
 

覚えられますか?。

一つ前に記事に続き、音楽ネタです。

皆さんは、歌詞って覚えられますか?。

私は全く無理です。

私の場合、音楽を聞く場所は、ほとんど車中です。

だから、CDに付いている歌詞カードなんか見ることもなく

ほとんど、買ったままの状態で保存されてます。

まあ、読んだから覚えられる訳でもありませんが…。

覚えている部分は、覚えやすい歌詞の部分とか

サビの部分のみで、その他は・・・。

ふんおんぷふんおんぷふんおんぷとか、

ラララ~おんぷとか言いながら、いかにも知ったかぶりして誤魔化す。

最悪の場合は、黙秘権の発動で、無視。

しかし、娘たちは、数回聞いただけで覚えるそうです。

私はその数倍聞いても・・・・・・・。


ふんふんふん、とか言いながら歌っている人を見たら

こいつ歌詞知らないんだ!と思ってください。





テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

 

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

熱唱するためには

カラオケ用の場合は覚える必要な~し。ちゃんと画面に歌詞出るから。
でもでも、なかなかカラオケには行けない私。
お風呂で熱唱するために(近所迷惑顧みず)、とりあえずは1コーラスだけは覚えないと。
結局、いろんな歌のサビ部分のメドレーで終わってしまうことになります。それは不完全燃焼なのでねー。(笑)

歌詞は

覚えなくても大丈夫です。
て、覚えられません。。。僕も。

でも、音楽はリズムですから!
そう、右手のアクセルグリップと
左手のクラッチで奏でるメロディ・・・(違)

て、音楽は、聴いていて、歌っていて
気持ち良ければイイのではないでしょうか?

で、ひまりんさんは
お風呂場で犬笛も使う模様?(笑)

No title

カラオケで岩崎宏美、石川秀美の曲ならほぼ歌詞みないで歌えます。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 
プロフィール

ハッピーエンド?

Author:ハッピーエンド?
doblogからの引越しです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
