならないか?。

これからの俺の人生どうなることやら…。
唯一つ、解っていることは、出世とお金持ちには縁が無いってことだ。
もっと早く気づくべきだった。(悲)

とりあえず、本当の家族と、金魚の擬似家族を守らなければ。







READ MORE...

 

お父さん、死んじゃった~?。

すみません、お父さんは元気です。
まぎらわしいタイトルですみません。


昨日のブログで紹介いたしました巨大金魚が、
娘いわく、お父さんらしいです。

家族紹介
巨大金魚: お父さん。
二番目に大きいオレンジ金魚: お母さん。
三番目に大きいオレンジ金魚: 上の娘。
一番小さいオレンジ金魚: 下の娘。
以上、家族紹介でした。


今日、私が帰宅したら、上の娘が寄ってきて、
お父さん、死んじゃったよ~。
なんじゃそれ~????。

なんと巨大金魚が死んでます。

私としては、昨日仲間入りした巨大金魚が死んだことと、
お父さんと命名された巨大金魚が死んだことで、ダブルショック!。

娘たちは、案外元気で、次のお父さんは黒の出目金だそうです。
長生きしてくれ~と祈る今日この頃です。






READ MORE...

 

僕、ピングーの扇風機です。

私、ピングーの扇風機です。
羽根の大きさが直径で20cm程度の小さい扇風機です。
あまり涼しくは無いと思いますが、頑張って風を送ってます。

だからと言って、この仕打ちには問題があります。
私のご主人様の家族が、この私をトイレに入れたことです。
生まれてからこれまで、さまざまな場所で使用していただき
喜ばれて来ましたが、こんな場所は初めてです。

たしかにトイレと言えば、小さな密室状態であり、夏になると
非常に暑い部屋であることに違いはありません。
こういう時こそ、私達、扇風機の出番であります。
しかし私、ピングー扇風機としましては…。

毎日毎日、この家族の禁断のシーンばかりです。
女性が用を足す場合は、やや嬉しくもありますが、
私はそういうシーンを見て興奮する趣味もなく、
マニアの方々が読まれる書籍等に投稿する手段も知りません。

蒸せるような狭い部屋で、おまけにあの臭い。
芳香剤があるにはあるのですが、これがまた混ぜ合わさって
なんとも言いがたい臭いに変化するのです。
あーあ、なんとかならないものか?。

出来ればお嬢ちゃんのお部屋に引越しをしたい今日この頃です。
ピングー扇風機の愚痴で御座いました。






READ MORE...

 

デカッ、これって金魚?

我が家の金魚に家族が増えた。
娘の金魚すくいがランクアップし、なんと4匹ゲット。
大喜びしていると、なんと店のおばちゃんがおまけを
してくれた。
その中の1匹がこの写真である。
下の写真が普通サイズなのでかなりデカイのがお分かり頂けるだろう。
10cmぐらいあるだろうか。
我が家の水槽で大丈夫?。
現在11匹、仲良く暮らしなよ。

携帯で撮った写真なので、写りが良くない。
許せ!。



READ MORE...

 

お出かけ

今からお出かけします。
帰りは明日の夜。
それまでの間、休息に入ります。
今日は、朝からカキ氷とスイカ頂きました。
暑いので皆様方、お気をつけて。

 

スイッチのON・OFF

電気の話ではありません。
我が家の娘の事であります。

喜・怒・哀・楽・のスイッチの切り替え、ON/OFF
がワンタッチなんです。
ある意味、純粋で、大人の持っている邪(よこしま)な感情もなく
あるがままに表現出来ているんだなぁ…と思う。

ちいさな事で喜んだり、些細なことで怒ったり、
わずかな事で哀しんだり、一つのことでも楽しんだり。

大人になるって、なんだろう?。
純粋で無くなるって事?。

子供の気持ちのまま大人になれたら…ってミンナ思ってるけど
きっと今の社会には適応出来ないよね。
喜・楽の部分が少なくなって、怒・哀の部分は増加していく。
だから犯罪が増える。当たり前だよ。

我が娘たち、これからも喜・怒・哀・楽を純粋に表現しておくれ。
そして、われわれ大人たちは、喜・楽のスイッチをONして
怒・哀のスイッチを少しの間だけでもOFFしませんか。




READ MORE...

 
プロフィール

ハッピーエンド?

Author:ハッピーエンド?
doblogからの引越しです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
